相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お花見登山 ~桜の名所編~TOP栃木県 ≫ お花見登山 ~桜の名所編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花見登山 ~桜の名所編~

ど~も☆









まだまだ桜が見頃だった週末。
柴吉さんとどっかに桜を見に行きたいなぁ~と
仕事しながら思っておった。
これまではね、大好きな桜の名所『千鳥ケ淵』に
出かけることが多かったけんど





相棒は柴犬さん
          柴吉さんと千鳥ケ淵へ 2013  





人混みが嫌いな柴吉さんと行くには
ちょいとキツイっつ~ことで
今年はぜんぜん違うところへ行こうかと。
そしたらな、ふと思い出したんだわ。
少し前に新聞に載ってた、とある記事を。
それを再度確認。 
んですぐ行き場所決定! 





相棒はs柴犬さん





太平山。



栃木県にあるこのお山。
ちょうど1年前くらいにも登ったのだが
桜の名所とはまったく知らんかった。
(桜が散った4月後半に行っていた 汗)


ここならば桜見物だけじゃなくて
お山にも登れるし
一石二鳥じゃ~ん!ってことでね。
寝不足の体にムチ打って
早朝出発してきやした ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


今回は渋滞知らずのスーイスイで予定通りに到着。
いいわぁ~ 
この早朝行動ができるのが
登山のとてつもなくよいところでもある (o^-^o)


さて。
まんずはお楽しみの『遊覧道路』を参りまする。
太平山山頂へ続く道の途中に
2キロに渡っての桜並木があるんだってさ!
さぁ行くよ~





SCN3068.jp相棒は柴犬さん





ん~ キレイよのぉ~ (*゚▽゚*)


こげな感じで続くよ~





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





車でスーーーーと通り過ぎちゃうもんで
あっと言う間に終わっちまうけんど
なかなかの見応えでございました!


えっ? ならばいつ写真を撮ったかって?





相棒は柴犬さん





2回目に通ったときよ (* ̄∇ ̄*)



実はワタクシ。
この遊覧道路を3回ほど通りましたの。 オ~ホホホ


1回目は桜並木に感動しつつも
「車どっかに止めれるかな・・・」とか
いろいろ考えてたら通り過ぎちゃってさ。
ならばもう1回行くべっ!ってことで
もう一回り。


ちなみに・・・
一方通行なもんで一回山を降りて
バイパスに出てからまた入り直すっちゅ~
時間とガソリンを浪費する工程でございます。
ほいでも早朝で空いてるからこその成せる業 v( ̄ー ̄)v


ほいでな。
さらについでにもう一回り行っといた。
今度は写真も撮らず
ただただ堪能するためにねん (○゚ε^○)v


さて。
下調べの段階ではこの遊覧道路と
山頂付近の謙信平の桜のことしかわからんかったけど
行ってみたら他にもキレイな場所があっただよ。


ほら。





相棒は柴犬さん





ここはその謙信平を過ぎた辺りのとこ。
遊覧道路と違って山の上の方にあるもんで





相棒は柴犬さん





こげな景色が堪能できるだす♪





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





ホントに桜は心に染みるやねぇ。
日本人やねぇ。
日本犬や・・・ねぇ・・・???


やっべっ。
本日は未だ柴吉さんのご登場がないッスね。
実はグル~リと3周しとる間
ずーっと車の中に居られる柴吉殿。
だもんで写真に写ってないのだす。


ほいでもちょいとは見たいだしょ?
あのアホちんを (*^m^*)
ホレご覧あれ!





相棒は柴犬さん





「ナンダ?コノヤロー」とは言ってません(のハズ)           


そげな?登山中の柴吉さんのお話は
また明日ね~











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
考えてみればこれらの桜は見てない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ




☆あとがき☆
遊覧道路から山頂すぎまで
この時期は一方通行になります。
逆の六角堂方面から来ると
そこから先は車で進めなくなるので
行かれる方はご注意を

Comment

編集
初めまして
地元に来られたんですね。
柴ちゃんお会いしたかった
(´;ω;`)
2014年04月07日(Mon) 20:17
No title
編集
3回も登っては降りるなんて・・・!!!
りんこさん、もしかしてへび年???(^^ゞ

「早起きは三文の得」と言いますけど、
この季節に渋滞もなくスイスイだし、
きれいな桜写真も撮れて御利益大きいね♪

2014年04月08日(Tue) 08:53
No title
編集
りんこさん、執念だね~(笑
ちなみにワタシ、ヘビだす(⌒▽⌒) けど3回も登って降りるなんてしないと思う。。。

ここ、いいですねぇ~。
来年の桜見に行く候補に入れちゃう!

柴吉さん、登るとき待っててくれる?
歩子は斥候タイプだからどんどん行っちゃうよ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

2014年04月08日(Tue) 18:29
一番最初のコメントを下さった方へ
編集
あら!そちらにお住まいの方なのですね~
太平山から晃石山はハイキング気分で登れるお山。
またいつか行くと思いますよ~
そのときは、ぜひ!
2014年04月08日(Tue) 23:15
まめママさんへ
編集
なんかですね~
自分の性格だと思います (^_^;)

どこへ行ってもそうなんだけど
「せっかくだから」という気持ちが出てしまって
思いっきり堪能したくなるんです。
これがなかなか行かない場所だったりすると尚更で。

はい。 
目覚ましがなったときは「ツラ~~~イ!!!」となるんだけど
行ってみると「頑張って起きて正解!」となります (o^-^o)
2014年04月08日(Tue) 23:21
paraさんへ
編集
太平山は低山で車で頂上付近まで行けるので
一周りしてもすんごい苦にはならない感じよ。

ぜひ候補に入れてみてください!
でもあんまり過度な期待は禁物ですよ(笑)
圧巻!!!とまでは行かないかも?な感じなので
登山とか他のアクティビティも一緒に組み込むといいと思いま~す♪

柴吉さん。
自分がグイグイ行くときは
ときどき振り返って待ってくれるよ。
でも・・・ ホレ!と私が引っ張ることも・・・ ( ̄∇ ̄;)
2014年04月08日(Tue) 23:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

