相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ BBQキャンプ ~すっ飛んだ編~TOP千葉県 ≫ BBQキャンプ ~すっ飛んだ編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

BBQキャンプ ~すっ飛んだ編~

ど~も☆








よーやく先週末のお話ダス。
土曜日にデイキャンプへ行ってきやした。
ここへ。





相棒は柴犬さん





お、おや ( ̄ー ̄?).....??


消えとる。


看板が。


ほいでは前回アップしたやつを再利用。





相棒は柴犬さん





はい。またもやの再訪デス。
好きな場所で好きなキャンプ。
サイコーっす (^○^)


ほいでもこの季節は房総半島へ遊びに行く人多しで
バッチコイ渋滞にはまりまくり
なんと通常の倍以上の時間をかけてやっとこさご到着。


だもんで準備をサクッと済まそうと
まんずはタープを設営じゃ!と意気込んだのだが
あんら不思議?





相棒は柴犬さん





すんごい風が吹いとった ( ̄∇ ̄;)



フツーのお出かけぐらいには
なんてことない強さなのだが
幕体の設営となると
「ちょっとな・・・」な風力。


ほいでもいちお設営してみっか
ちゅ~ことでやってみたんだが
まだ仮止めの状態のときにビュン!と来た一吹きに





相棒は柴犬さん





ペグごと吹っ飛んだ (”ロ”;)



幸い風は林に向って吹いておったし
周りには人も車もなかったもんで
なんの問題もなかったけんど
風の怖さをまたもや実感させられた出来事でございました。


んで。
ここはあっさりタープは諦め
青空キャンプをすることに。





相棒は柴犬さん





ほいでもな、これで正解。
まだ夏じゃないから
日差しもさして強くないしね。


さて。
今回のデイキャンプは
高級牛肉ジュージューのBBQよ! v( ̄ー ̄)v





相棒は柴犬さん





こちらも最初は風が心配で
止めとくべき?とも思ったんだが
車を使って風除けをしたりしたら
全然平気そうだったもんで



さぁ!焼き肉祭りの始まりじゃ!



今回は新たに秘密兵器の?
卓上炉端セットならぬものを投入し





相棒は柴犬さん
        卓上の役割を果たしておらぬが 汗





そちらでは野菜をメインにジュージュー
でっかい方ではお肉をメインにジュージュー





相棒は柴犬さん
   




いつものことながら
野菜はなかなか上手に焼けず
焦げがちになるのだが
ほいでも外でいただく焼き肉は



うましっ!でございました (○゚ε^○)v



こげな感じで始まったデイキャンプ。
もうちょい続きまっせ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いい香りに誘われとった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
ペグが1本飛んだだけで済んだけど
やっぱしキャンプで一番怖いのは風だわ・・・









Comment

森のまきば
編集
こんにちは。

私も森のまきばは年に数回行きます!
広大なフリーサイトは気兼ねなくソロキャンができるし、なんといっても安いので(^-^;
チェックイン~チェックアウト時間がながいので、一泊で1.5泊楽しめるのも魅力的です。
2014年04月03日(Thu) 08:44
No title
編集
ビービキュウ裏山!

昨日のブログの5枚目写真は岩合光昭さんみたいでgjした!
2014年04月03日(Thu) 10:44
No title
編集
森のまきばオキャプにいらしたのですね(笑
ここ、一度も行ったことないのですが柴吉さんの記事で行ってみたくなりました!
千葉方面にはどーもなかなか足が向かないので...。

高級牛肉!
柴吉さんは食べられた。。かな??
2014年04月03日(Thu) 12:50
森人さんへ
編集
そおなんですよね!
ソロ価格設定があるのは
すんご~~~~ありがたいです (^○^)

区画単位で5000円とかになると
かなり・・・イタイですから (≧∇≦)

そのほかにも好きな要素がたくさんで
お気に入りのキャンプ場なんですが
ここに冬でも使えるお風呂があると
もう言うことないんだけどなぁ~

って・・・ 贅沢??? (^_^;)
2014年04月03日(Thu) 13:21
ぽんちーさんへ
編集
お褒めいただきありがとうございやすっ!

千葉って風が強いんですよねぇ。
でも車で風を除けたりしたら
灰が飛んだりとか危ないことにはならず
BBQをすることができました (^○^)

これで渋滞にはまるわ
お肉は食べれないわだったら
かなり残念ですから。
2014年04月03日(Thu) 13:25
paraさんへ
編集
私さ、埼玉のキャンプ場を開拓したいんだけど
なかなかいいところ見つけられなくてねぇ。
ソロには高い料金設定のところや
区画でぎっちりということが多かったりと・・・

どこかオススメの場所ありません???

牛肉はね、
いいお肉がスーパーで半額になってて
これはBBQじゃないかと(笑)

柴吉さんは脂身が多いこのお肉ではなく
ラム肉を食しましたよん (^○^)
2014年04月03日(Thu) 13:30
千葉のキャンプ場
編集
千葉の安いキャンプ場だと、大房岬キャンプ場、確か千円しないと思います。ただし、オートキャンプではないけど…。
多々良海岸は夏以外はタダ(営業してないので!)ですが、ソロだと怖いかもです。
2014年04月03日(Thu) 19:56
森人さんへ
編集
情報ありがとうございますっ!

オートじゃないキャンプ場・・・
リヤカーでえっちらおっちら(ご存知ですよね?湖の畔の 笑)
荷物の上げ下ろしのときだけでも
横付けできると楽チンなんですけどね~
2014年04月03日(Thu) 22:50
湖畔の…
編集
りんこさん、こんばんは。

湖畔のキャンプ場、リヤカーは面倒だけど、あそこ嫌いじゃないです!
ただ、風が強いのが難点ですが…。

なんかキャンプに行きたくなってしまったけど、重度の花粉症なので、G.W.までお預けですm(。≧Д≦。)m
2014年04月03日(Thu) 23:22
森人さんへ
編集
私もあのキャンプ場好きですよ~

ただやっぱり天気のことを一番気にします。
雨の中えっちらおっちらはキツイし
森人さんが仰るように風も強いし (≧m≦)

人気があるので時期によっては
すごいことになるって聞いてるので
それらのことを考えると
違うところに行こうかな・・・となってしまいます(笑)
でも今年は一度は行きたいです♪
2014年04月04日(Fri) 23:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

