相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 柴吉さんと温泉旅行 ~まさかの車中泊編~TOP旅行 ≫ 柴吉さんと温泉旅行 ~まさかの車中泊編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

柴吉さんと温泉旅行 ~まさかの車中泊編~

ど~も☆








本日はあまりの仕事量の多さにバタバタで
草津最終編をアップする前に
金曜日も残り10分となってしもた。
だもんでサクッといきますわい v( ̄ー ̄)v


さて。
至る所に湯気が立ち上る
西の河原公園を歩いてくと
左手に建物が見えてきた。





相棒は柴犬さん





ここは『西の河原露天風呂』
いわゆる観光客メインの温泉施設で
詳しくは調べてないけんど
どうやら名称の通り内湯はなく露天のみの施設らしい。
もちろん写真は撮れないので草津のフリーペーパーからパシャリとな。





相棒は柴犬さん





この露天風呂には入ってないけど
とっても広そうで気持ちそさそ~~~


なんだけどさ。
この建物を左手に見ながら遊歩道を歩いてると
我らの前方を歩いておった男子数人組みが





相棒は柴犬さん





「おいアレ見ろよ。丸見えだぜ!」と。


ん? なにが ( ̄ー ̄?).....?? と左手を見る。



ギョッ!!! (  ゚ ▽ ゚ ;)



露天風呂の中を歩く男性の後姿が。
えぇ。オケツばっちしこい見てしもた (//・_・//)


ワタクシ、柴吉さんのプリケツは大好きだが
見ず知らずのオッサンのケツを拝見する趣味はない。
ってか見たくない。
ってか見せないでほしい (その方も見せる気はなかったと思うが)


やっべっ、変なもの見ちまったと思った次の瞬間。
女湯の方は大丈夫なんだろーかとすごく不安になったワタクシでした。


さて。
この遊歩道を抜けるとそこは駐車場に続く道。
そして歩くことわずか数分。
マイカーまで戻ってきました。


がっ。
はて、これからどおするか?
ワタクシの予定では夕方ぐらいまで観光するハズだったのが
この時の時刻、まさかの午前11時半 (◎_◎)


次はどうしようかと菓子パンかじりながら考えるも
あとやりたいことは温泉に浸かることしかない。
ん~ ん~ ん~
ほいじゃ、とりあえず名湯に入るべってことで





相棒は柴犬さん





お邪魔したのは大滝乃湯。
ここも観光客メインの
内湯も露天もある温泉施設。


ここには違う温度の温泉に順に浸かってゆく『合わせ湯』があって
39度から45度までのお湯を堪能しました (^○^)
(45度は10秒しか耐えられんかったけど 笑)





相棒は柴犬さん
       その合わせ湯(またパンフレットから拝借)





さて一番の楽しみだった名湯を堪能してからは
車で待っていてくれた柴吉さんのお散歩をして





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





帰路につきま・・・す・・・



あい。すいやせ~~~~んっ!!!
なんだか車中泊の様子がアップされるのを
楽しみにしてくれてた方がいらっしゃったのでやんすが
ワタクシ
それ
やってないのぉ~~~ (≧∇≦)



ほいでもな。
微妙な時間に帰ったもんで
案の定渋滞にハマってな。
なおかつ私の中で
「せっかくだから気分だけでも味わいたい」ちゅ~気持ちが大きくてな。
サービスエリアに寄り道をして
車中泊の準備をしてあったスペースで
柴吉さんとしばらくゴロゴロしやしたのでやんす (o^-^o)


えっ?その時の写真は?って?


忘れちゃった。
初めての経験に柴吉さんとドップリ遊んでしもうて
写真のことをすっかり忘れておった |||(-_-;)||||||


楽しみにしとってくれた方。
どーもすいやせーーーーん m(_ _;)m



さてこげな感じで幕を閉じた
ワタクシと柴吉さんの草津温泉旅。





相棒は柴犬さん





さぁて。
次はどこに行こうかなぁ。












来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
最後は車中泊スペースでゴロ~ンだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
皆様よき週末を!
スポンサーサイト

Comment

なんですとー(^o^)
編集
りんこさんこんばんは。

車中泊を楽しみにしてた一人です(*'▽'*)



草津の旅報告、楽しく読ませてもらいました(^_^)b
今回もりんこさんワールド炸裂でしたね

車中ゴロゴロも幸せですよね~( ´艸`)
2014年03月29日(Sat) 20:52
No title
編集
りんこさん~ブログ見てたら温泉に行きたくなりました(^_^)/

草津に行ったら、やっぱり温泉に入んなくちゃね~♪
柴吉ちゃんも、いっぱいお散歩してもらったから留守番OKだね・・・

わんこ連れに会いましたか~?
わたしの想像は、Nothingですけど・・・(^^ゞ
2014年03月30日(Sun) 12:45
uuhiiさんへ
編集
私もね、ちゃんと寝袋まで用意して
車中泊する気マンマンだったのに
観光がまさかの午前中終わりになってしまって (^_^;)

観光案内所みたいなとこで
自分が知らない観光名所があるかも?と思って聞いてみたんだけど
この時期は冬季通行止めになってる箇所もあって
ブログで紹介したとこぐらいしかないんだって (´_`。)

温泉から出てもまだ2時ぐらいでさ
それからずっと車の中にいてもしょうがないでしょ?
だもんで渋滞にはまるのを覚悟で帰ることにしました。

次は・・・
日帰りじゃ無理な場所を選んで行くとするか! (*^-^)

2014年03月30日(Sun) 20:34
まめママさんへ
編集
たまには温泉もいいですよね~
本当はね、車中泊して翌朝に朝風呂を堪能してから
午前中のうちに帰るという
渋滞知らずの快適計画を立ててたんだけど
すっかり狂ってしまいました (≧∇≦)

ワンコ連れには1組だけ会いましたよ!
湯畑に向かってる途中で。
あとはまったく会いませんでした。
時期的なものなのか?それとも草津はあんまりいないのかな?
2014年03月30日(Sun) 20:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

