相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 柴吉さんと温泉旅行 ~草津湯畑編~TOP旅行 ≫ 柴吉さんと温泉旅行 ~草津湯畑編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

柴吉さんと温泉旅行 ~草津湯畑編~

ど~も☆








草津温泉のメインストリートを抜けると
そこは。





相棒は柴犬さん





湯畑!



この温泉町の最大の観光スポット。
であるからゆえ人、ひと、ヒト!!!
ワンコ連れではちぃ~と歩きづらいほどの人の数 (≧m≦)





相棒は柴犬さん





ほいでもテレビや雑誌でしか見たことのないものを
実際に見るのはやっぱす感激ぃ~ (*^▽^*)


さてこの湯畑だが
周りをグルッと一周できる作りになっており
さらにその周りをお土産屋さんや旅館が取り囲む
ってな作りになっておる。





相棒は柴犬さん





だもんで湯畑を覗く人。
その前で写真を撮る人。
お土産屋さんに出入りする人。
ベンチで休む人。
無料の足湯を楽しむ人。


たちが入り乱れて





相棒は柴犬さん





グッチャグチャ。
でもな、せっかく来たんだから1周してみよってことで。





相棒は柴犬さん





柴吉さんに頑張って歩いてもらいやしたぁ~ (*^-^*)



なんかね
奥から段々に下がっていく造りになってる感じで
一番奥がこんな感じ。





相棒は柴犬さん





ほいでそこから
こげな感じになり





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





最後に





相棒は柴犬さん





ドッカーーーーン!!! とくる



すごい広い一画という訳ではないけんど
これぞ草津!を堪能できるスポットでございやした (o^-^o)


ちなみにここであの有名な『湯もみと踊りショー』を
見学しよーと思っておったのだが
なんとそれを見るための長蛇の列が w(*゚o゚*)w


そのショーが行われるのは『熱の湯』という
湯畑の目の前にある建物の中なのだが
その前にズラーっと列ができてるんだわ。


ここに来る前は柴吉さんを車に置いて
あの ♫草津よいとこ一度はおいで~ の歌に合わせて
板をバッタンバッタンするパフォーマンス(どないな表現なん 汗)を
見る気マンマンだったのだが
この行列じゃぁ~ねぇ。
どんだけ柴吉さんを待たせるかわかんない状況だったもんで
今回はパスすることに。


また、いつかね。
草津は逃げない。
また機会を作って来ることにしよー!





相棒は柴犬さん





さて。
グルッと1周したので
後は湯畑から見える神社に行ってみたり





相棒は柴犬さん





周辺を少しウロウロ散策してから





相棒は柴犬さん





もうひとつの観光名所へ向かった
ひとりといっぴきなのでありやしたぁ~ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘




この続きはまた明日ね~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
人混みの中頑張って歩いた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
草津温泉に入る手間にある道路。
時速40キロで走行すると
♫くさぁ~つ よいとこぉ~ いちどぉ~は おいでぇ~ のメロディが。
温泉気分を盛り上げてくれます (*゚▽゚)ノ

Comment

いい雰囲気だ~♪
編集
草津よいとこ~♪ が脳裏でぐるぐる回ってます
雪があっても たくさんのお客さんで賑わっているのですね~!!
足元つるつる滑りそうだけど りんこさんの突撃パワーに拍手です
2014年03月26日(Wed) 15:41
No title
編集
湯揉みのイベント見れんかったんやったら、
柴吉さんモミモミで我慢やでぇ〜w
2014年03月26日(Wed) 15:58
patakkoさんへ
編集
草津と言えば、あの歌よね~
メロディーロードは思わず
しっかり40キロで走行しちゃいました (o^-^o)

湯畑の周りに設置されてた木の階段は滑ります!
気をつけて歩いてたけど
1回ツルンとなって転びそうになりましたもん。

草津に着いたときはスキーヤーばかりで
どうしようかと思ったけど
湯畑とその周辺は観光客がたくさんいて
観光名所なんだなぁ~と実感しましたよ (^○^)
2014年03月26日(Wed) 23:25
ぽんちーさんへ
編集
♪柴吉よいとこ一度はおいでぇ~ チョイナチョイナ

お触りし放題でっせ~ (*^m^*)
2014年03月26日(Wed) 23:26
No title
編集
楽しそうですね~!
車中泊、どう過ごしたのか、車内の様子が気になります~。
草津よいとこ~♪
のショーはわんこOKですよ!(変わってなければ)
抱っこすれば・・だったかな?
我が家は数年前、2ワン連れて抱っこして鑑賞しましたよ(^o^)
2014年03月26日(Wed) 23:48
mikiさんへ
編集
えっ!そぉなの!?ワンOKとは知らなかったです。
いちおHPは確認してから行ったんだけど
時間がなくてしっかり下調べできなかったので
見落としたのかもしれません。

でも本当に今でもOKだったら嬉しいですね (*^-^*)

ただ柴吉さんをショーの間ずっーと抱っこは・・・
厳しいかな (^_^;)

でも情報ありがとうございました!
2014年03月27日(Thu) 17:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

