相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 柴吉さんと温泉旅行 ~草津温泉中心街へ編~TOP旅行 ≫ 柴吉さんと温泉旅行 ~草津温泉中心街へ編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

柴吉さんと温泉旅行 ~草津温泉中心街へ編~

ど~も☆








さて。
まさかの駐車場1周で
またスキーヤーさんたちの中を
急ぎ足で通り抜けるハメになっちまったけんど
HPに掲載されておった観光地図を頼りに
中心街へ歩いて向かうことに ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん
        ベルツ通りをゆく一人といっぴき





そのHPにはいくつかの観光ルートが紹介されておったのだが
その中のひとつである『ベルツ通り』を歩いてみるも
ほとんど人がいない ( ̄∇ ̄;)


「お、おや? もしかしてこの時期の草津ってスキーだけ??」


と、かなりの不安がよぎるが
来ちゃったもんはしょーがない。
とりあえず行くしかあるまい。
中心地へ。


ほいでもしばらく行くと
ちゃんと歩道がある道路になってきて
宿泊施設やスキーのレンタル屋さんなど
どんどんお店も増えてきた。





相棒は柴犬さん





しかもスキーウェアの人じゃなく
『普通の恰好』の人も増えてきてくれた ヽ( ̄∀ ̄)ノ ヨカッタ


さらに進んでゆくと
これぞ温泉地!の風景がお目見えよん!!





相棒は柴犬さん





ねーねー すごくない?
川から湯気が出てんのよ w(*゚o゚*)w




北海道とかの極寒地だと
外気温より水温の方が高くて
川から湯気が出るちゅーのは
テレビで見たことがあるが
これはまさにお湯だから、だしょ?





相棒は柴犬さん





思わずテンションが高くなり
ひとりで柴吉さんに「すごいよ~」と連呼しとりました。
(*もち返答はございやせん 涙)


ほいでもさ。
どないなの?
オナゴがひとり。
有名温泉地で。
連れの柴犬さんに話しかける光景とは・・・ (-∧-) ナ~ム~


さて。
この辺は『片岡鶴太郎美術館』がある
もう中心地に来たと言ってもいいくらいのとこ。
この前にある通りを右に行くと『西の河原』という観光スポットで
左に行くと最大の名所である『湯畑』に出会える。


やっぱしね、見とかないとでしょ。
先に、最大ポイントを、ってことで
左に進み湯畑に続く『西の河原通り』に入ってく。





相棒は柴犬さん





ここは草津のメインストリートで
両脇にはびっしりとお土産屋さんやお食事処が並んでおり
まさにザ・観光地って感じ♪


ここで一句
ヨカッタよ。 ここでは浮かない私たち。 (たぶん) 


そげなアホなことばっか言ってないでね
ちょっと見上げてみたりすると
風情ある佇まいの建物があったりして





相棒は柴犬さん





なかなかどおして
楽しい1本道でございやした♪
ちなみに。
ずーっと上ばっか見てると
この時期は思いっきり落雪が
顏にブチ当たることがあるのでご注意を (*^m^*)


あっ、そおそお。
こげなものもあったでよ。





相棒は柴犬さん





共同浴場。
かなりのちっこさで
メインストリートのど真ん中にありやした。
ちょいと興味があったもんで
扉にあった貼り紙を見てみると
夜だけの営業でしかも町民専用と書いてある。


ここ草津温泉には町民専用の温泉施設も多いらしい。
観光客も入れるところもあるそうだが
なんとなく肩身の狭い思いをしそうな感じがするなぁ。
そんなところも利用してみたいっちゃぁしてみたいけんど
今回は『ザ・観光客用』の温泉に入ったワタクシです (^_^;)


ついでに。
こげなものもあったもんでアップしときま~す。





相棒は柴犬さん





わかりやせん。
なぜに3つなのか。
わかりやせん。
実際に稼働しているものなのか。
でも。
撮影してる人、多かったッス (*^m^*)


さてさて。
この道を抜けると湯畑ですよ。
この続きはまた明日ね~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
嫌いな人混みでテンションが低かった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
このメインストリート。
特にワン連れに冷たい感じはしなかったけど
「ワンちゃんもOKですよ~」と声をかけてくれたお店はありませんでした。
実際にワンOKのお店があるかどうかは不明です。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
以前うちらが行った時も「ワンちゃんもどうぞ」とは言われなかった。
けど、まんじゅう買って攻撃がすごく、「帰りにね」と適当に返事していたのだけど、
犬連れはうちら以外全然いなくて印象強かったのか湯畑の帰りにまた通ると「お帰り~待ってたよ~」と・・・・。
まぁ、おまんじゅうおいしかったしお茶も出てきたので良かったのかな・・・。

続きが楽しみです(^^)/
2014年03月25日(Tue) 20:46
No title
編集
りんこさん!!
こんばんはー♪

さすが、アクティブですねえ

もしかして、雪の中の車中泊ですか???

続き楽しみにしてます~(*^^*)
2014年03月25日(Tue) 21:13
No title
編集
うーん、草津温泉にもあるのか片岡美術館。
当方福島県の飯坂温泉行った時に鶴ちゃんの美術館あったみたい。
あそこも何とも言えない寂れ感がいい味出してて、
りんこさんも気に入ってくれそうなんですが、福島行く機会があればどんぞ!

せっかく珍しいトスポ有るんだから黒ポスと柴吉さんの2ショットがあると良かったっす。
2014年03月25日(Tue) 22:24
No title
編集
草津~~~!
草津のお湯はいいよね~~~。ワタシも大好き!
って、一度しか言ったことないけど(^_^;)
草津って結構ワンコOKって思っていたけどそうでもないのね。
でも車中泊が出来ると突撃無計画旅行~~~が楽にできるよね(笑

家も試してみたいのだけど歩子が落ち着かないのでは?と思い、いまだ踏みとどまってるの。
柴吉さんの様子、興味津々♪

***テツ父さんが書いてますけど
草津の(悪名高い)饅頭攻撃は有名みたいですね(笑
2014年03月26日(Wed) 13:27
柴犬テツ父さんへ
編集
そぉなんですよね~
特にイヤな顏をされることはなかったんだけど
他の観光地だとあったりする「ワンちゃんもど~ぞ~」が
まったくなかったです。

そこはやっぱり老舗の温泉地だから?なのかしら??

テラス席とかでもいいから
ワンコと一緒にいれるところがあったら
もっともっと楽しいかも!と思うんだけどなぁ。
2014年03月26日(Wed) 14:07
uuhiiさんへ
編集
はい。『思い立ったら命がけ』なもんで(違うか 笑)

前日に雪が降ったらしく
行き交う車や
おそらく車中泊とかしたらしい車には
ドカ雪がのかっていたけど
当日は晴天で雪の反射で目を開けていられないくらいでした。

その日の夜は・・・

この話はまたブログを見てくださ~い (*^m^*)
2014年03月26日(Wed) 14:12
ぽんちーさんへ
編集
あんら。他にもあるんだ片岡鶴太郎美術館が。
柴吉さんと一緒だから入りはしないけど
見た感じはキレイそうな美術館でしたよ。

柴吉さん。
撮影の間
ポストの横にちゃんとオスワリして待ってると思います?

答えは・・・ 言わなくても分かりますよね~ (*^m^*)
2014年03月26日(Wed) 14:15
paraさんへ
編集
あら!ホント?草津ってワンコOKのとこ結構あるの?
私が調べたときは3か所ぐらいしか見つからなくて。
ペンションとかもっとよく探せばあるのかもね!

ほいでもさ。
ワンコOKのホテルって値段の割に・・・ってとこ多いと思いません?
きっと需要より供給の方が少ないから
必然的に質に合わない料金設定をされてる気がするのよねぇ。

柴吉さん。車は嫌いなんだけど(汗)
車中泊にはまったく抵抗がないような感じでした。
大人しくしてたし、グダーって横になってたし。
歩子ちゃんもparaさんがそばにいれば大丈夫じゃないかしら?

饅頭攻撃されましたよ、ワタクシも (●≧∀≦)
そのお話もちょっとだけアップする予定で~す。

2014年03月26日(Wed) 14:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

