相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 柴吉さんと温泉旅行 ~思い立ったら吉日編~TOPお出掛け ≫ 柴吉さんと温泉旅行 ~思い立ったら吉日編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

柴吉さんと温泉旅行 ~思い立ったら吉日編~

ど~も☆







3連休。
ワタクシ、皆様のお察しの通り?
金土でキャンプに行く気でございました。
えぇ、『そのつもり』だったのでございます。
しかしですねぇ。
水曜日に突然予定が変更になりやして
キャンプに行けるのは土日となったのでありやす。


土日かぁ・・・  ムムッ
イヤだなぁ・・・ どおすっぺ



ちょいとここはポリシーがございやして
(ってどんなポリシーやねん)
キャンプに行くことをためらっておったのだが
せっかくの3連休。
柴吉さんとどっかに行きたい。


・・・ (考える)

・・・ (更に考える)

・・・ (って本当はたいして考えてない 笑)



あっさり浮かんだ答えは 温泉に行きたいっ!



・・・ (どこの温泉だ?)


・・・ (行ったことがないとこがイイな)



あっさり浮かんだ答えは そうだっ! 草津へ行こう!!



日本三大名湯のひとつである草津温泉。
その手前の伊香保温泉には行ったことがあるのだが
なんせインターから遠いっちゅ~ネックがあり
一度も行ったことがない。


ほいだら思い立ったら吉日よね!
すぐさまお宿探し。
が、そこは由緒ある温泉町。
ペット可のホテルはすんごー少ない。
しかも『ここならいいかな』と思えたのは1か所しかない。
とりあえずダメもとで電話。
ほいでやっぱすダメだった (|||▽||| )


・・・ (どおすっぺ?他の場所にする??)


・・・ (消費税アップ前の3連休。厳しいよな、きっと)



あっさり浮かんだ答えは そうだっ! 車中泊にしよう!!



前から一度やってみたかった車中泊。
これがトライしてみるいいチャンスじゃん。
ほいだら思いったら吉日よね!
ってことで土曜日の早朝に出発してきやした ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん
           サービスエリアの外で休憩散歩





途中で予測外の渋滞にちょっとだけハマってしもたが
いちお30分程度の遅れだけで高速を降り
目指すは名湯草津温泉!


道中のほとんどは雪がなかったけんど
だんだんと残雪が目立つようになり
そのうち行き交う車にはドカ雪が(汗)
そして草津に入るともうそこは銀世界。





相棒は柴犬さん





青い空。
白い雪。
キレイやね~ (*^-^*)



早速調べておいた駐車場に向うと
誘導員が何人もおり
どんどんスペースが車で埋まってゆくほどの人出。


「さすが名湯草津。人気なんやねぇ」と思ったが
ふと周りを見てみれば
みんなスキーウェアに身をつつみ
スキー靴を履いて準備中の方々ばかり。



えぇ。みーんな。ワタクシ以外 (; ̄ー ̄川



だってさ。
よーく見たらさ。





相棒は柴犬さん





スキー場が目の前にあんのよぉ~ (●≧∀≦) キャァ~



この状況の中。
オンナがひとり。
普段着で。
柴犬を連れて歩き出す。





相棒は柴犬さん





ちょ~場違いなんすけど (///(エ)///)



ホント恥ずかしかったす。
マジで。
ほいでもそげな飼い主の気分などお構いなく





相棒は柴犬さん





超ハイテンションな我が柴犬さん。
喜び勇んでズンズカ雪の中を歩いてく。
まぁね、ワタクシも一刻も早くこの状況から抜け出したかったもんで
柴吉さんに付いてく形で駐車場からスタコラサッサ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





だが喜んで歩いておった場所は
さっきの駐車場に隣接する
スタッフさん専用の駐車場だったらしく
抜け出した先にあったものは



さっきのその駐車場 ( ̄_ ̄ i)



えぇ、まさかの1周 ( ̄_ ̄||) 



なにやってんだ。わたしたち。名湯草津で。



さてこげな感じで始まった
突撃草津温泉車中泊の旅。
まだまだ続きまっせ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
一緒に恥はかいてくれない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
どーやら私たちが止めた駐車場が
一番スキー場に近いらしかった。
だもんでスキー客ばかりだったみたい。
ちなみにトイレとかはないけど嬉しい無料です。







スポンサーサイト

Comment

思い立ったら吉日!に共感
編集
今回は 草津温泉へ旅行だったのですね
それも「車中泊!!」←興味津々(●^o^●)

そして まさか駐車場で1周していたとは・・可笑しかったです
りんこさんと柴吉ちゃんらしいですね~♪

思い立った日が吉日 私も共感です
じっくりプラン考えて行くのはもちろん楽しいけど
突撃プランも楽しめちゃうんですよね!!
2014年03月25日(Tue) 07:11
No title
編集
おなごの車中泊は危ないやろ!
2014年03月25日(Tue) 09:49
patakkoさんへ
編集
スタッフさんの駐車場がね
真ん中に除雪した雪が山のように積み上げられておって
その周りを歩いておったら・・・って感じ (^_^;)

しかもそのまま周り切れればよかったのに
自分が利用してる駐車場に入らないと
道路に抜けれなくてさ。
仕方なくまたスキーヤーさんたちの間を
早足で抜けていきました(笑)

うんうん。突撃旅行も楽しいよね!
一度、友達と電話してて旅行に行こうってなって
2日後に飛行機に乗ってたことあります (笑)

特にワン連れだと思い通りに行かないこともあるので
ノープランで行くのもまた面白いよねん (o^-^o)
2014年03月25日(Tue) 17:04
ぽんちーさんへ
編集
えっ!マジで!?

ちゃんとロックして
カーテン等で中が見えないようにして
変なとこに路駐とかしてないよ。

お言葉はそのまま受け取りますが・・・
やっぱす楽しいッス。
車中泊。

十分気を付けて楽しみます!
2014年03月25日(Tue) 17:07
No title
編集
柴吉さんが勇猛果敢に飼い主様を守ってくれるでしょうか?
そっちは余り期待せんでしっかり自衛しておくんなまし!
2014年03月25日(Tue) 22:05
ぽんちーさんへ
編集
ワタクシも期待しておりませぬ (^_^;)

ほいでも心配してくれてありがとね!
キャンプとか登山とか車中泊とかとか。
いろーんなもの自分なりに注意を払って
これからも楽しんでいきまーす!
2014年03月26日(Wed) 14:04
No title
編集
おっ!♪ 一度だけ 軟弱パッソでありやす
おっ!♪ 一度だけ 草津温泉行った事ありやす・・・
ワクワクするねぇ~見てるほうも・・・ヽ(´▽`)/
期待の車中泊シーンがなかなか出てこない(笑)
2014年03月26日(Wed) 15:30
犬ばかさんへ
編集
キャンプやお山も楽しいけど
たまには柴吉さんとの旅行もね (*^-^)

お楽しみのお話は・・・ また後でね~ (笑)
2014年03月26日(Wed) 23:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

