相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ オフ会キャンプ ~キャンプdeごはん編~TOP静岡県 ≫ オフ会キャンプ ~キャンプdeごはん編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オフ会キャンプ ~キャンプdeごはん編~

ど~も☆







さて。
青空の中スタートしたデイキャンプ。





相棒は柴犬さん





サイトに戻るとパタコさんは
すでに荷物運び出し中。
ワタクシもテーブルやイスやらセッティングを始め
それが終わると今度は一番重要ともいえる





相棒は柴犬さん





火おこし。


なんだろ~
下手になったのかなんなのか
以前は簡単に点火できたのに
最近はとても手こずる (;¬_¬)


こうなりゃってことで
バーナー使って一気に点火
(現代人はやっぱすモノに頼るってことねぇ 汗)
ほいで前回の焼き芋消失事件ちゅ~
なんとも残念な結果に終わった教訓を生かし





④
         前回でのさつまいもの残骸 涙





あまり薪を入れすぎないよーにして
炭に火がちゃんと着くよーにすることに集中。
その間パタコさんはカセットコンロの方で





相棒は柴犬さん





野菜を焼き焼き (o^-^o)
さくらちゃんは





相棒は柴犬さん





ガン見中 (^_^;)



柴吉さんは





相棒は柴犬さん





仁王立ち中 ( ̄∇ ̄;)



ネ、ネーさん。
それはベッドっちゅ~もんでな。
座ったり寝たりするものなのだよ。





相棒は柴犬さん





立って使うなんぞ使用方法として間違って・・・





相棒は柴犬さん





無視すなっーーー (`(エ)´)ノ



まぁえぇ。
とりあえず大人しくしとれば
それでえぇ (ってことにしておこう)


さて。
本日のキャンプdeごはんどすが
パタコさんお手製のメニューでご紹介。





相棒は柴犬さん





ホントに感心するです、このアート感覚 (* ̄∇ ̄*)
美術系センスゼロ人間としてはですね
「簡単だよ」と言われても
出来ないもんは出来ないのですよ。
イヤ、違うな。
書けることは書けるんだわ。
可愛いとか美しいとか
そげな類のものから
かけ離れたものであれば w(゚o゚)w


う~む~
一体ワタクシはどこに女子力ちゅ~もんを見出せるのであろう・・・



まっ、答えが見出せないことは
考えてもしゃーないってことで
ピザを焼こう!!!



そうなのだ!
今回は生地をコネコネすることから始めたお手製のピザを!!
・・・ってウソ(言わなくても分かると言わないよーに)
きっちり包装された既製品を持参し
炭にちゃ~んと火がまわったところで
網の上にブチ込んだ。





相棒は柴犬さん





どおよ?どおなのよぉ~
美味しそうでしょぉ~
ほいでもな
実は見えないところ(つまり裏側)が
真っ黒焦げ焦げなんす ( ̄_ ̄|||)


網の上に放り投げた後
カセットコンロ前でスープ&サラダをパクついておってな。
数分後なにげに背後にある焚火台に目をやると・・・



ピザが浮いておるぅ~ (  ゚ ▽ ゚ ;) ギャァーー



半分めくれた状態になっており
今にも風で飛ばされそうな勢い。
近くにいたパタコさんが慌てて網から出してくれたのだが
時すでに遅し。
生地が真っ黒クロスケ状態に ((((_ _|||))))


どうやらワタクシたちの想像を
遥かに超えるほどの早さで焼けたらしい。
それでも『お外で食べるご飯は美味しい!』ちゅ~理論にのっとり
そのままガブついてみたが・・・やはり・・・



苦しっ!! (●≧∀≦)



ほいでもその他の部分は
とっても美味しゅ~ございました♪


こげな感じで始まったワタクシたちのキャンプdeごはん。
まだまだ続きまっせぇ~











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
焚火の火は怖くないらしい柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
必ず何かを焦がす私たち (///(エ)///)
次こそは!!!




Comment

No title
編集
富士山は、いつ見ても感動しちゃいます。
ここ、やっぱり何度も行きたくなる訳ですね~♪

パタコさん、絵がとっても上手なんですね。
きれいで、やさしい色使いですね~♪

さくらちゃん優雅にくつろぐ~
柴吉ちゃんは、落ち着けない・・・!?

そりゃあそうですよね、いい匂いしてるんですもん(*^-^*)
うちは、クレクレわんわん大変ですっ!


2014年03月18日(Tue) 16:50
No title
編集
りんこさんの絵ぇ〜見たい!
はいだしょうこ画伯みたいのかな(^^;)
2014年03月18日(Tue) 18:14
No title
編集
あとがきの言葉 ツボにはまりお腹痛くなるぐらい爆笑しちゃいました

うんうん 確かに!
なにかしら食べ物を焦がしている私達 あははははは~♪
もうこの時点で「だいじょーぶか!?」って感じだけど
それでも挑戦し続ける私達は 素晴らしいと自画自賛

毎回おもうのですが キャンプはおもしろい
今回はスペシャルゲスト うさうさも姿だしてくれたりして
余計に思い出深いキャンプになりました
2014年03月18日(Tue) 18:39
まめママさんへ
編集
そおなんですよ~
パタコさんは絵がとても上手で
しかもとっても可愛らしい感じの絵なんです♪

字は人を表すとも言うけれど
絵も同じような気がします (o^-^o)

パタコさんいわく
さくらちゃんはまだ緊張してるみたいです。
キャンプはまだ2回目だし
雰囲気に慣れるまでもう少し時間がかかるのかもしれません。

徐々に「楽しい!」と思えてもらえるようになったら
嬉しいなと思ってます (o^-^o)

柴吉さんは・・・
落ち着いてはいるんですが
他のワンコと食べ物に釘付け状態でございました。
声ではなく視線でね・・・ ( ̄∇ ̄;)
2014年03月18日(Tue) 22:34
ぽんちーさんへ
編集
どちらかと言うと
手越画伯???

機会があったらお見せ・・・

そげな機会はないと思われます。
下手すぎてドン引きされちゃうからね~ (*^m^*)
2014年03月18日(Tue) 22:37
patakkoさんへ
編集
失敗は成功の元!!だっしょ!? (○゚ε^○)v

ほいでも前回失敗したものは
ちゃ~んと取り返してるし
また次に生かせてると思わない?

それにそれに。
そんな失敗も楽しいと思えるパタコさんとのキャンプ!!

もっともっとキャンプ好きになってね~ (*^▽^*)

なんかふと思ったんだけど・・・
今度パタコさんが得意とすることを
なにか教えてもらおうかなぁ~♪
2014年03月18日(Tue) 22:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

