相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ オフ会キャンプ ~雪の中で編~TOP静岡県 ≫ オフ会キャンプ ~雪の中で編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オフ会キャンプ ~雪の中で編~

ど~も☆






土曜日のお話。
ひっさびさにお友達とデイキャンプしてきやした~
目指すはいつもの朝霧ジャンボリー(静岡県)
早起きして予定通りに出発。
がっ。
予定にはなかった渋滞にハマる llllll(-_-;)llllll ムムッ


やっとこさ河口湖インターを降りると
道路脇にはまだ雪が残っておって
しかも国道から県道に入ると
昨夜から降った雪がうっすら積もってるうえに
その時の気温が氷点下ときたもんだ (; ̄ー ̄川


凍ってるわな。
ツッルツルだわな。



ホントはビュンビュカ飛ばして行きたいところだが
事故起こして止まってる車もあったし
お友達から慌てずにゆっくり来て~と
やさちぃお言葉をいただいておったので
時速40キロで慎重に現場に向かう。


ほいでついに到着!
待ち合わせ時間から30分も経過しとったけど m(_ _;)m 誠に本当にスイマセン


さて。
現場で待っておってくれたのは。





相棒は柴犬さん





愛しのさくらちゃんよぉ~ (*^▽^*)



お友達だと正々堂々と言える(変な言い方? 笑)
パタコさんとさくらちゃんコンビです。
patakkoさんのブログはコチラ→sakura*diary
この日は2回目のオフ会デイキャン。
では!早速!!
の前に、柴っ子ならではの?





相棒は柴犬さん





別々散歩 (*^m^*)


車から降ろした時が興奮度マックスの我が柴犬さん。
落ち着かせる意味も含めて
まんずはそれぞれにお散歩に出かけやす。





相棒は柴犬さん





一面の銀世界で太陽が反射して眩しいぃ~
なにやら動物の足跡があったりして
雪があるからこその発見も w(*゚o゚*)w





相棒は柴犬さん





でもな、その発見にチョー驚かされた事件もあったんだで。
パタコさんとふたり焚火を囲んでおしゃべりに興じておったら
ワタクシの遥か前方から猛スピードで駆けてくる物体が目に入ってな。



な、なんだっ !!(゚ロ゚屮)屮 



最初ノーリードワンコかと思い
その時に頭をよぎったのが
「さくらちゃんが危ないっ!」
その物体の進路方向がさくらちゃんの方だったもんで
すぐさま立ち上がり「どうにかしなきゃ!」と思ったのだが
次の瞬間にその物体がウサギだと分かり
さらに進路方向がそれて林の中に消えて行ったので
何事もなく終了。 ホッ


ほいでもさくらちゃんと柴吉さんは
やっぱすちぃと興奮してしもた。
そりゃそーだわな。
ものすごいスピードで動物が向かってきたうえに
人間もすんごい反応してしまったんだから (≧m≦)


しっかし速かったなぁ、ウサウサ。
ホントに一瞬の出来事だったす。
普段目にするウサウサはこんなんだからねぇ。





相棒は柴犬さん
            前回のキャンプでのウサウサ





さて話がちぃとそれてしもたが
別々散歩も終了し
いざデイキャンプの始まりデス!
が、今日はここまで。
また来てね~ (*゚▽゚)ノ











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
野生動物のスピードに驚いたであろう柴吉さんにピコッとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
凍結しまくりの道路。
だいたいがみんな40キロぐらいで走行しとったけんど
なかには「おい、大丈夫か?」ちゅ~スピードの車も。
それとは反対に「なにもそこまで・・・」ってな時速20キロの車も。
いろんな意味で怖い凍結道路。


Comment

No title
編集
凍結道路の怖さって半端ないね!もうほんと怖かった! 
自分の意と反して右へ滑ったり左へ滑ったり・・
もう塀にぶつかるんじゃないかって冷や冷やしながら
足ガクガクしながら目的地についた私です

おまけに猛スピードで突進してきた野生うさぎ
確かに イメージ写真のうさうさはおっとり可愛らしいけど
野生となると イメージとは正反対だよ~!!
2014年03月17日(Mon) 18:19
patakkoさんへ
編集
ホントだよ~
県道に入った瞬間にヤバ~って思ったもん (^_^;)
山の中(森?)を通るので日陰の部分も多いから尚更。
ほいでもお互い何事もなく到着してなによりでした!

帰りはすっかり溶けていて
スイスイ走れてよかったです (o^-^o)
2014年03月17日(Mon) 18:49
No title
編集
ひぇ~朝霧方面はまだそんなに!?
凍結は怖い。。。っていうか経験なしなので。。(^_^;)

朝霧ジャンボリーは我が家も一押しキャンプ場!
広くていいですよね!
2014年03月18日(Tue) 13:01
paraさんへ
編集
河口湖インターを降りてからは
ちゃんと除雪もされてて通行量も多いから
何の問題もなかったんだけど
途中から山の方に入るでしょ?
あそこからがやばかったです (≧m≦)

雪は大した量ではなく
うっすらって感じなんだけど
気温が低ければ凍ってしまうじゃん。
幸いにもハンドルをとられることもなく
危ない思いをすることもなく通り過ぎたけど
実際に衝突してる車もあったし
慎重に運転しました。

キャンプ場の雪も
気付いたら融けてなくなってて
ぜんぜん大丈夫でしたよ~

朝霧はフリーであの広さ!
解放感がたまんないよね~ (o^-^o)
2014年03月18日(Tue) 16:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

