相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 術後の経過とWAN柴っ子特集TOPなんてことない日々 ≫ 術後の経過とWAN柴っ子特集


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

術後の経過とWAN柴っ子特集

ど~も☆








今週の火曜日。
抜歯から1週間経ったってことで
病院に柴吉さんを連れてった。


するとやっぱすそこは勘のよい柴犬さん。
車の中からキュイ~ンと泣きよる。
待合室では他のワンがいても
大人しくしてよい子だったのだが
いざ診察室へとなると・・・





SC03998.jpg
               *イメージ図





・・・・・ (; ̄ー ̄川


他の患犬さんもいらっしゃるので写真は撮らないが
診察室の前でこんな感じになっとりやした。


ちなみに。
もうひとつの係りつけ病院は大好きなもんで
そちらに参りますると。





相棒は柴犬さん





呼ばれなくとも入ります ( ̄_ ̄ i)



片方は嫌がって泣いたりするが
待合室では割と大人しい。
もう片方は喜んで行ってくれるのだが
嬉しすぎて待合室で大暴れ。


はて。
どちらがマシなのか・・・ (((((¬_¬)


まっ。
どちらにしても診察中は大人しくしてくれるから
イイ子っつことでぇ~??? (* ̄∇ ̄*)


さて。話を戻し。術後のことを。
素人目にはよく分からんのだが
まだ少し腫れてるってことなので
さらに1週間分の薬を処方してもらうことになりやした。


そんなことなもんで
シャンプーもお預けぇ~ (●≧∀≦) イヤァ~





相棒は柴犬さん
            ホッとしてるのはこのお方
 




あっ、そう言えば。
今回の診察で結構待ち時間があったもんで
その間に置いてあった雑誌を見とったんだわ。
いくつかある雑誌の中から選んだのは
もちろん柴っ子さんのモノ(Wan2014年1月号柴犬特集)


この出版社が柴っ子の写真を募集しとるのは知っておったのだが
『ちょっと興味あるなぁ~ でも時間ないしなぁ~』と
忙しさを理由に結局なんにもしないまんまで
すっかりそのことなんて頭から消え去っておった (^_^;)


ほいでな。
この雑誌を見ていたら
いつくか「おや?」な柴っ子さんたちが掲載されておってな。
『交流』という形ではあまりないものの
マイブログに立ち寄ってくださってる方などなど
『知ってるワンコ』がチラホラと (o^-^o)


すごいね~
皆さんいろんなことにチャレンジしとるんですね~
でもふと思う。
ニックネームの柴吉でも載せてくれるんだろーか?
(その前にアホ犬NGでボツになるかもしれんけどな (*^m^*)





相棒は柴犬さん





あっ、そうそう。
さらにもうひとつ。
待合室にいるときの話なんだけど
イスの上にワンを乗せてる人がいたんだ。
よくお出かけ先で『犬はイスの上に乗せないでください』的な
注意書きやアナウンスに触れることはあるが
場所が動物病院ってことになると・・・どおなんだろお?


個人的には他の飼い主さんも座るわけだから
いくら空いてるからといって
ワンは座らせない方がいいと思うんだけどなぁ。
床に座らせるのが嫌ならば
中型犬ぐらいまでなら抱っこするか
車の中で待たせるか
なにか敷物を持ってくるかなどの
選択をするべきではないかと。


この方が他の場所でどうしてるかは知らんけど
『ワン連れはこれだからイヤ』みたいになって
最悪ワン禁止になってしまうよーなことだけには
なっていってほしくないなぁと思った出来事どした。


さぁ~て。
今日は強風。
まだまだ寒いけんど
もう少したつとフィラリア&ノミダミ予防の季節がやってくる。
これらはいっつも大好きな病院の方でやってもらっておるので
またしばらくは『大暴れ通院』が続きますな ヾ(≧▽≦)ノ








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
腫れとるけど元気いっばいの柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
また来週に診察に行きます。
今度こそ『ハイOK』となりますよーに。

 




Comment

No title
編集
雑誌に乗ったらマジでメディアデビューやん!
飼い主差し置いてモテ期到来でんがな(違
2014年03月06日(Thu) 15:29
ぽんちーさんへ
編集
ワタクシのモテ期は
やってくる気配がまったく感じられんので
柴吉さんぐらいはあってもよかろーかと (^_^;)

そしたら私までハッピーになれそーじゃん!
2014年03月06日(Thu) 23:29
No title
編集
柴吉さん、大好きな病院では痛いことされたこと無いの?
歩子は始めての病院でも病院ってわかっただけで腰引けて逃亡図るよ~(;^ω^)
後一週間お薬がんばろうね!

で、Wanの雑誌、ワタシも出そう出そうと思っていたら期限が切れてた。。。来年(あるかな?)は挑戦しよう!

ワンコはそういうところで椅子に座っちゃイカンでしょ。
だって土足だもん。



2014年03月07日(Fri) 13:12
paraさんへ
編集
喜んで行く病院では
注射はされたことあるけど
それくらいじゃ全然大丈夫みたいです。
子犬のときから注射を差した瞬間も
分からないほど大人しいんですよ~

嫌いな方はやっぱり手術されてるからねぇ。
イヤなイメージしかないんだと思います。

あの雑誌は年に1回は柴犬特集ってあるのかしら?
どのくらいの確率で掲載してもらえるんだろーねー
次は私も気合入れて?応募してみっか!? (o^-^o)

2014年03月07日(Fri) 22:26
編集
お元気ですか?この前、お邪魔させてもらいました、抜歯手術したマナです。うちもまだ、薬飲んで、来週また病院です。マナの場合、抜糸もあるので、もう少し通院しないといけません。

ブログさかのぼって、沢山読まさせてもらいました。散歩中に動かなくなったりする所とか、うちのマナに似てる所沢山ありました。

また術後の経過など、色々教えてくださいね。
2014年03月08日(Sat) 10:58
ふむまりさんへ
編集
あら、マナちゃんは抜糸もあるのですね (≧∇≦)
そしたらもう少しかかっちゃうのかな?

柴吉さんも明日病院に行ってきます。
もう腫れが引いてるといいんだけどなぁ。

いろいろ記事を読んでくれたのですね!
ありがとう (*゚▽゚*)
やっぱり同じ柴っ子さん同士
「あるある」なことも多いと思います。
これらも情報共有できたらいいですね!
2014年03月10日(Mon) 20:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

