相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

術後

ど~も☆






柴吉さん。
無事に戻って参りやした!



病院から無事に手術が終わったとの連絡が入り
まずは一安心。
ほいで病院にお迎えにあがり診察室に入ると
床に座り込んでおる柴吉さんがおってな。
見た瞬間 「やっぱ元気ない・・・」 (´_`。)


まだ麻酔の影響が残ってるらしく
目はうつろでヘナヘナ。
ほいでも私を見るとヨロヨロしながらも
私のそばへ歩いてきた。
立ってられないらしくまた座り込んじゃったけんど
そんな状態でもそばに歩いてきてくれて
ワタクシ・・・号泣もんです。


ワンコ用ミルクでも買ったろうか!と思ってたけんど
獣医さんからNOと言われちゃったもんで
昨日は結局絶食だった可哀想な柴吉さん。


今朝の様子はというと・・・





相棒は柴犬さん





こげな感じ。
やっぱす元気はござりませぬ ((o(;△;)o))


いつもなら大好きな自分のベッドで寝てることが多いのだが
なぜだか病院から帰ってきてから一度も入ろうとしない。
ずっーとホットカーペットの上におる。
人間もね、手術の後はすっごい寒く感じたりするから
それなのかなぁ・・・ 





相棒は柴犬さん





ほいでも救いなのは 食欲バッチコイ ってこと (*^-^*)


今朝から量はすんごい少ないけど
ご飯が食べられるつ~ことでね
「食べてくれるかなぁ・・・」とドキドキしながらあげてみた。
ほいだらペロリと完食!!! v( ̄ー ̄)v


とりあえずね、咳とかそいう症状もないし
ごはんもちゃんと食べれれば大丈夫っしょ!





相棒は柴犬さん





完全復活にはまだ時間がかかるかもだけど
まんずはひと安心な状態だってことを
ご報告いたしま~す♪





相棒は柴犬さん





ご心配と励ましのお言葉を贈ってくれた方々。
どうもありがとうございました!!!











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
頑張った柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ひとつだけ悔やまれることが・・・
手術前にシャンプーしとけばよかった。
ホントは先週末がシャンプディだったんだけど
旅でいなかったもんでスルーしちゃったら・・・
しばらくシャンプーできないらしい (●≧∀≦)
柴吉さんに遭遇した方、くちゃくなってても逃げないでね~


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
無事に終わって私もホッとしました ε-(´∀`*)ホッ
良かった 良かった
・・うん そうだよね
術後は麻酔がまだ残ってて 思うように動けないし
ダルくて いろんな神経使って柴吉ちゃんもお疲れだよね
おまけに絶食ときたもんだから 力も出ないよね
でも よく頑張りました!素晴らしい 柴吉ちゃん!
後は よーく体を休めて おいしいご飯をもりもり食べて
徐々に回復していってくださいね

良かった 良かった ほんとに良かった~♪
(●^o^●)
2014年02月26日(Wed) 12:17
ホッとした!感動した!
編集
ほんとうによかった!ホッとした!

「麻酔の影響で、目はうつろでヘナヘナ。私を見るとヨロヨロしながらそばへ歩いてきた。立ってられないらしくまた座り込んじゃった。そんな状態でもそばに歩いてきてくれた。」

このくだりはいけません。映像がまざまざと浮かびます。
これは<はんそくわざ?>です。涙腺が緩んでしかたがありません。

なによりも柴吉さんの絶対的な信頼と愛がビシビシ伝わります。
柴吉さんにとって、りんこさんは「やすらぎ」「寄る辺」「避け所」
「力強い砦」「すべて」であることの証です。

とてもすばらしいです。感動した!(じゅんちゃん風に)
2014年02月26日(Wed) 13:30
No title
編集
おっかえりなさい!無事でえかったえかった。
2014年02月26日(Wed) 14:22
patakkoさんへ
編集
一緒に心配してくれてどうもありがとうぉ~ (*^-^*)
お陰様で無事終わってゆっくり休んでおります。
まだ散歩もそんなに行かないように言われてるので
(行く気もないみたいだし)
一日も早く『ザ・柴吉』に戻れる日を待つのみです。

ただね、ガウガウなところだけは・・・
戻ってほしくないんだけどね~ (*^m^*)

ホントにありがとね!
2014年02月26日(Wed) 15:40
yasuさんへ
編集
あたたかいお言葉ありがとうございますっ!!!

いえいえ、とんでもごじゃりません。
ワタクシがやすらぎならば
なぜアイツはムキるのか??? ( ̄∇ ̄;)

昨日の夜から今朝にかけては
抱っこされてもスリスリされても
大人しくしてたけど
徐々に反抗し出すに違いありやせん。

まっ、それが柴吉さんなんでね。
ほいで。
まっ、嫌がれれてもめげないでやり続けるのが私なんでね (○゚ε^○)v

また一緒に山にキャンプに行けるように
頑張りまする!

ホントに心配してくれてどうもありがとう~~~ (*^▽^*)

追伸:私も病院で歩きてきてくれた映像は一生忘れないと思います
2014年02月26日(Wed) 15:46
ぽんちーさんへ
編集
たっだいま~~~
無事に帰ったでぇ~~~

心配してくれてありがとうございましたっ!
徐々に元気になってくと思うので
(途中で止めてもいいくらい? 笑)
またアホ吉さんを可愛がってやってくださいねん♪

どうもありがとう (*^▽^*)
2014年02月26日(Wed) 15:50
No title
編集
おかえりなさーい(>_<)
よかったよかったよかったー(T_T)
無事ご帰宅できて本当に良かった!
早くいつもの柴吉さんに戻りますように☆☆☆

でも、食欲がバッチリで安心しました (^O^)/
2014年02月26日(Wed) 16:53
しのこさんへ
編集
心配してくれてありがとうぉ~ (*^-^*)

はい、無事に戻ってきてくれてよかったです!
まだね、ダル~な感じがちょっとばかし続くと思うけど
徐々にいつもの暴れん坊将軍になっていくハズ。

しばらくキャンプにも行けてないし
早く元気になってもらって
また遊びに行きたいです!

ありがとねん (*^▽^*)
2014年02月26日(Wed) 17:37
よかったー!
編集
無事に終わって良かったです!
早くいつもの柴吉さんに戻りますよーにヽ(゚◇゚ )ノ

りんこさんも気が気じゃなくてお疲れでしょう。。。
2人でゆっくり休んでくださいね('-^*)/


お返事ありがとうございました!
2014年02月26日(Wed) 20:34
ナコさんへ
編集
返事の件。とんでもないです。
こちらこそ遅くなってごめんなさいね (≧m≦)

心配してくださってありがとうございました!
今日の夜もずっとゴロンと横になってますが
ごはんもちゃんと食べたし
麻酔は切れているようなのでちゃんと歩けてます。
(と行ってもまだ歩きたがらないけど)

ホントに一日も早く元気になって
また一緒にアウトドアしに行きたいと思ってます!

どうもありがとう~ (*^▽^*)
2014年02月26日(Wed) 21:59
No title
編集
りんこさん、柴吉ちゃんお疲れ様でした~
重い病じゃないとはいえ、全身麻酔は心配でしたよね~
ウチも去年、蘭が腫瘍をとる手術をしたので
お気持ちが分かります!何かあったらすっ飛んで行けるように
ワタシは仕事を休みましたから~笑

柴吉ちゃん、、、精神的に元気がないのかな・・・
きっとすぐに元の柴吉ちゃんに戻りますよっ(^_-)-☆
りんこさんの愛情たっぷりですから~

早くキャンプにトレッキングにと
たくさん遊べるといいですね♪


2014年02月27日(Thu) 02:27
No title
編集
まずは無事に手術が終わってよかった。
号泣を想像してこちらももらい泣き(´Д⊂ヽ
がんばったね~、偉かったね。

ワンコの生命力と復活力は半端無いです。
食欲があるならどんどん回復していくでしょう。
二人?ともお疲れ様でした。
2014年02月27日(Thu) 12:50
No title
編集
柴吉殿、よかったねぇ~

りんこさんもお疲れ様(^^)/

また元気にキャンプのお供できますね!
2014年02月27日(Thu) 12:54
kumiyさんへ
編集
素人的考えで抜歯で全身麻酔になるとは思っていなかったので
それを言われた時は驚きました。
人間のようにずっと口を開けてられないし・・・とか説明を受け納得。
やっぱし体に負担がかかるし
それなりのリスクは背負うからね、心配どした。

でもきちんと処置をしてもらって
もう化膿するとかの心配がない状態で戻ってきてくれたのでよかったです!

術後の反応はワンそれぞれ違うと
獣医さんやトレーナーさん
それにワンの飼い主さんから聞いてるけど
柴吉さんの場合は変にベタベタするより
適度に距離をとっておいた方がいい感じなので
そうしています。

それに今日の記事にも書いたけど
まぁ食欲が戻りすぎておりまして (^_^;)
すぐに元気になると思います!
ありがとね!!!

私もkumiyさんちみたいに
早くキャンプに行きたいわ~
2014年02月27日(Thu) 16:32
paraさんへ
編集
ご心配&励ましの言葉ありがとね (*^▽^*)

はい、食欲バッチシで怖いぐらいです (^_^;)
完全復活も近いと思います!

そうだね、ワンの生命力はすごいかも。
怪我や病気を治してあげることはできないけど
予防とかそいう面からは支えてあげていきたいよね!

ありがとう♪
2014年02月27日(Thu) 16:35
柴犬テツ父さんへ
編集
ありがとうございますっ!
どんどん元気になっているので
私としても安心です (*^▽^*)

(逆に食欲を抑える方法が知りたいくらい 笑)

もうしばらくキャンプに行けてないので
ウズウズしとりまーす (*^m^*)
2014年02月27日(Thu) 16:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

