相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ドカ雪こんこんTOPなんてことない日々 ≫ ドカ雪こんこん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドカ雪こんこん

ど~も☆






まだデイキャンプ記事に戻りませぬゆえ
よろしゅ~たのんます (*^m^*)


さて雪の中の散歩を拒否った土曜日の朝。
夕方になってカッパを着せずにお誘いしてみたが



答えはNO



マジか・・・ (; ̄ー ̄川


去年までなら喜んで行ったのに。
年を取るとともにヒネクれてきたのか?
シニアになったときが思いやられるのぉ。
でもな、本犬が行きたいくないもんはしゃーないやん。
ってことでその夜はお散歩をスルーすることに。


翌朝。
みなさまご存知のよーにドカ雪ちゃんちゃんこ (●≧∀≦)
さぁ行くのか!? 我が柴犬よ!!





相棒は柴犬さん





行ったぁ~~~
雪に埋もれちゃってたけど~~~ ヾ(≧▽≦)ノ






相棒は柴犬さん





この様子を見る限り
どーやら上から降ってくる雪がお気に召さなくなったらしい (´・ω・`)
つまり濡れたくないっちゅーわけね。
(本犬はお腹に雪がつけば結局濡れちまうってことは理解不能デス)
ほいでもその証拠にホレ。





相棒は柴犬さん





雪が融けてグチョグチョになった道は避け
新雪のふんわか道を歩きよる。


そしてそのグチョグチョ道がないところは
僅かばかりの脳みそちゃんをフル回転させ
雪の深さを・・・チェーーック!!!





相棒は柴犬さん





で。





相棒は柴犬さん





なるべく浅いところを通過 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘



ネーさん。ここでひとつ提案があるのだが・・・
そげな考えることができるオツムをお持ちなら
スクールで頑張ってることも
今一度よーく考えてみたらどうかいね?





相棒は柴犬さん





おっ! 今日は聞く耳を持つのねっ!! (*^▽^*)





SC04746.jpg





なめんとんのかっ!!! (`(エ)´)ノ コラッ



まぁ一瞬でも期待したワタクシが
アホだったってことだいね (|||▽||| )


柴犬さんの特徴である『飼い主に忠実』の
ひとかけらもない柴吉さんどすが
ちょいとここらでワンコらしい姿をお見せいたしませう!
ホレご覧あれ!!





相棒は柴犬さん





雪原で駈け回る柴吉さん♪





相棒は柴犬さん





うっひょ~ ε=ε=ε=(o゚ー゚)o




相棒は柴犬さん





楽しそうでよいね~~~ ヾ(〃^∇^)ノ





相棒は柴犬さん





・・・って。



おや??? (((((¬_¬)





相棒は柴犬さん border=





もう飽きたんかいっ ( ̄∇ ̄;)  ウルトラマンより短けぇ



そげな柴吉さんとの雪遊び
じゃなくて
ただの散歩ストーリー。
あと1回だけ続きやす v( ̄ー ̄)v










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
カップヌードル作る時間さえもたない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ロングリードで駈け回ってるとき
不意打ちでウンPタイムに入った柴吉さん。
キャッチに間に合わず・・・ブツは深い雪の中。
取るのにえらい苦労いたしました。
新雪の時は要注意。雪の日の教訓デス。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
柴吉さんが駆けてるよぉ~(駆動時間はともかくとして)

やっぱ雪の中はしゃいでるワンコはいいねぇ~
絵になるのぉ~
見てるこっちもテンションあがってくるー(^^)


2014年02月10日(Mon) 13:58
No title
編集
こんにちは。

週末は雪ですごいことになってたみたいですね
りんこさんとこは楽しげな位でしたか?

柴吉さんのうっひょー♪
こっちまで嬉しくなります♪

うちも一緒です~
いつも
ひーさんのうっひょー探しです♪
短時間なのでがっかりしますが…

2014年02月10日(Mon) 17:07
No title
編集
しっかし集中力無いわコノ子(;¬_¬)
熱しにくく冷め易い柴吉さん…
その割に突然暴発したり掴めんガールであるな
2014年02月10日(Mon) 17:21
柴犬テツ父さんへ
編集
そうそう!雪の中、元気に走り回るワンコ!!
いいよね~ (*^▽^*)

コレ個人的感想なんですが
雪って黒柴さんより赤柴さんの方が似合う気がする。
やっぱり毛の色が白に近いからかなぁ。
雪の中に佇む赤柴さんを見ると
チョーかわえぇ♪って思いますっ (*^-^*)
2014年02月10日(Mon) 17:35
uuhiiさんへ
編集
おそらく楽しげだったのは
子供と大多数のワンコだけだと思いやす (^_^;)

オトナは雪かきに追われ
お休みの予定はぶっ飛び
今朝は凍結してカッキーン&ツルツル。

ホントに大雪で大変でした (≧m≦)

あんら。
uuhiiさんとこも短期決戦タイプなのね~ 
楽っちゃぁ楽だけど
もうちょい遊んでくれてもよくないですか?って感じよね ゞ( ̄∇ ̄;)
2014年02月10日(Mon) 17:41
ぽんちーさんへ
編集
イヤイヤ。集中力ありまっせ。
ワンコ発見時とオヤツのときは (●≧∀≦)

あっ!あともうひとつ。
散歩中に見つけたボール。
これにはこっちが止めようと言っても
やめないくらいのチョーハイパーテンションが続きますぜぃ v( ̄ー ̄)v

どれもこれも歓迎できない
シロモノばかりっすね・・・ ( ̄∇ ̄;)

まぁそげな柴吉さんですけんど
これからもヨロシクですっ!?
2014年02月10日(Mon) 17:47
No title
編集
興味のある事に関してはすんごんですよね奴らは。
関心無い事にはからっきしで、一種の天才肌というか、
人間ならゲージツ家や芸能人・職人とかで活きそうなもんなんスけどね。

ごはん喰って、寛いで、偶に飼い主と戯れるだけのチミ達はもう少しだけ我々の言う事に
耳を傾ける気にならんのかね?って言いたくなったりもする。
2014年02月10日(Mon) 21:10
編集
よかった~
柴吉ちゃん楽しそうに走ってくれて~(笑)
やっぱり柴っ子はこうでなくっちゃね!

たぶんうちの子達と同じような動きをしてるんだらうなぁって思うと
とてもリアルに想像できますね~♪

前脚は何とか固まった表面に置けて前進を試みるのですが、後ろ脚がスボって深雪にハマって抜け出そうと歩き方がカクカクしてて必死な顔に笑っちゃいました~

2014年02月10日(Mon) 22:07
ぽんちーさんへ
編集
仰る通りでございます!

「よいか。チミたちのことを言っとるんだぞ。」

と言ってみたところでどこ吹く風。
耳がピクッと少し動く程度・・・

っつ~態度をとることが
想像できてしまうのが柴犬さん (*^m^*)
2014年02月10日(Mon) 23:08
kumiyさんへ
編集
は~い。
もう終わりっ!?とツッコミたくなるほどの短時間だったけど
楽しそうに走ってました (^○^)

やっぱり柴っ子同士。
そう!そう!と思うような同じ行動をすることも多いから
きっとkumiyさんちと似たような動きをしてると思うよ♪

ほいでも広場の横を歩いてた見知らぬオッサンに向かって
まるでウサギのようにピョンピョン飛んで行った・・・
ってことはしなかったよね?(笑)

その方から何かを感じたのかねぇ、ウチの柴吉さん (^_^;)
2014年02月10日(Mon) 23:16
編集
オッチャンには向かっていかなかったけど
、蘭と小茄同時にバンビのようにピョンピョンと跳んでいましたよ♪

広場に突進「わーい!わーい!雪だぁ♪」って言っているかのように…
2014年02月10日(Mon) 23:25
kumiyさんへ
編集
kumiyさんとこへ遊びに行ってきましたよ♪
うんうん。バンビのように跳ねてましたね~
すっごい笑顔で見てるこちらまで笑顔になったよ (^○^)

ウチは柴吉さんがオッサンに向かって跳ねていったとき
ワタクシは「なにしてんだ?アイツ」と
ただ呆然と立ち尽くしておりました(笑)
2014年02月10日(Mon) 23:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

