相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 冬のデイキャンプ ~ソロばっかり編~TOP茨城県 ≫ 冬のデイキャンプ ~ソロばっかり編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬のデイキャンプ ~ソロばっかり編~

ど~も☆






さて。
森を抜けると右前方に目的地が見えてくる。





相棒は柴犬さん





橋を渡りちょいと行けば。





相棒は柴犬さん





とおちゃ~~~く  (o^-^o)



はい。 ここは例のアレがある公園デス。





相棒は柴犬さん





そう。 アレよアレ!





相棒は柴犬さん





コレだーーー!!!





相棒は柴犬さん





すんごいコンパクトな『見はらしの丘』 (^_^;)


前回来たときにも
直前に訪れたこちらの『見晴らしの丘』とのスケールの違いに





相棒は柴犬さん
          ひたち海浜公園の見晴らしの丘





ちっこっ!!! と
ひとりツッコミをせずにはいられん状況でございました (*^m^*)


ほいでもまた拝めたつくば市版?見晴らしの丘。
そして広い園内に





相棒は柴犬さん





人影まばらの静けさ。





相棒は柴犬さん





遊具広場っちゅ~類のもんがないもんで
子供もほとんどおらず
大人がゆっくり散策する
落ち着いた雰囲気の公園。





相棒は柴犬さん





えぇなぁ~
やっぱ好きだわ、ココ。





相棒は柴犬さん





そう思うっしょ? 柴吉さんも!





相棒は柴犬さん





どこにおいても無視だな (; ̄ー ̄川



まぁえぇ。
どーせ『話しかけてるつもり』『独り言』になってるのは
いつものこったい。


結局ここではボール遊びをしたりしながら
お昼近くまで過ごし





相棒は柴犬さん





ランチを食しにキャンプ場へご帰還。
(ランチっちゅ~響きはよいが中身はカップ麺だけど 汗)


・・・って。





相棒は柴犬さん





誰もおらんがな ( ̄ェ ̄;)



このキャンプ場。
すっごく規模が小さいので
混んでると圧迫感があること間違いナシ。
それに空いてるのが好きなもんで
この状態は大歓迎なのだが
自分も必要最低限装備のため尚更





相棒は柴犬さん





侘しさが引き立つったらないっ (●≧∀≦)



まぁね、チェックインしたときにも
ソロの方がお一人いただけだったんだけどね。
その方もお帰りになり、これで前泊していた方は
全員立ち去られた状態。


結局、私が夕方チェックアウトするまでに来た方は2組。
ん?組??
どちらもソロだったのでフィールドにいたのは
3人といっぴきのみ。


よいなぁ~ 静かな夜を過ごしたんだろうなぁ。
きっと冬キャンを満喫したんだろなぁ。



フィールドにソロだけっつ~のは経験がないから
このとき泊まれたら面白かったのにぃ~
ほいでも前回来た時も半分がソロだったので
ここはマジで冬キャンにはサイコーのとこかもしんない ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇





相棒は柴犬さん





そういや、最近週末になると天気悪くないっすか?
明日も関東地方なにげに雪マークついとるし。
しかも「去年のよりも大雪になるかもしれません」とな (・Θ・;)


その大雪が嫌いな我が柴犬さん。
果たして散歩のお誘いにどう出るか。
こうご期待!?


ちなみにデイキャンプ記事は
まだ続きまっせ~ (* ̄m ̄)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
キャンプ場に現れたニャンコに大興奮だった柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
公園にはワンちゃん連れで散策してる方もチラホラ。
オトナ・ワン連れでの、のんびり歩きには
とってもオススメの公園です。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
『話しかけてるつもり』が『独り言』は普段の散歩でしょっちゅうですね

柴犬を飼っていたという人と散歩中出会ったとき、
その人から「柴ちゃんにいっぱい話しかけてあげて~。ちゃんとわかるから」って言われたんだけど、おやつがらみ以外散歩中はまぁほとんど聞いてないような…

たま~に飼い主の顔を見ながら歩いているワンがいるけど
なんか変なプレッシャー感じてしまうのでテツには勘弁願いたい(まぁしないけど)

大雪にバフバフしてる柴吉さんの写真楽しみに待ってます(笑)
2014年02月07日(Fri) 13:36
No title
編集
時代の変わりを感じますね。
旅館をやっている親戚によれば、
昔は女子のおひとりさまは危険なお客として注意してたらすいっす。
(つまりは東尋坊的な…)
今は色んな所でおひとりさまを見ますもんね。
有る意味、人の家族・友人・同僚とかより気の置けないワンを携帯してった方が気楽では
あったりなかったりするかもしれません。
2014年02月07日(Fri) 15:23
柴犬テツ父さんへ
編集
あるトレーナーさんも同じこと言ってました。
ほいでも自分に都合のいいとき(同じくオヤツとかね)じゃないと無視こいてるけど
なにげに耳がピクッとなったりしてません? (*^m^*)

昔、バウリンガルってあったじゃないですか?
確かに答えてほしいこともあるけど
聞きたくないことまで言われそうだし (^_^;)
ワンとは話し言葉ではないコミュニケーションだからこそ
楽しくもあり魅力的でもあり神秘的?でもあり
という感じがします (*^▽^*)

大雪にパフパフ・・・
おそらくなかろーかと・・・ ( ̄_ ̄ i)

ほいでもホントに大雪が降ったら
どんな様子かはアップしたいとおもいまーす♪
2014年02月07日(Fri) 17:42
ぽんちーさんへ
編集
危険なお客・・・  (Θ_Θ;)

寂しげぇ~な
思い詰めてそぉ~な・・・感じかな。

今は女性ひとりでバンバンどこでも行くし
(ワタクシもそのひとり 笑)
ひとりだからこその楽しさもあります (*^▽^*)

でも友達とか誰かと一緒なのも大好きですよ~
同じもの見て一緒に感動したりね。

もち!柴吉さんとの『ひとりといっぴき』も
大好きでござんす!

あっ、そうそう。
キャンプ場で会った男性キャンパーさんが
「嫁さんと来るより犬と来た方が楽しいかもな。ブツブツ文句言われなくて済むし」
とか言ってたのを思い出しました (笑)

2014年02月07日(Fri) 17:50
No title
編集
たすかに… ワンと言葉が通じるってのは一瞬魅力的に思えるけど、
実際言葉が交わせたら、お互いギスギスしそうだ。
2014年02月07日(Fri) 22:32
ぽんちーさんへ
編集
苦しそうだったりとか体調が変なときは
話してくれたらどんなにいいだろうと思うけど
普段の生活でチッ!とか舌打ちされちゃったり
なんだよっ!とか暴言吐かれたら・・・ 号泣かも。

イヤ、違うな。

シメるな(笑)


2014年02月07日(Fri) 23:40
No title
編集
あはは(笑)

柴吉さんは饒舌そうじゃないけどね。
メシ!茶!風呂!な昭和オヤジばりの寡黙さんかも…
2014年02月07日(Fri) 23:51
ぽんちーさんへ
編集
たすかに女子力は著しく低くぅ~ございます (*^m^*)
2014年02月08日(Sat) 13:43
No title
編集
今回の内容も勇気とやる気をもらえるものでした♪
この寂しい感じが一人と一匹にはいいですよね♪
テーブルと椅子でまったりか…いいかも♪

コメントも笑えました♪
2014年02月10日(Mon) 00:59
uuhiiさんへ
編集
ちょっとね、天気もさほどよくなかったし地面が土で
絵的にも寂しげな感じが引き立っちゃった (^_^;)

広々とした草原(青々とした季節で)だったら
もっとイイ感じに見えるかも!

でもファミキャンサンドにやられまっくちゃうよりは
寂しげでもこの方が好きだから・・・いいか!(笑)
2014年02月10日(Mon) 13:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

