相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪ぃやぁ~こんこんTOPなんてことない日々 ≫ 雪ぃやぁ~こんこん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪ぃやぁ~こんこん

ど~も☆







昨日は関東地方、予報通り雪が降っちゃいましたね~
皆様のワンコは大喜びでしたでしょうか?
えっ?柴吉さんは?って??
昨夜はちぃと事情がありやして特に・・・だったのでやんすが
今朝は。





相棒は柴犬さん





えっ?今朝も興味なさそーだけど?ですって!?
そげなことはごじゃりませんのよ。
見よっ!





相棒は柴犬さん





「さぁ!ボールを蹴るですよっ!」の図 ヾ(≧▽≦)ノ



えぇ。彼女にとっては雪の塊もボールのよーでございやして
今か今かと待ちかえているのでございます。
こうなりゃぁね、飼い主として蹴らないわけにはいかないっつ~もんで。



おりゃ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ 





相棒は柴犬さん





おりゃおりゃ ヾ(*ΦωΦ)ノ





相棒は柴犬さん





楽しそうにボールを追っかける柴吉さん。





相棒は柴犬さん





ほいでもワンっつ~もんは
ボールを追いかけた後は
それを咥えるのが生業ちゅ~もんでな。





相棒は柴犬さん





ムリやろ・・・ ヾ(-Θ-:)



崩れ落ちるボール。
ほいでもへこたれない柴犬。
新たなボールを見つけては。





相棒は柴犬さん





まだやんのかいな・・・ (; ̄ー ̄川



大雪は嫌いな柴吉さんどすが


  注)雪国に雪遊びに連れて行ったら除雪済みの道路しか歩かなかった
    経験をお持ちの方ですんで o( ̄ー ̄;)ゞ


小雪は大好きなのである。


だもんで。





相棒は柴犬さん





なかなか飽きてくれないのよぉ~ ( ̄∇ ̄;)



しつこい。しつけ~よ、ネーさん。
わたしゃ、会社っつ~もんがあるんだが。





相棒は柴犬さん





行かんワッ!!! (≧m≦)



その後、言うまでもなく強制送還となった
いっぴきでございやした。





相棒は柴犬さん
      ワタクシが落とす粉雪を見つめる柴犬さん 笑





ほいでも・・・
コチンコチンの朝でもヤツと一緒にいると楽しいわ (*^m^*)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
最終的に雪を食した柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
なんでワンコって雪を食べるんだろ?
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
柴吉さんは大雪が苦手なの~~ですか?
あぁ、うちも雪国に逃げたい。。。じゃなくて遊びに行きたい!

ボールがだんだん小さくなってきてるのが笑える(^。^)
今年はちゃんと積もって無いですもんね。
2月中に一度くらい会社行けなくなる位ドカ雪、来ないかなぁって期待してるんですけど。。。
2014年02月05日(Wed) 13:16
paraさんへ
編集
はい、大雪が苦手なワンコどす。

一度水上に遊びに連れて行ったときに
川沿いの遊歩道を歩いたのね。
人間が通れるように真ん中は除雪してあって
両側には足跡もないキレイな雪が!

「さぁ!行ってこいっ!」とうながすも・・・

行かない ( ̄ェ ̄;)

それならばと抱き上げて雪の上に置いてみると

すぐ戻ってきやがる ( ̄_ ̄ i)

なんどか繰り返したんだけど
まったく同じ結果に(涙)

ならばと(諦めない 笑)
私も一緒にズカズカと雪の中へ入ってくと
イヤイヤそーについてくるだけで
隙あらば除雪済み道に戻ろうとする。

はい、諦めました。
それ以来、雪国に一緒に遊びに行ってません (●≧∀≦)

会社に行けないほどのドカ雪ですか(笑)
確かに中途半端な雪が一番イヤかも。
凍結して危なかったり交通機関がマヒして(でも動いてる)
通勤時間ばかりかかったりするしね。

それだったら会社も認めるお手上げ状態になるほどだったら
気兼ねなく休めるもんね~
2014年02月05日(Wed) 13:35
No title
編集
柴吉さんも雪大好きなんですね
こちらは冷凍庫の中にいるみたいで激寒だけど
やっぱりワンコが楽しいそうだと我慢もイトワヌって感じになりますね
2014年02月05日(Wed) 13:42
柴犬はなさんへ
編集
『も』ってことはハナちゃんも好きなのね~♪
ご近所の柴っ子も雨が大嫌いだけど雪は大好き。
やっぱり濡れる感じがしないから好きなのかなぁ?
それともワンの目にはおもちゃに見えるとか?

どちらにしろ、柴犬はなさんの仰るとおり
こちらは寒いけど、楽しそうなところを見てると
こっちまで嬉しくなるもんね (*^▽^*)
2014年02月05日(Wed) 14:30
No title
編集
ウチは新潟なんで雪除けが大変なんで余り雪は有り難くないですね。
(とは言っても、上越地域の人にしたら雪国には入りませんがね)

当家の柴男は先代も当代も雪ん時はホンマに元気ですわ!
わざわざ新雪の場所に突っ込んで行くわ、暖かい時期や涼しい時期より
明らかに活きがいいっすもん!(やっぱ流石にオオカミの末裔だけはあるわー)
あと雪はウチのもはぐはぐ喰ってますです。
良く分からんのが雪ん中にマズル突っ込んで→しばし停止→突っ込んでの繰り返しです。
他所様の柴っちもコレやりますか?
2014年02月05日(Wed) 14:38
ぽんちーさんへ
編集
ぽんちーさんのとこも雪が大好きなんですね~
やっぱり夏よりは断然冬の方が元気ですよね!

こちらも雪を有難いと思う人は少ないと思いますよ。
(たぶん子供とワンだけ 笑)
交通が麻痺したり慣れない雪道で事故を起こしたり
解け出したら土のところはグチャグチャになって汚れるし 
ろくなことないです (´・ω・`)

雪にマズルを突っ込むほど雪が降らないのでわからないけど
山とかでは枯葉が積もってるところに突っ込みます。
それと似てるのかな?
2014年02月05日(Wed) 17:30
編集
蘭と小茄も雪が大好きです!
我が地域はあまり積もることが無いので残念ですが、去年の大雪の時はワタシもスキーウェアに身を包みワンズと遊びました~
毎冬には雪の積もる地域にお出掛けしますが、積雪が多いと新雪や吹き溜まりにダイブしていきますよ~
それはそれは楽しそうに。。。
今シーズンもどこか、連れてってあげたいなぁ♪
2014年02月06日(Thu) 13:29
kumiyさんへ
編集
ダイブしてくれるのぉ~♪♪
そーだよねー 
ワンってそんなイメージあるし!!
だから私もそれを期待して連れて行ったのに・・・ (|||▽||| )

私がダイブして
そのあとを渋々ついてくる柴犬って。
喜ぶどころか、あの態度・・・ (-∧-)チーン

ほいでも人間側は温泉に入れてよかったけどねん(笑)
2014年02月06日(Thu) 15:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

