相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 冬のデイキャンプ ~初体験編~TOP茨城県 ≫ 冬のデイキャンプ ~初体験編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬のデイキャンプ ~初体験編~

ど~も☆







すでに木曜日となっちゃったけんど
週末に行ったデイキャンプの様子っちゅーもんを
アップしたいと思いやす。
今回お邪魔したのは・・・





相棒は柴犬さん





茨城県つくば市にある『こもれび六斗の森』
去年の秋ぐらいに初めて行ってから
「こりゃ冬キャンするのにイイとこめっけたぁ~♪」と思ってた場所でね。
土日の両方は無理どもキャンプ気分を味わおうと
デイキャンプを決行したっちゅーわけでガス v( ̄ー ̄)v


さて到着後
早速チェックインしフィールドへえっちらほい。





相棒は柴犬さん





さぁ!みんなやるぞ!デイキャン!





そのみんな↓ (*^m^*)
相棒は柴犬さん





えぇ。
ソロですけど、なにか? ゞ( ̄∇ ̄;)



これまで何回か経験しとるデイキャンプ。
ほいでもソロっつ~のはお初ぅ~の試みでして。
みなさんがイメージするデイキャンプ。
そう、お肉ジュージュー 野菜ジュージュー そしてかんぱ~い!





相棒は柴犬さん





どれもありませんけど、なにか? ヾ(- -;)



えぇ。今回のデイキャンは
あの公園での散策と
フィールドで読書っちゅ~
いつも以上に何もしない予定できたもんで
装備もご覧の有様でして。





相棒は柴犬さん





さっみすぅぃ~~~ (●≧∀≦)



はい。
出したものはこれだけ。





相棒は柴犬さん





いちお暖をとるためフジカちゃんも持っていったのだが
それも出さずにホントに必要最低限のものだけで
スタンバイOK!といたしました (^_^;)


あ~ 楽チン♪♪


セットが終われば
いつものごとくウズウズしとるこのお方と





相棒は柴犬さん





レッツラゴ~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o


目指すは前回も訪れたあの公園。
同じようにウォーキングロードを通って行くぜよ!





相棒は柴犬さん





前回は通ったときは
なんとなく鬱蒼とした感じがあったというか
ちょっとだけ薄気味悪いところがあったというか・・・
ってな感じだったんだけど今回は。





相棒は柴犬さん





明るいっちゃね~ (*^▽^*)



標高の高いところじゃなければ
個人的に森は冬の方が好きだなぁ。
葉っぱも落ちて陽が差しこんで明るいし





相棒は柴犬さん





蜘蛛の巣に当たって気持ち悪い思いをしなくて済むし
ちょっと立ち止まっただけで蚊に刺される心配もないし
気持ちよかぁ~ですたい (*゚▽゚*)





相棒は柴犬さん





柴吉さんも楽しそうですよ!





相棒は柴犬さん





なっ!





相棒は柴犬さん





ち、違いますけど・・・ (;¬_¬)



名前を呼ばれてオヤツかも?
と思ってる柴犬さんとのデイキャンプ。
まだまだ続きまっせ~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
都合のいいときだけ反応が早い柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
この間の遭難チック公園とは
まるで違う顔をしとりました、ウチの柴吉さん。

Comment

No title
編集
デイキャンプってやったことないんだけど、BBQとかみんなで川遊びとかただ飲んだくれたりとか…とは違うの??
でもキャンプの醍醐味ってやっぱり夜だよねっ(と私は思う)

そうそう。私、ブログ復活したからね(早っ)
また来てくれたらうれしいです(´艸`)
2014年02月06日(Thu) 14:56
No title
編集
あまりに殺風景でおふたりがジプシーにしか見えないw
いや、子連れ狼?←古っ!(前回のカート乗車柴吉さんで連想)
2014年02月06日(Thu) 15:01
ナナセさんへ
編集
確かに 早っ! (笑)
あいよ~ また遊びに行くからね~ 待ってらっしゃ~い (*^m^*)

デイキャンプとは?
私が思うに普段キャンプをやらない人は
イメージ通りのBBQをやる人が多いような気がする。
夏だけやる人とかは特にね。

普段からキャンプをやる人は
結構いろんなスタイルがある感じがするよ。
これまで見かけたデイキャンの人たちでも
グループで来て焚火だけしながらおしゃべりしてる人たちや
父&息子コンビで、簡単なテントだけ設営してボール遊びとかしてたり
ソロキャンをしたいために練習に来てる人もいたし。
ドッグランがあるところだと
ワン連れで来てイスとか出して寛いでる人たちもいたし。

いろんな形があって
みんなそれぞれに楽しんでますよ~

ウチらもね (*゚▽゚)ノ
2014年02月06日(Thu) 15:34
ぽんちーさんへ
編集
たすかに殺風景です。
やった本人がそう思うので
まさしくその通りだと思いまーす (^_^;)

それに周りの状況もあるかも?
もし地面が芝生とかだったり
すっごいいい天気で空も青く陽が燦々と注いでたり・・・とかとか?

そうしたらもう少し明るい感じで見えたかしらん。
2014年02月06日(Thu) 15:38
No title
編集
こんにちは。
六斗の森に来られたようですね。
いつも、高崎の森の方に散歩に行かれているようですが、牛久沼の方は、行かれた事ありますか?
牛久沼には、夏になっても帰らないつがいの白鳥がいます。今年も4羽の雛が産まれましたが、大人になったのは、一羽だけでした。それと、ちょっとの間だけ、黒鳥もいました。他にも野鳥はいますので、散歩にいいと思います。私は、家から5分くらいなので、休みのときは、パピヨンとダックスを連れて散歩にいくのですが、今日は、雪のため、中止です。
2014年02月08日(Sat) 17:28
ブルーバードさんへ
編集
牛久沼へは行ったことありません。
そこへは徒歩では無理・・・ですよねぇ (^_^;)

キャンプに行くとなるべく車移動したくなくて(1泊の場合)
お散歩に行くのも徒歩圏内で行けるところばかりです。

ほいでも機会があったら行ってみま~す (^○^)
情報どうもありがとうございます♪
2014年02月08日(Sat) 21:43
No title
編集
こんばんは。
農道が、私のランニングコースになっています。
六斗の森は、私の家から2kmくらいなので、その途中に牛久沼がありますから、1、5kmも
ないと思います。
牛久沼と言っても、凄く幅が、広いところではなく、一見、谷田川と牛久沼の合流地点のような、部分です。堤防が、続いているのでわかり易いと思います。春から夏にかけては、ここ数年、異常繁殖している蓮の花が対岸で咲いているのが見えます。
時間がある時にでも ブルバード オカメ で検索すると私のブログがでてくると思います。そこの カテゴリ  ?  に牛久沼の写真が出てきます。もし、参考になれば。。。 
2014年02月09日(Sun) 18:21
ブルーバードさんへ
編集
情報ありがとうございます (*^▽^*)

蓮の花ですか。
花を見に行くのは結構好きなので
咲いているときに行ってみたいです!

どうもありがとう♪
2014年02月10日(Mon) 13:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

