相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっぴり山気分 ~最後に寄り道編~TOPお出掛け ≫ ちょっぴり山気分 ~最後に寄り道編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっぴり山気分 ~最後に寄り道編~

ど~も☆






デイキャンプのことを書く前に
やり残した記事をひとつだけ。
もう先々週末のお話となっちまったけんど
これで終わりなのでお付き合いのほどを (^_^;)


さて展望台がある広場(六道山公園というらしい)から
楽しみにしとった尾引山遊歩道を使って戻ってく。





相棒は柴犬さん





天気は生憎の曇り空だけんど





相棒は柴犬さん





分岐がさしてないので
安心して柴吉さんと歩いてく (*^▽^*)





相棒は柴犬さん
             何かを発見中 笑





相棒は柴犬さん
             それを確認中 笑





距離にして片道1キロちょいぐらいなんかなぁ~
だから結構あっという間に戻ってきちゃいます。
里山民家まで (●≧∀≦)


ほいでも我が柴犬さん。
里山民家のほんのチョイ手前にある広場?で
なぜだかいきなり





相棒は柴犬さん





暴れん坊将軍・降臨  ( ̄∇ ̄;)



ワンを発見したわけでもなく
他の野生動物かなにかを発見したわけでもない。
ただ単に。





相棒は柴犬さん





オケツがボッ  発火中でございやす ( ̄Θ ̄;)



これでだな、周りに人がおったらやめさせるのだが
だ~れもおらんし迷惑になることはなさそーなんで





相棒は柴犬さん
 




放置プレー (*^m^*)



楽しそうな顏しとるっしょ~
すんごい勢いでグルグル回っておったよ。
こげな嬉しそうな顔を見てると
いくら大変でも頑張っちゃうんだな、飼い主っつ~もんは。
わかるか?柴吉さんよ。
すんごい勢いで何回もワタクシを軸に回り続けるとな
三半規管がやられてフ~ラフラになるのだよ・・・


・・・って 





相棒は柴犬さん





こらぁー! 人の話を聞けっちゅーに! (`(エ)´)ノ



仕切り直して。
よいか。耳をかっぽじってよーく聞け。
飼い主っちゅーもんはだな・・・





相棒は柴犬さん





そこのイヌッーーー ((怒`・(ェ)・´●)



さて。
そげなアホキチ柴吉さんを車に放り込み
ワタクシは時計とにらめっこ。
ん~ 行くべきか帰るべきか・・・
ちょいと迷ったけど
ついでだからってことで寄ってみることに。
ココへ。





相棒は柴犬さん





これじゃわかんないよね~ (^_^;)
ここはジョイフル本田瑞穂店。
かなりの大型店らしいので
ちょいと行ってみることにしました。
ペットグッズは2階らしいので
柴吉さんをカートに乗せてエスカレーターでGO~





相棒は柴犬さん





店内はこげな感じ。
すんごーい広いってわけじゃないけど
だいたいのものは揃ってそうな感じがしましたよ。





相棒は柴犬さん





ここでは自宅でのストックが切れておったビスケットを購入し
店内に設置してあるドッグランで遊んでおったワンちゃんをガン見し





相棒は柴犬さん





黒柴のパピーちゃんにご挨拶をし





相棒は柴犬さん





渋滞にハマりながら帰路につきました。
ちなみにこのドッグランの規模はかなり小さいっす。
利用も中型犬までみたい。
ほいでも同じフロアーにあるフードコートにはテラスがあって
そこではワンと一緒に食事ができるみたいです。


さてこんなん一日だった
初めての野山北・六道山公園へのお出かけ。
プチ遭難にあったり暴れん坊将軍が降臨したりもしたけんど
楽しい柴吉さんとのプチハイキングどした。
それに不思議な出会いもあったしね (*^-^*)


またいつか来る日があったら
次は遭難ゼロを目指したいと思いや~す!










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ガス爆発だった柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
ウチの方じゃあんまり見かけない
大型犬イン・ザ・カート。
大きな体でカートに乗っとる姿はかわえぇかった♪









スポンサーサイト

Comment

No title
編集
柴吉ちゃん もう最高(≧∇≦)/
オケツにボッ!と火がついたと思ったら静止してて
かと思ったら・・・もう最高!!

カートに乗って 店内散策面白そう
さくら こういう体験したことないから
興味津々です(私がですけどね)
2014年02月03日(Mon) 19:07
patakkoさんへ
編集
さくらちゃんはこういうことしないですか?
どんなタイミングでなんかは分かんないんだけど
いきなりスイッチが入ってチョーハッスルするんだよね~ (*^m^*)

その走る姿が『普通に走る』のとはちょっと違って
まぁ面白いんだわ!

このときはそんなに長くないリードだったので
回る直径が短く、私もすごい勢いで回るハメに (^_^;)
だもんでクラクラです。

ホームセンターは一緒に買い物できる
数少ない場所のひとつだし
カートに乗せて歩くのも面白いよ (o^-^o)

さくらちゃん、どんな反応するだろうね (*^.^*)
2014年02月03日(Mon) 20:31
No title
編集
"あなたの愛犬がモデルデビュー!?"に引っかかったっす。

カート上では柴吉さんの興奮出力は如何でした?
2014年02月03日(Mon) 21:31
No title
編集
柴吉ちゃん、興奮状態マックスだね!可愛い~♪
尻尾でバランス取ってるのが精悍だよね

まめも、お散歩でスイッチONになり、
くるくる走り出すことあるけど・・・
柴吉ちゃんには負けます(^^ゞ

六道山公園もジョイフル本田も行きましたよ(^_^)/
打ち合わせの帰り、まめパパはいつもここでガソリン入れてきます。

mamepapa曰く、J本田は日野自動車の駐車場跡地(6.9ha)で
ここを含めて、47haの区画整理の設計を平成10年から初めて、
平成30年に完了予定
まめ家の生活の主戦場です(笑)
2014年02月04日(Tue) 13:23
ぽんちーさんへ
編集
なして未だにスカウトされないのかしらん?(笑)

カートの上では
いちおいつも大人しくしてます。
写真のよーに突っ立ってはいるけど (^_^;)
2014年02月05日(Wed) 13:05
まめママさんへ
編集
まめちゃんは大人しい子だもんね。
柴吉さんのよーに暴れん坊じゃないから (*^-^*)

ジョイフル本田は食品館からコインランドリーまであって
何でも揃いそうですね!
時間があったらペットのところだけじゃなくて
ガーデニングの方とかも色々見て回りたかったです。

それでも高速に乗るまでの下道で
渋滞にハマリまくりました。
まめパパさんなら裏道知ってそうだなぁ。
オフ会のときみたいに後ろから付いて行きたいわ (*゚▽゚)ノ
2014年02月05日(Wed) 13:13












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

