相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっぴり山気分 ~嬉しい言葉編~TOPお出掛け ≫ ちょっぴり山気分 ~嬉しい言葉編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっぴり山気分 ~嬉しい言葉編~

ど~も☆






さて。
迷いに迷うプチハイキング (^_^;)
なんだか広場らしきものにブチ当たったり





相棒は柴犬さん





凍った池の氷を割りまくって遊んでおる
方々に遭遇したりしながらも (^_^;)





相棒は柴犬さん
           右端の残骸がそれ 笑 





おそらく1周はしたんだろーと
勝手に見切りをつけ終息宣言をすることに (≧∇≦)
だってさ~
方向的にはこっちなハズ!って方へ行ってみても





相棒は柴犬さん





こげな景色が見渡せる墓地に辿り着く始末だもんで |||(-_-;)||||||


だから諦めた。
徒歩での移動は諦めた。
現代においては公園も車で移動する時代?
目指すは次の駐車場 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


はい。
同じ公園内の別の場所に車で移動することに。
ってのも、今いるのはココでして(黄色の〇印)





相棒は柴犬さん





ほいでおそらく歩いたと思われる一帯が赤丸のトコ。
そこから左側にズーーンと行きたいのだが
しつこいほど申し上げてるように遭難状態で行けないもんで





相棒は柴犬さん





黄色の別の駐車場まで移動することにしたわけです。
ここをチョイスした理由は
更に左側に行っちゃうと
また遊具広場があるらしいのと
ここには公園のシンボル的存在のモノがあるってことと
あとは尾引山遊歩道という名の良さげな一本道があるってこと。


結果的ね、ココを選んで正解だったよん (○゚ε^○)v


さて、その駐車場に車を止めると
すぐそばにあるのが。





相棒は柴犬さん





そのシンボル的存在らしい
その名も『里山民家』
無料で入れて中まで覗けちゃいます。





相棒は柴犬さん





入り口には「犬禁止」の文字がなかったけんど
念のため柴吉さんを抱っこしてIN。
すると係りの方が「ワンちゃんは歩かせも大丈夫ですよ~」と
仰っていただき、お言葉に甘えて一緒に歩かせてもらいました。
な~んかこういった小さいことでも『一緒にいる』ってことを認めてもらえると
すんごく嬉しくなっちゃうわぁ~ (*^-^*)


ほいでもね。
この公園の至るところで見かけたこれらの看板。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





つまりマナーを守らない人がいて
クレームを受けた管理者が設置したということである。
遭難チックにはなるけんど
気軽にプチハイキング気分を味わえるいい公園。
ワン禁止にならないよーにルールは守っていただきたいもんです。


ほいでは!
この里山民家の裏手から





相棒は柴犬さん





期待の尾引山遊歩道へスタートじゃ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





元気に行きまっせ~


DA・KE・DO 続きはまた明日ね~ (*^m^*)






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ここまでワンコにはまったく会わず。
たま~にすれ違う人に柴吉さんは・・・凝視しとりました (^_^;)

Comment

No title
編集
ワンOKの場所って「限られてる」って思ってしまうんだけど、
ワン好きの対極にいるワンダメの方はもちろんいて
そういう方のことを思うと限られるのは当然だと思う。
そういう状況でもワンOKの場所を提供してくれているところは
貴重だし守らなければいけないと思う。
そのためにはりんこさんが言うように
飼い主一人一人がマナー、モラルを意識していくことが
大切だと思うワン!
2014年01月30日(Thu) 01:37
No title
編集
こんにちは!
なんだか。。。絶対にあのすれ違ったのはりんこさんだったような気がしますよ!
うちは「赤坂」って駐車場に止めましたよ!!

あの里山の民家、ワンコOKだったんですね!
てっきりNGだとはなから思っていたので、入らなかったんです。 そうか~~~、OKだったなんて嬉しいですね。

ワンコと一緒にあちこちに行くと、時々放置ウンPとか眼にすると心底怒りが沸いて来ます。
歓迎こそされなくても犬お断りじゃ無いだけで有り難いと思うのに。


りんこさん、リンクさせていただいてよろしいですか?
2014年01月30日(Thu) 13:10
柴犬テツ父さんへ
編集
本当にそうですよね~
ワンコに対してアレルギーがあったり
怖くてダメという人はもちろんのこと
ワンのことは好きでも落し物を見ると
イヤな気分になる人は多いと思う。

そーするとすべての飼い主に対して
「だからイヤなんだよ」という状況になってしまい
最後にはワン禁止という
なんとも残念な結果になっちゃうこともあるもんね。

ウチの方もね、守らない人が多くてね、イヤになるよ。
前にワンのイベントで青山周辺を歩いたことあるんだけど
住宅街を歩いても落し物なんてまったくないし
恵比寿に住んでる人も、やっぱり見たことないって言ってた。

日本全体からみたらまだごく一部だと思うけど
意識の高い飼い主さんが多い地域もあるんだと思います。

どうしたら日本全体がそうなっていけるんでしょうね。
2014年01月30日(Thu) 16:18
paraさんへ
編集
ウチは最初に停めたのが野山北公園で
移動して停めたのは里山民家駐車場です。
赤坂からはちょい遠いかしら?

赤柴ちゃんとすれ違ったのは
里山民家の裏手から六道山公園に続く遊歩道です。
尾引山遊歩道の東側に平行して延びてる道です。

もしそうだったとしたら・・・
すんごい偶然ですよね!!! 

そうそう里山民家はワンOKでしたぁ~
なんの注意書きもなかったんだけど
恐る恐る抱っこして入って行ったら
あんな風に言ってもらえて嬉しかったです (*^-^*)

リンクの件。
もちOKです!!!

ありがとう~~~~~ (*^▽^*)
2014年01月30日(Thu) 16:25












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

