相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっぴり山気分 ~初めての場所編~TOPお出掛け ≫ ちょっぴり山気分 ~初めての場所編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっぴり山気分 ~初めての場所編~

ど~も☆






昨日の写真から「あら?登山に行ったのかしら?」と
思った方もいらっしゃったかも?でやんすが
週末はお山ではなく、フツーにお出かけしとりやした。
こちらへ。





相棒は柴犬さん





野山北・六道山公園(東京都)


東京都言っても都外であり
埼玉県に隣接しとる端っこの方でがす。
だもんでまた高速乗ってビューン。
降りるは所沢インター。
えぇ、2週連続の所沢イン (^_^;)
ほいでも先週のよーな茶色の世界はありやせんでしたよ♪


さてインターからヨロヨロ下道を走り、よーやく到着。
えぇ『よーやく』なのでがす。
だってね、所沢インターを始め圏央道や中央道にも
最寄インターちゅーもんがあるのだが
どこからもそれなりに遠いんだわ ( ̄∇ ̄;)


まっ、そげな話はおいておいて。
いくつか駐車場はあるんだけど
よく分からんかったので
一番見つけやすかった温泉施設そばに駐車。





相棒は柴犬さん





ほいではスタートじゃ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





・・・って



いきなり遭難 (●≧∀≦)  迷子?



つ~のもすんごく広い公園で
いちお公園マップとやらはあるのだが
結構アバウトな作り。
しかも上の写真の左側には子供向けの遊具(アスレチックみたいなもの)が
階段の横に沿うようにずーっと続いておって
この周辺一帯がそんな作りとなっておる。


普通の公園でもそーなんだが
やっぱしワン連れの場合
遊具がある場所は避けるよーにしとるので
(まともにイヤな顏をされる場合もあるしね・・・)
そこから一刻も早く抜け出したいのに



その抜け道はどこへやら (・Θ・;)





相棒は柴犬さん
           この先には待っていたものとは





よーやくアスレチックから離れられそーな道を発見し
落ち着いて歩き出せた思っても
すぐさま普通のアスファルト道にぶつかっちまって
しかもそこは公園外ときたもんだ (◎_◎)


な、なんなんだ?
この迷路のような作りは。


結局右往左往した挙句に諦めるしかなく
駐車場そばから続くフツーの道に戻るハメに ( ̄∇ ̄;)


どーしたもんかと思ったけんど
最終的にアスレチックからは離れた場所から
公園内に入ることができてヨカッタけどねん。





相棒は柴犬さん





あとはだいたいこげな感じの道が
ずっーと続いておりましたよ~
なんかね~ 
私が思うに公園ってより
整備された遊歩道がある森の中を歩くって感じ。





相棒は柴犬さん





ハイキング? いや、プチハイキングって感じかしらん?


この日は天気予報がズバッとはずれて
曇りがちな天気だったけんど
風のない穏やかな日に行ったら
すんごい気持ちよかぁ~だと思うな (*゚▽゚)ノ





相棒は柴犬さん





さてこげな感じで始まった公園散策。
まだまだ続きまっせ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
大喜びで歩いておった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
マップには入山、八幡山、権現山・・・などなど
すんごい山の名前が書いてあるんだけど
これらはホントに山なんだろーか???
スポンサーサイト

Comment

冬の嵐
編集
昨日は凄まじい風と砂埃
早々にかぜでダウンしたまめぱぱです。

さすがのお二人さん!!恐れ入ります。

 もしかしたら、かたくりの湯から入ったのかな?
武蔵村山市・瑞穂町・所沢市にまたがる広大な公園?だよね
一歩入ると「ここは東京都では無い!」と感じられるし
たま~に、早稲田の先生が馬に乗っての通勤に出くわすこともありますよ(笑)

姪が動物大好きで、瑞穂農芸高校に2時間も掛けて通ってたな
実は今日、瑞穂町と打合せ
富士山や丹沢がスッキリ見えましたよ~

風に飛ばされないようにね
2014年01月27日(Mon) 18:58
No title
編集
振り向き様の柴吉さんの顔がわたしたち迷子なの?な視線に見えて来た。
2014年01月27日(Mon) 21:40
まめパパさんへ
編集
あらっ! w(*゚o゚*)w
体の方は大丈夫ですか?
今年のインフルエンザは3つの型が流行ってるそうだし
気温の変化も最近はすごいし
お互いに気を付けたいですね!

そうです。
かたくりの湯から入りました。
ホントに東京都ではない景色ですよね~
すごく広くて森の中を歩いてるようでした。

馬で通勤・・・ マジですか!?
公園内には外人さんがジョギングしてたりして
ちょっと風変わりな場所なのかしらん。

2014年01月28日(Tue) 18:24
ぽんちーさんへ
編集
「はい、正解です!」と答えてあげましょう (*^m^*)
2014年01月28日(Tue) 18:25












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

