相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ Graduation ~卒業~TOPなんてことない日々 ≫ Graduation ~卒業~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Graduation ~卒業~

ど~も☆








今朝のお散歩でも始まってしもた





相棒は柴犬さん





枝カミカミ。


大抵ご自分の用事が済むと(つまりウンPでござる)
こういったことを始めるのだが
これまた大抵





相棒は柴犬さん





すぐに飽きるのである (; ̄ー ̄川



ん~ 違う・・・かな・・・
正確には飽きるっちゅーより
他のことが気になるっての?
人の歩く音がするだけで





相棒は柴犬さん





ガン見。



対象物が『気にならないもの』だと判明すると
また


再開。





相棒は柴犬さん





ほいでまた何かを感じると





相棒は柴犬さん





こらっぁーーー!!! (`(エ)´)ノ



チミはなしてそげな落ち着きないん???


いちお『飽きた』わけじゃなくてね
『気になる』だけなもんで
私が枝を取り上げちまうと





相棒は柴犬さん





取られたら





SCN2154.jpg





取り返す





相棒は柴犬さん





1倍返しだっ!!! 



つまり変わらないってことですね?ネーさん (◎_◎)
しかも微妙に違うし
さらには流行語の賞味期限は3ヶ月だとの
試算も出てますが・・・


そげなことはどーでもよかとして。
この落ち着きのなさ。
トレーナーさんからも言われたことがあるのだが
柴吉さんは他のワンちゃんに比べ
耳をピクピク動かすことが非常に多いらしい。


つまり常に緊張しとるってこと。
常に何かを気にしてるってこと。
常に危険が迫ってないか怖がっているということ。




どーにかしてあげたい。
そんなところから解放させてあげたい。




と思いトレーニングを頑張っとるわけなのだが
そう問屋は降ろさないってのが我が柴犬さん ( ̄∇ ̄;)
まぁ進むスピードが「もしもし亀よ亀さんよ~」より遅い。
おそらく一緒にスタートしてたら
その亀さんとっくにゴールして
さらに「もう1周~」なんつーって
アンコールランしてそーだわ (●≧∀≦)





相棒は柴犬さん





よいか、柴吉よ。
もうちょいスピードを上げてくれないかね?
大島優子さんも今年卒業だぞ。
チミはいつになったらスクールにバイバイできるのかね?
そげなことではな・・・


キッーーー (自転車が止まった音)





相棒は柴犬さん





人の話を聞かんかいっ (怒`・(ェ)・´●)



そげな柴吉さんとの毎日。
いろんな意味で『飽きませんわ』









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
レーダー犬の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
対象物がワンコだと・・・釘づけになりやす ( ̄ェ ̄;)
これが悩みの種。















Comment

No title
編集
スクールからの卒業・・
悩みとか改善したいことって尽きること無く 
次から次へと出てきますね~ 
それに 柴吉ちゃんは不思議ちゃんだし(●^m^●)
色んな意味で 楽しいしやりがいもありそうですね
(私とさくらはしばらく卒業の見込みはありません・・^^;)

でもいいの!いいの! 歩みがのろくたって
やればやっただけ結果につながる 多分ですが
そう信じて前向きにいきまっしょい!!
2014年01月24日(Fri) 19:04
No title
編集
こんにちは~
がんばってますね~
ワタクシ、柴吉さん大好き♡
今のままで良いよ~ダメ?
あんまり頑張りすぎないでくださいね~

2014年01月25日(Sat) 18:33
patakkoさんへ
編集
ウチも卒業の見込みはまったくありやせん (*≧m≦*)

なんかさ。
次から次へと悩みが出てくるってより
柴吉さんの場合はずっーーーと同じ気が・・・ (^_^;)

つまりあれです。
他のワンコへの態度。
これに始まりこれに終わる。
これしかないっ!と言っても過言ではないかも w(゚o゚)w

一体どうすればできるよーになるのかなぁ?
知りたいです、ホントに。

2014年01月25日(Sat) 21:32
しのこさんへ
編集
ありがとう~~~~ (*^▽^*)

ほいでもね
やっぱりガウガウしないようにしたいんだよねぇ。
普段のお散歩ぐらいだったら
コントロールできるからどーにでもなるけど
一緒にキャンプとか行くでしょ。
そうしたときにね、私ソロだからさ
どーしても私の目が届かないときってあるのよ。
そういうときにね・・・って感じなの。

他にも諸々の諸事情もありやして (^_^;)

はい、頑張りすぎないよーに頑張りますっ!
ありがとっ!!
2014年01月25日(Sat) 21:39
No title
編集
卒業
卒-おえる
業-わざ・なりわい

柴吉さんにとって飼い主であるりんこさんに面倒かけるのはなりわいです。
おわりってのは存在しません。

てのは冗談としてウチの先代も相当落ち着きなかったけど、6歳くらいには大分落ち着いたよ。
単に衰えただけかも知れんっすけど(^^;)
まぁなる様になりますよ!
2014年01月26日(Sun) 13:53
No title
編集
追記:飼い主に迷惑一杯ですけど、喜び笑いも倍返ししてくれるのが彼奴らですから満足です。
2014年01月26日(Sun) 13:55
ぽんちーさんへ
編集
7歳以上の柴っ子の飼い主さんと
お話する機会があるときなどに伺ってみるんだけど
多くの場合「性格とかは変わらない」 とのご回答が (^_^;)

ガウガウの子はずーっとガウガウらしい・・・

ん~ それなりに頑張りま・・・す・・・ 
2014年01月26日(Sun) 20:13
ぽんちーさんへ
編集
倍返しじゃ足りないくらいじゃなぁ~い? (*^▽^*)
2014年01月26日(Sun) 20:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

