相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒波キャンプ ~防寒対策編~TOP千葉県 ≫ 寒波キャンプ ~防寒対策編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒波キャンプ ~防寒対策編~

ど~も☆






さてさて。
夕食はスパイシーなカレーと
あったかお汁粉で体の中から温め
外部からはこれまたいつも以上に
防寒対策をバッチシこきやした。


まんずは手っ取り早く洋服さね。
いつもは肩が凝りそうっちゅーことで
あまり着込まないで寝るのだが (だから寒いんだわな)
厚めのババシャツとライトダウンジャケットを新たに導入し
上も下も着込みまくって、さらにはコレだっ!





相棒は柴犬さん





シュラフ2枚重ね (○゚ε^○)v



昨シーズンから試してみたいと思っていたことを遂に実行。
そして今回はこれでは治まらんのだ。
さらには断熱素材のシートを上にかけ
さらさらにはブランケットを一枚かけ
さらさらさらには出来立て熱々の湯たんぽを仕込んで


いざっ!寝るべっ!!

  
  ・
  ・


1時間後。





相棒は柴犬さん





あっ、暑いっ! ∑(ノ▼ο▼)ノ



どーやらやりすぎたよーでございます ( ̄∇ ̄;)
上を1枚はぎ、靴下も1枚脱ぎ
(靴下だけでいろんな種類のものを4枚履いてたもんで 汗)
湯たんぽも放り出して
再度就寝。


それでも十分暖かいがな (^_^;)
何事も適度っちゅーもんが大事なわけね。


でもこのキャンプで実証された。
洋服をそれなりに着込みシュラフを2枚重ねれば
寒がりの私でもあったかヌクヌク夜を過ごせることが。


ちなみにワタクシの相方さんどすが。





相棒は柴犬さん





いつものごとく冬キャン用に購入した
全身タイツ風?洋服をオンし
さらには。





相棒は柴犬さん





軽くて暖かいダウンジャケットを重ね
写真にはないのだが
さらにその上に袖なしタイプの洋服を1枚オン。


はい。3重構造で極寒の夜に備えます (○゚ε^○)v


寝始めたのは今回は遅くて10時半頃だったけんど
その時の寝室内温度は約7℃。
朝方見たときは約1℃だった。
柴吉さんは更に彼女専用のテントの中にいるので
(つまりW構造寝室の中にいるってわけね)
この気温よりまた少し高いハズ。


ほいでも朝方様子を見ると
丸まって寝とる。





相棒は柴犬さん





ん~ こりゃまたチャレンジしてみっか!ちゅーことで
彼女をテントからおびき寄せ
自分のシュラフの中に入れてみる。


*これまでもチャレンジしたことあるのだが
1回は大暴れして完全拒否され
2回目はそれでもめげずに引きづり込んだら
どーにか大人しく寝てたことがある。


するとあら意外。
ほとんど嫌がることなくすんなりイン。
そして寝始めたときたもんだ w(゚o゚)w


しか~も!
私が起きても。





相棒は柴犬さん





『あたちは起きませんよ~』 状態 ゞ( ̄∇ ̄;)



どうだ!参ったか!?
シュラフはあったかいのだぞ!!
これからは腹を据えてワタクシと一緒に寝るのだぞ!!!





相棒は柴犬さん





聞ぃ~とるかぁ~? ヾ(-Θ-:)



ほいでもよほど気持ちよかったのでしょう。
しばらくこうして寝ておりやした (o^-^o)





相棒は柴犬さん





ほいでもこの方が都合がいいんだわ。
早く早く!(散歩ね)とせかされるより
こちとらもゆっくり身支度できるからさ。
ほな、おやすみぃ~





相棒は柴犬さん
  「朝ごはんの準備ができたら起こしてね」と言っているよう 笑





そげな柴吉さんとの朝。
はっじまるよぉ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
和犬のプライドより暖かさを選んだ柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
柴吉さんと一緒に寝る。
気になって今度は自分がちゃんと
寝れるかが心配 (^_^;)

Comment

No title
編集
シュラフの2枚使いに 洋服に湯たんぽ 
完璧すぎるほどの防寒対策にびっくりですよ~!!
1時間後に脱いでしまったのですね 洋服(●^m^●)

最後の柴吉ちゃん 幸せそう❤

前日の記事の内容になってしまうのですが・・
私も 今年になって同じ事がありました
なので “コーヒーカップ状態” すっごくわかります
さくらを抱っこして くるくる回転しながら 飼い主に呼びかけ
というより 何か叫んでました 必死過ぎてなんて言ったか覚えてないですけどね^^;
2014年01月16日(Thu) 18:02
patakkoさんへ
編集
コーヒーカップ状態だけど
後から冷静に考えてみれば
そこでクルクル回ってないで
飼い主さんの方に走っていけばよかったのかなぁ?

でもパタコさんと一緒で
そのときは必死こいてるから
「飼い主さんどーにかして~~~」としか考えてないのよねぇ (^_^;)

シュラフの2枚重ねは
想像以上に効果バツグンだったと思います!
でもその分、荷物は増えましたよ~ 
ほいでも寒さに震えるよりはマシだもんね (^○^)

2014年01月16日(Thu) 20:29
No title
編集
ワンコと寝床を一緒にするほど暖かいものはないですね♪
でも身動きがきかず体が痛くなること請け合いで~す(≧▽≦)

我が家は普段からワンコが布団の上で寝てるのですが
スペースが狭いので自分の身を斜めにしたり折り曲げたり
その挙句布団ずらされたりして寒い思いも…(´Д`゚。
寝袋だとそんなことナス?

柴吉ちゃん、ご満悦の顔ですね♪
今回ヌクヌクの快適さ知ってしまったから
これからやみつきになったりして~(´∀`)
2014年01月17日(Fri) 15:54
柴犬はなさんへ
編集
ウチの柴吉さん。
普段から一緒のお布団では寝てないので
(私の存在を確認できる、ちょっと離れたとこ、ってのが好きなワンです)
キャンプでもやっぱし別々に寝てます。
ただねぇ、冬キャンの場合は
寒い思いをしていないだーろうか?って
すっごく気になるんですよねぇ (´_`。)

かと言ってシュラフに一緒に寝るっつーのも
それなりにスペース的に・・・ね・・・ (^_^;)

果たして次回のキャンプではどーなることやら。
乞うご期待!?
2014年01月18日(Sat) 22:07












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

