相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒波キャンプ ~コーヒーカップ編~TOP千葉県 ≫ 寒波キャンプ ~コーヒーカップ編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒波キャンプ ~コーヒーカップ編~

ど~も☆







さて。
カメラがぶっ壊れて意気消沈のワタクシでがんすが
この日は前日までの北風ビュービューも治まり
とってもナイスな極寒キャンプ日和 (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





それに夏キャンプによく現る
ギャースカ騒がしいキャンパーもおらんし
やっぱ冬キャンはよかね~ (^○^)


おっ、それで思い出したけんど
前には確かなかったものが今回のキャンプではありやした。
それは場内アナウンス。
これまでもデイキャンプ終了時間の
アナウンスとかはあったんだけど
ワン連れキャンパー向けのアナウンスってあったけかな?と。


どんな内容のものかと申しますと
ノーリードはやめるようにとの注意。
私の知る限り今回のキャンプでは
ノーリードで遊ばせたりフラフラ勝手に歩かせたりしとる
迷惑ワン連れキャンパーさんはいなかったけんど
これはもう『そーいうマナー違反の飼い主が出没する』
ちゅー事実があるってことの証明でもあるわけだ。





相棒は柴犬さん





残念だよねぇ。
せっかくワン連れOKとしてくれてるキャンプ場さんなのに。
(ちなみにワンコ料金として500円取られるけど)
もうホントに迷惑行為はやめてほしいわ。
私の好きなこのキャンプ場までクレーム多発で
ワン禁止になっちゃったらすんごい困る。





相棒は柴犬さん
             場内にあるドッグラン





ってまた思い出したんだけんど
1回チョービビッたことが起こったのだす。
それは柴吉さんとボール遊びをしてたときのこと。
ふと見ると日曜日にお隣にやってきたキャンパーさんのワンちゃんが
こちらに向かってテクテク歩いてこられてる。
はい、おひとりで (^_^;)


以下ワタクシの心の中の声。


ん?あれ??
あのワンちゃん、ちゃんとリードで繋がれてたよなぁ。
おや? そんなに長いリードだったのかな??
それにしても随分と近づいてくるな。
うそっ!? もしかして・・・リード・・・してない???


とノーリードを確信した瞬間
そのワンちゃんが今度は走り出した!!!





相棒は柴犬さん





うっぎゃぁ~ !!(゚ロ゚屮)屮  (コレも心の声)



咄嗟に柴吉さんを抱き上げると
そのワンちゃんがご到着。
私の周りを2本足立ちでピョンピョン跳ね回っておる。
こちらが背を向けると回り込んでくるので
遊園地のコーヒーカップ状態。


ここでワタクシができることはただひとつ。
飼い主さんにこの状態をなんとかしてもらうこと。



「すみませーーーーんっ!!!」



大声で叫ぶも
飼い主さんはこちらを見てるだけでノーリアクション。


マジッ!? 
もしかしてこの状態を迷惑だと思わない
とんでもない飼い主だったの!!??


ほいでもこちらとしては叫ぶしかないので
すみませーん!を連呼しとると


あっ!!!と何かに気付かれたご様子。
その直後こちらに向かって猛ダッシュ。
無事ワンちゃんを確保。





相棒は柴犬さん





どうやら飛び回っているのは
自分のワンコだと思わなかったらしい (^_^;)
その方の話によるといつの間にやら首輪が抜けてたんだって。
これを聞いてあのノーリアクションを納得。


自分のワンに似てるなぁ→でもウチのはちゃんと繋がれてるから違う→
それにしても似てるなぁ→だってウチのはここに・・・ いない!!!


となったのだと思われます。
その飼い主さんはちゃんと謝ってくれたし
私は同情こそすれど怒る気などまったくナシ。
だって故意にやったわけじゃないもんね。
首輪がはずれちゃう。リードがほどけちゃう。
ってなことは誰にでも起こりうること。
ましてやそれが柴吉さんだったらと思うと・・・


鳥肌モンでございます llllll(-_-;)llllll


いつも首輪とリードの状態を
ちゃんと確認するようにはしてるけんど
こういうアクシデントに遭遇すると
また気を引き締め直すことができるよね。
それにやっぱすスクール通いを続けて
ちゃんとできるよーに頑張らねば!と
再度強く思ったのでありやした。


さてそんなこんなで?
土曜日はちょいくら場外へ出かけたりもしたけんど
やっぱすまだ日が暮れるのは早く
あっという間に。





相棒は柴犬さん





夕方。
そして迎えるは極寒の夜。
水道が凍結するほどの夜。
柴吉さんと一緒に乗り越えなければならぬ夜 (大げさ)


今回はバッチス防寒対策を施して参りやした。
まんずは体の中からっちゅーことで。





相棒は柴犬さん





お汁粉を食すなり (○゚ε^○)v



この日は鏡開きだったからね。
やっぱお餅を食べなきゃねってことでね。
でもさ。
フジカちゃんの上でお餅を焼いたら
ご覧の通りの焦げっぷり ( ̄ェ ̄;)
アルミホイルちゃんと敷いたのになぁ。
ん?なんか焦げ臭いと思ったときには
この有様どした。


ほいでもここがキャンプの醍醐味。
普段なら気になることもキャンプだと
まっ、いいか、で流せてしまうから
あら不思議 (〃 ̄∇ ̄)ノ彡


しか~も。
片面は焦げてないんだから
そちらを上にして入れればいいのに
わざわざお焦げを上にするっちゅー
どーにもこーにも気にしなさすぎる精神状態。





相棒は柴犬さん





やっぱキャンプってスゴイのね!? ヾ(〃^∇^)o









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
この夜は特別食のラム肉をいただいた柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
コーヒーカップ状態のときの柴吉さんどすが
尻尾とかには相手のワンちゃんが届いてしまったので
さすがに途中からウーウー唸りだしてました。
でも怪我はしてない感じなのでご安心を (o^-^o)
それにしても・・・
あーいう時、周りの人って見てるだけで
助けてはくれないのね (´_`。)




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

