相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒波キャンプ ~ いろんなものが冷たい編~TOP千葉県 ≫ 寒波キャンプ ~ いろんなものが冷たい編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒波キャンプ ~ いろんなものが冷たい編~

ど~も☆





はい。日曜日にアップした通り
3連休の2日間を使ってキャンプに行っとりやした。
まんず最初にご報告を。
今回、写真がすんごー少ないとです。
なぜって?


カメラがぶっ壊れた (|||▽||| )


なぜだろう?
たすか去年の11月に買ったばかりなのに・・・
キャンプ初日の設営完了後。
待ってました!とばかりの柴吉さんとお散歩に出たら
液晶画面に見知らぬ警告が。
『カメラのレンズがナントカカントカ・・・』


その直後。
液晶真っ暗。
レンズ半開きのまま固まる。
電源入らず。
キャンプ場からメーカーに電話。
言われた通りに処置してみるが
『お預かりして修理です』 チーン



えっ・・・ ブログの写真が・・・ ((o(;△;)o))



ちょいとした事情で別のカメラをゲットするも
数枚撮ったら電池切れ (|||_||| )


ってな感じなもんで
ある写真でどーにかこーにか記事を書こうと思いやす。


さて前置きが長くなりやしたが
今回お邪魔したのは





相棒は柴犬さん





森のまきばオートキャンプ場さん(千葉県)
宿泊という形では約1年ぶりのご訪問。
ちょいと時間があいっちゃったけんど
なにげに好きなキャンプ場さんのひとつ。
ただ夏の間は暑すぎて利用してないだけ~ (^_^;)


まんずこのキャンプ場の好きな理由のひとつである
イン&アウト時間がゆったりスースーを利用して
午前中のうちにチェックイン!
滞在時間が長くとれるというのは
気分的にもゆとりができるし
すんごくありがたい (*゚▽゚ノノ゙☆


さて早速設営!っちゅーことなんだが
思っていた場所には設営できんかった。
ちゅーのも。





相棒は柴犬さん





ぎょえ~~~ !!(゚ロ゚屮)屮



千葉といえども
この寒波で一部の炊事場が利用できず。





相棒は柴犬さん
         右端に写っているのがその炊事場





いつもはこの周辺は人気で
早くから埋まるところなんだけんど
さすがに2日間を通して
だれも設営しとりやせんでした。





相棒は柴犬さん





こげな状態だったもんで
ワタクシも別のところをチョイス。
ほいでサクッと設営を済ませ
お待ちになっておった柴吉さんとお散歩へ~ !≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


の15分後ぐらいに
マイカメラがご臨終となったのでガス ( ̄人 ̄)


ほいでも「あれ?あれれ?動かんぞ。うっちょーーー!!!」
と焦りまくってる飼い主のそばで
グイグイ我が道を行こうとする柴犬さんがおってな。





相棒は柴犬さん





ここで一句。


我が柴犬に
思いやる心はナッシング



そげな最強寒波の柴吉さんとのキャンプ。
まだまだ続きまっせ~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
クールすぎる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
今後、カメラは2個持っていこうと思っておりやす。





Comment

No title
編集
災難多発ですな↓
(゚Д゚)ゴル電しましたか?

柴吉さんに今必要なのは、お・も・い・や・り 思いやりですなw
2014年01月14日(Tue) 21:47
No title
編集
年の初めの~♪
キャンプですかな

さすが!りんこさん&柴吉ちゃん

めっきり寒さに弱くなった、じーじ&まめはぬくぬく冬眠してま~す
ボチボチおからの補給に行かねば
今年も宜しくね~
2014年01月14日(Tue) 23:12
No title
編集
えーーーー!! カメラが故障!? なぜに?
寒かったからかな~ 
前にマイナス10度の山頂で カメラの電源が入らなくて
下山したら使えるようになった事があって
寒すぎると ダメになちゃうのかな

タイトル見て 寒波=まさかの雪 もしくは 食事や飲み物が凍る
かなって想像していたら 柴吉ちゃんのちょ~マイペースさ
その時の状況が目に浮かんできて 柴吉ちゃんらしくて
すみません 爆笑でした ((´∀`))

2014年01月15日(Wed) 00:41
ぽんちーさんへ
編集
ヤツはマイペースするぎるわ o( ̄ー ̄;)ゞ

よくリードを伝って飼い主の気持ちが伝わるっていうじゃん。
なしてこの気持ちがヤツには伝わらんかな・・・
2014年01月15日(Wed) 13:08
まめぱぱさんへ
編集
実は私は寒がりなんです (^_^;)

ほいでも寒いものと決め込んでいくからか?
はたまたそれなりに準備していくからか?
割と平気で過ごせます。

冬の寒さと夏の騒がしさのどちらを取るかと言われたら
迷わず前者なもんで (゚∇^*)

この冬もちょいちょいキャンプに行きま~す♪

こちらこそヨロシクお願いします (o^-^o)
2014年01月15日(Wed) 13:12
patakkoさんへ
編集
私も不思議なのよ~
壊れる直前まで普通に使ってたのに
いきなりそんな状態になったもんで。

メーカーさんには電池を入れ直すとか
対処法を教えてもらってやったんだけど
ピクリともせず o(;△;)o

お陰様でまさかの修理工場行き。

ヤツは寒波より冷たく
北風より突き刺さります。
ちょっと待ってよ!って言ったってどこ吹く風。
ドッグランがあるもんだから
もう他のワンちゃんに夢中でさ。
そっちばかりに意識が行ってました ( ̄∇ ̄;)
あ~ 冷たし。
2014年01月15日(Wed) 13:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

