相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコ用ゲームで計る?知能指数TOPなんてことない日々 ≫ ワンコ用ゲームで計る?知能指数


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコ用ゲームで計る?知能指数

ど~も☆





本日はちょいと昨日の記事の続きでごわす。
柴吉さんに買った福袋でありやすが
それをチョイスするまで色々悩みまして。


えぇ。
このオモチャ福袋にするか
別の1万円の福袋にするか悩んだのでありやす。


なんでかって言うと
その1万円の福袋には
ジャ○ネットさんでチョイチョイやってる
布団用の掃除機とか(多分メーカーは違うもの)
タ○タさんのスケールとか
なんとも豪勢な商品が入ってる他にも
コレが入っておってさ。





相棒は柴犬さん





ワンコ用のゲーム。


ハイ、脳みそちゃんを活性化させるのにぴったんこなグッズ。
写真右下にある大きなもの(ブルーのやつ)が福袋の中に入っておって
これにワタクシ興味津々!
遊び方は白い突起の部分が簡単にはずれるよーになっているので
そこにオヤツを隠す。ワンコが探す。ってな具合。


店員さんによるとオヤツ好きのワンコなら
喜んで遊ぶらしいのだが・・・


ここでウ~ム~と考えこんでしまったのであ~る。
なぜならウチの柴吉さん。
オヤツは大好物なのだが・・・


恥をさらすの覚悟で言ってしまおうじゃないか。
ウチの柴犬さん。
何を隠そう。





相棒は柴犬さん





ノータリンで遊べないのぉ~ ( ̄ロ ̄lll)

        いやぁ~~~ w(--)w


ほいでは証明させていただこう。
そのノータリンぶりを。
まんず用意したるは小さなプラスチックコップ。





相棒は柴犬さん





それに柴吉さんのオヤツ。





相棒は柴犬さん





そのオヤツを目の前でガン見させながら
コップで隠すわけだ。
「ほらこうやって隠すぞぉ~」とか言いながらね。





相棒は柴犬さん





そーするとあ~ら不思議。





相棒は柴犬さん





さがさない (; ̄ー ̄川



ん? 見てなかったのかな? 
(そんなハズないけど愛犬を信じたい飼い主の心境)


ほいじゃ、もう1回。
行くよ!
こうやってオヤツをだな。
隠してだな。





相棒は柴犬さん





どうだっ!? さがしたれっ!!





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄_ ̄ i)



そーか!
オヤツが悪いんだな!?
(あくまでも愛犬の知能を信じたい飼い主の心境)
んならばもっとオヤツをレベルアップさせよーじゃないか!





相棒は柴犬さん





これでどうだっ!?





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄⊥ ̄lll)





非常に痛ましい現実。
ヤツはアホーであると認めざるを得ない現実。
切ない現実。


なー 柴吉さんよ。
ワテはチミをそげなアホーに育てた覚えはないんっすけど?
どこに脳みそ落として来ちまいやしたかね?





相棒は柴犬さん





その目やめんかいっ!!!



ヤツはぜってぇこう思ってるハズだ。
「なんでそんなとこにわざわざあたちのオヤツを置くおけ?
そんなのただの意地悪じゃん。早く出してあたちに渡しなさいよ!」



言っている。
あの目がそう言っている。


この後、どーにかこーにかコップをずらして
オヤツをゲットした柴吉さんどすが
ワタクシの方が精神的に疲れちゃいやして
ゲーム終了となりコップを片付けようとすると。





相棒は柴犬さん





やはりアホである。





相棒は柴犬さん





どーしよーもなくアホである。





相棒は柴犬さん





救いよーがなくアホである。


そして・・・





相棒は柴犬さん





こげなイタズラをする飼い主も
またアホである。





一心同体のこのふたりを
これからもどーぞよろしくお願いいたしやす  (o ̄∇ ̄)ツ))







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
知能指数は未知数な?柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
ハンカチで隠すと
ちゃんと探します。
何が違うんやろか・・・



Comment

No title
編集
柴吉さんo0「これ(コップのオヤツ)は食べていいのかしら?」
柴吉さんo0「無様に喰い付くほどはしたなくなくってよ!」
って高等な知能を発揮したのかと思ったけど、
下4枚の画像みたら買いかぶりですな(^^;)
2014年01月08日(Wed) 21:44
ぽんちーさんへ
編集
もうずいぶん前にワンコの雑誌に
自宅にあるものでできるゲームが紹介されててね
そこにハンカチとかでオヤツを隠して探させるってのがあったんだ。
早速やってみたんだけど
今日アップした記事のまんまの反応で ( ̄∇ ̄;)

それからも気が向いたときとかに
やってみたりしてるんだけど
いつやっても同じ反応。

やっぱアホーは生まれつき ( ̄ー ̄?).....??
2014年01月08日(Wed) 22:25












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

