相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ペットモールの続きとアクティブモールTOPお出掛け ≫ ペットモールの続きとアクティブモール

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペットモールの続きとアクティブモール

ど~も☆







さてペットモール1階の続きどす。
昨日ご紹介したスタジオの横にあったのはドトールさん。
なんと!このお店はワンの入店OKときたもんだ!!
お客さんがいたので撮影はしなかったけんど
リードフックがワンの形になってたりして可愛いかったよぉ~ (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





ほいでもさ。
ちょいとここで残念ストーリーに参りやす。
ワンの入店OKと言っても
全スペースの1/4ぐらいだけなんだわ。
しかも出入口もメインとは別のとこから入る仕組み (´_`。)





相棒は柴犬さん





これだけ広いモールにたまんとあるカフェ。
そのうちのペットモールにあるたったひとつのカフェ。
飼い主としては、せめてここだけは
もっとワンOKスペースを広げて欲しかったなぁ。
せっかくペットモールっちゅー素晴らしきものを作ってくれたんだから
ドッグカフェにして欲しかったと心底思いやした。


ほいでも他の場所には
ワンコと飼い主さんだけのスペースもあったでよ。





相棒は柴犬さん





ドッグラン。


注意書きを見てみると
イオンのカードを提示して
狂犬病などの項目をパスした人のみ利用可とある。
このときはまだ誰も利用してなかったけんど
後から通ったときはたくさんのワンが遊んでた (o^-^o)
(ちなみに店内でもランでも柴犬さんはいなかった 残念)





相棒は柴犬さん





さて、これでペットモール散策は終了。
(一昨日3階建てと書きやしたが間違いどした。すいやせん)
2階にはペットショップの他にあったのは
小さな魚屋さん(鮮魚の方じゃなくて鑑賞の方)とコンビにだけなんで
ハッキリ言って期待が大きすぎるとガッカリするかも (^_^;)
他の3つのモール(グランド・ファミリー・アクティブ)から比べると
売り場面積もぜんぜん小さいしね。


だもんでワン連れで行った場合
トリミングとかホテルとかの利用ナシの状態では
そこで1日を過ごすことは無理かもしれないっす。


ほいでもモールのすぐ前にはワン利用OKの公園があったし
(利用にはリード着用&うんP始末と注意書きあり)
幕張だから近くに海もあるし
激暑以外のシーズンであれば
お散歩場所探しには苦労ナシだと思われやす (*゚▽゚)ノ





相棒は柴犬さん





ほいでは次に参りまするか。
待ち合わせにはまだたまんと時間があるもんで
アウトドアに関する品揃えの『アクティブモール』へ向かうことに。





相棒は柴犬さん





売り場のほとんどをスポーツオーソリティさんが占めていて
その中にアウトドアブランドの商品が置いてある感じ。
特に山グッズばかりを扱ってるショップはなかったと思うけんど
キャンプ用品のショップはありやした (○゚ε^○)v





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





この2店舗をじっく~り拝見。
この時点でもまだ人出は少なく
ゆっくり見ることができやした (o^-^o)





相棒は柴犬さん
        プロテインのスタンドまであったでよ!





ここで友達との待ち合わせもあるので駅まで戻ったけんど
その頃にはモール内にもかなり人が増え始め
駐車場への列もかなり延び始めておりやした。





相棒は柴犬さん
          右端の列が駐車場への列





お昼過ぎから午後になると
駐車場はすべて満車状態で
モール周辺の道路は混雑しておったので
車で行こうと思ってる方はご注意を。
歩いても構わないという方は
幕張メッセとか別の駐車場に止める手もありかな。


ほいではこれにて出来立てほっかほっか
イオンモール幕張新都心のご紹介は終わりといたしやす。
まったく縁のないファミリーモールはスルーしただけだし (^_^;)
一番大きいグランドモールは他にあるモールとさして変わりないもんで
写真はありやせ~ん (* ̄m ̄)
ってか友達とグランドモールに行ったときは
とてもじゃないけど写真など撮れないほどの人出であったしな。


あっ!そおそお!
柴吉さんへのお土産である福袋のご紹介を忘れておりやした。
えっーと。
それも書くとなが~くなっちまうので・・・


また明日っちゅーことで  (o ̄∇ ̄)ツ))







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
連チャンで出番のない柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
開店前からグランドモール前にあったなが~い列。
何かと思ったらNMB48のライブ待ちの列だった。
最初見た時は普通に開店を待ってる人達かと思ってギョッとしたよ。






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
りんこさんの解説(?)がどれもごもっともで、
我が家は遠くて行くことのないモールのお話だけど
楽しく読ませていただきました♪
ほんと、これだけ立派なペットモールが併設されてるのだから
もっとワンコOKな場所やカフェがあればいいのに。。
ちょっと残念ですよね。

柴吉さんへのお土産福袋の中身も楽しみにしてますね~☆
ご挨拶が遅れてしまいましたが、今年もどうぞよろしく
お願いいたします(*´∀`*)
2014年01月06日(Mon) 22:20
No title
編集
ほうほう・・うんうん 確かにドトールは惜しいですよね・・
どうせペットモールにあるなら ドッグカフェとかにしてくれたほうが
気軽に利用できるのになって私も思っちゃいました

アクティブモール 
かなり期待していたけど 登山用品ってなかなか置いてないんですね(* ̄□ ̄*;
残念 
プロテインのスタンド!? 試飲できるのですか??
へんな質問してすみません ちょっときになってしまったので・・

前日のコメントのお返事のお返事です
プール 体験してみたいので
お台場まで行ける様に道覚えますね!!
2014年01月07日(Tue) 09:46
チャルコさんへ
編集
そーなんですよねー
カフェのこと、すっごい残念でした。
あっ!ワンコOKなんだ!と喜んだのも束の間。
これだけ?って思いましたもん。

今の時期、ずっーとドッグランで過ごすには寒すぎるし
特に夏の間は人間だけじゃなくてワンコにとってもキツイですよね。
もうちょっとどうにか出来なかったかしら?と思います。

日本もヨーロッパのように
どんどんワンにとっても
飼い主にとっても過ごしやすい国なるといいですよね!


こちらこそご挨拶が遅れましたが
今年もどうぞヨロシクお願いします (*^-^*)
2014年01月07日(Tue) 17:24
patakkoさんへ
編集
なんかねー
キャンプ用品はアップしたように
そのショップがあったんだけど
他のスポーツ系はなんでも一括りというか
ナイキならここ、ノースフェイスならここ、みたいに
ブランド別に商品が置かれてました。

プロテインのスタンドだけど
カウンターの中に人がいなったし
試飲できるようなものはありませんでした。
でも聞いてみればできるかもしれないよ。

少し離れたところに男性店員が立ってたんだけど
こちらが写真撮ってたりしてたからかな?
なんか警戒されたよーな・・・ (^_^;)
変な空気感がありました。

メニューをチラッと見てみたら
プロテインにフルーツ系のものを混ぜて
飲みやすそうにしてあるみたいでした。

おっ!プール行きますかっ!
ぜひチェックしてみて~
2014年01月07日(Tue) 17:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

