相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ペットモールTOPお出掛け ≫ ペットモール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペットモール

ど~も☆







さてさて。
オケツ向けられちゃったパピーちゃんに別れを告げ
次に向かうは1階。
そこに広がっていたのは。





相棒は柴犬さん





サロン&トレーニング施設&病院。
サロンにはトリミングだけじゃなくて
ホテルとしつけ教室も併設されとったけんど
その中でも一番目を引いたのがコレ!





相棒は柴犬さん





プール!


パンフレットによるとこれは『ウォーターセラピー』とな。
なんでも普通に泳ぐコースの他に
リハビリを目的としたメディカルコースがあるらしい。
ちなみに柴っ子が1回40分のメディカルコースを受けると
そのプライスなんと8000円 (”ロ”;)
(10キロ未満の小柴っ子でも7000円)
そのほかにプール後のドライも使うとなると
さらに金額がアップしてく仕組み。


スクールも然り。
プールも然り。
トリミングも然り。


money is flying w(゚o゚)w





相棒は柴犬さん





でもかわえぇヤツのために
飼い主は頑張っちゃうんだな、これが (^_^;)


そいでもよ。
このプール。
ちょいと気になることがあるんだけんども。





相棒は柴犬さん





シースルーすぎるやろっ (  ゚ ▽ ゚ ;)



一面ガラス張りって・・・
誰でも入れる場所にあるってことは
誰でも見れちゃうってことだべ?
なーんか術後とかのリハビリで泳いでるときなんかに
水族館のよーな感じでいろんな人に見られるのは
個人的にはちょっと・・・と思ってしまいやした (≧m≦)





相棒は柴犬さん
         こげな休憩スペースもあったでよ





さて。
そげな開放的すぎるプールを後にして
いったん外へ出てみると
お初う~なものを発見!





相棒は柴犬さん





お子ちゃまの記念撮影で有名なスタジオアリスのペット版。
その名も『スタジオわんわんアリス』
ここでは好きな衣装を選んで
こげなスタジオで写真を撮ってもらえちゃう (*^-^)





相棒は柴犬さん





しか~も!
ワンだけじゃなくてウサウサやフェレットなどの
小動物も衣装オンで撮影OK!
すごくない?


でもここでふと思う。
カメラを向けると必ずそっぽを向く我が柴犬さん。
プロに撮ってもらったら
ちゃんとカメラ目線をくれるんだろーか (;¬_¬)
撮影時間は1枠20分。



オヤツで釣るしかあるまい (*^m^*)





そげなペットモールの1階部分。
まだ紹介したい施設があるんだけんども
本日はこれにて終了といたしやす。
いやぁね、ただいまの時刻
まもなく22時半を迎えようとしとるとこ。
明日からはまた仕事に行かなくてはならん。
(と言いつつ昨日もちょっと出勤したんだけど 汗)
今宵ぐらいは早めに寝につきたいと思いやしてね。
やっぱり明日から仕事の方も多いと思うけど
お互い重い体引きずって?頑張りましょー (^○^)


ほいではまた明日!
さらばじゃ!!







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
柴吉さん不登場だけどピコッとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
いつもは片手にリード。もう片方にカメラ。
ってな具合でおひとり様で柴吉さんをオヤツで釣ることは不可能だが
スタジオなら片手にオヤツ。もう片方は手ぶら状態。
ん~ money is flyingの産物だわ?









Comment

No title
編集
凄ーい!! ペットモール 充実しすぎてる(@▽@)
病院・サロンは うんうん 頷けますが・・
プール それもぜ~んぶ丸見えのプールがあって お値段びっくり
それに なんとスタジオまで完備されてて 凄い 

でも一回はプール試してみたい私です
撮影は何回か体験したことあるけど プールは未体験なので
どんな感じなのか すっごく気になります
2014年01月05日(Sun) 22:59
No title
編集
ペット用フォトスタ来たコレ!
これは柴吉さんも本格デルモでぶゅーか?
なーんて妄想してみたり。
キャメラ向けるとそっぽ向く女優様には修行が必要かな?
2014年01月06日(Mon) 00:10
No title
編集
すごーい、まるで別世界なかんじ)゚д゚(
外見は人用の施設と同じですね

そういえばワンコの撮影、3本の手があればどんなにいいだろうって時
首にカメラぶら下げてタイマーで撮ってたお方がいました
なるほどおやつで釣りながら撮るってことねと思ったけどフレームインが難しそう…

でもスタジオ撮影ならノープロブレム♪
個人的にはお饅頭顔のプロ仕様も見てみたかったりして(*´ε`*)

そんなわけで今年もよろしくです
2014年01月06日(Mon) 15:15
patakkoさんへ
編集
そぉなのぉ~ 丸見えプールだよ~
造りは水族館とまったく一緒。
全面ガラス張りで中にあるのが違うだけという感じ。
この時は泳いでるワンコはいなかったけど
もしいたら・・・
注目の的になっちゃうだろーね (^_^;)

実は私もプールに興味があって
去年のお盆の時に別の所に行こうかと思ってたんだぁ。
お盆はキャンプ場は混んでるから敬遠したかったし
かと言ってお買い物とかに連れて歩くには暑すぎて可哀想だし・・・
じゃぁ、プールに行くかっ!って思ったんだけど
とある理由でそのときはやめてしまいました。

お台場にあるんだけど
よかったら今度一緒に行ってみる?
それぞれ別々にレッスン受けられるから
(基本1頭づつのレッスン 多頭飼いの人は確か2頭まで)
さくらちゃんも他に気をとられることがないと思うよ。
2014年01月06日(Mon) 16:22
ぽんちーさんへ
編集
「あまりに可愛いんでパンフレットに使っていいですか?」
とか言われちゃったらどおしよぉ~~~
(妄想はタダなんでね、好き勝手にやりますわ 笑)

パリコレデビューも近いかも!?
2014年01月06日(Mon) 16:25
柴犬はなさんへ
編集
首からカメラか・・・
たすかに手は空くけど
ちゃんと撮れなさそうだよねぇ (^_^;)

プールの長さは短かったので
スイスイ泳いで遊ぶというよりは
リハビリの方が合ってるという印象を受けました。
特に大型犬だったら数掻きで反対側に着いちゃうと思うな ( ̄∇ ̄;)

ところでハナちゃんの様子はどお?
お正月はゆっくり一緒に過ごせたかな?

はい、こちらこそよろしくお願いしま~す♪
2014年01月06日(Mon) 16:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

