相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2014年の始りTOPなんてことない日々 ≫ 2014年の始り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014年の始り

ど~も☆








新年明けましておめでとうございますぅ~ (*゚▽゚*)
みなさま年明け一発目のこの日
いかがお過ごし?


ワタクシは寝不足の体を引きずりつつ
初詣に行ってきやした。
早めに行かないと、すんごい混雑するんで
日の出と共にぐらいの勢いで出発 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


最初この方はお留守番と決め込んでいたのでやすが





相棒は柴犬さん
              2014年最初の一枚





一緒に行くと玄関までついてくる。
「一緒に行くですよぉ~」とばかりに
尻尾フリフリで元旦早々テンション高っ (*≧m≦*)


そーなると置いていくのが可哀想になるってのが
我がワンを激愛する飼い主っちゅーもんなんでね (*^.^*)
「ほいじゃ、車の中で待ってるんだぞ」ってことで連行したけんど
言うこと聞かないのがワンの常?



案の定、神社の駐車場で
『降りるぞっ~!!!』って大暴れ (; ̄ー ̄川



こ、こいつ・・・
んーーー しゃーない。
抱っこして歩くか・・・ってことで
10キロの物体を歩いて参拝したがな (元旦から筋トレだわ)





相棒は柴犬さん





ワタクシたちが毎年行っている神社の参道は
途中までワンの散歩がOKなんだけど
そこから境内までの間はNGになる。
だからワン連れの人は抱っこが責務。
こーいうとき小型犬が心底羨ましくなるんだわな。
ほいでも一緒に初詣はやっぱ楽しいからヨシとしよう!!!
(ちなみに柴吉さんより大きい赤柴さんも抱っこされてました 笑)


さてホントは途中で寄り道して初売りなんかに行きたいのだが
柴吉さんが一緒のうえ、そりゃ無理ってことで。
まっすぐご帰宅。
ほいでその原因さんのお散歩にレッツラゴ~ εεεεε┏( ・_・)┛





相棒は柴犬さん





ん ( ̄ー ̄?).....??





相棒は柴犬さん





も、もしや・・・ (;¬_¬)




相棒は柴犬さん





元旦早々なにぶっこいてんねんっ! (`(エ)´)ノ





相棒は柴犬さん





ここで一句。


元旦に
早くも思いやられる
我が柴犬さん



そげな柴吉さんとの2014年が始まった。
今年も元気に頑張るぞぉ~ (^○^)


ん?違うな?
ヤツに言いたいわ。
『お前が頑張れよっ!』









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
柴吉さんらしい?年明けにピコッとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
今日は時間があるから
夕方早めに散歩に行くべか。




Comment

No title
編集
あけました!おめめとー!
年明け早々饅頭始めお疲れさまです。
おふたりの1年が息災で愉快でありますように!
2014年01月01日(Wed) 13:43
No title
編集
あけまして おめでとう
今年もたくさん素敵な出会いがありますように…。
(りんこさんがんば~v-238

 
2014年01月01日(Wed) 15:42
ぽんちーさんへ
編集
明けましておめでとう (^○^)
いつもコメントどうもありがとね!

はい、今年も『愉快なボクら』を目指して?頑張りますっ!

ぽんちーさんもよいお年を (*^▽^*)

2014年01月01日(Wed) 20:27
どんこさんへ
編集
明けましておめでとうございま~す (*^-^)

ホントです。
ステキな出会いがたくさん待ってるとよいな~

どんこさんにとっても
幸せな一年でありますよーに (*゚▽゚*)
2014年01月01日(Wed) 20:30
No title
編集
あけましておめでとうございます。
抱っこOKの小型犬、ほんとに羨ましいときあるよね~。
うちはおんぶならできるんだけどOKとみなしてもらえるかしら…?
って私の体力が持たんわいっ!!

今年もどうぞよろしくねん (^ω^)
2014年01月01日(Wed) 22:25
編集
明けましておめでとうございます~

抱っこならOKのところも
我が家は2ワンなので無理ですよぉ~(>_<)
小型犬を両脇に抱えてる人を見ると
やっぱりその時だけは小型犬が羨ましくなりますね…

新年早々の柴吉ちゃんのお饅頭顔(*^^*)
かぁいいですねぇ
今年も色んな表情を期待してますよっ!
2014年01月02日(Thu) 01:24
No title
編集
あけましておめでとうございます!!
おっ、新年早々縁起の良さそうなおまんじゅう顔
いいもん見せていただきました(^^)v

うちの近所の散歩コースにある神社はワンコの規制はなく、
昨年は散歩中に10数回ほど寄り普通にお参りしました。
さすがに正月は人が多く社殿手前5mほど前から抱きかかえます(短っ)(笑)

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
2014年01月02日(Thu) 08:00
No title
編集
あけましておめでとうございますi-259i-1

新年早々 柴吉ちゃんには笑わせてもらいました
(*^▽^*)あはは

今年も 沢山の笑い期待してます
よろしくお願いします~♪
2014年01月02日(Thu) 16:39
ナナセさんへ
編集
散歩NGなのはおそらく排泄チックなことが
敬遠されてるんだと思うので
おんぶであればぜ~んぜんOKだと思う!!!
頑張れ!ナナセさん!!
あの夕日に向かってワン背負って走るのだぁ~
ってな感じでどお? (*^▽^*)

こちらこそ今年もヨロシクぅ~♪♪♪
2014年01月02日(Thu) 21:16
kumiyさんへ
編集
以前キャンプ前に立ち寄った観光名所で
抱っこはNGだけどケージに入れるならOKという
ケーブルカーがあってさ。
チケット売り場に置いてある
貸し出し無料のケージに入れて乗ったんだけど
まぁ汗だくになりやした (^_^;)

プラスチック製の大きなケージに柴吉さんを入れて
えっちらおっちら階段を上って・・・
自分で自分を褒めるわさ「よく頑張った!」と。

こんなときは小型犬は楽チンでいいよね~

今年もkumiyさんのキャンプ&山レポ
楽しみにしてますね!

今年もヨロシクです (*゚▽゚*)
2014年01月02日(Thu) 21:23
柴犬テツ父さんへ
編集
あらん♪
柴吉さんのお饅頭顔が縁起物だなんて
思いもよらない嬉しいお言葉
ありがとうございますっ!

コイツ、新年早々やってくれたな・・・という感じだったんだけど
ほいでもいつものごとく笑えたんでヨシとしなきゃですね? (*^m^*)

こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す (*゚▽゚*)


2014年01月02日(Thu) 21:28
patakkoさんへ
編集
私もいつものごとくお饅頭顔を見て笑ってしまったよぉ~
考えてみれば、これが初笑いだったのかも (^_^;)

ホントにワンといると飽きないよね~
怒るときもガッカリするときも凹むときもあるけれど
やっぱ一緒にいると楽しいもんね!

こちらこそ今年もヨロシクね~ (*゚▽゚*)
2014年01月02日(Thu) 21:32
No title
編集
あけまして、おめでとうございます。

昨年は、最後、亀山湖オートキャンプ場に、ミニチュアダックスを連れてキャンプに行くつもりだったのですが、出掛けに騒がれたために諦めました。多分、今までは、もう、一匹のパピヨンに気をそらすための餌をあげる時は、外に出していたのですが、忘れて、目の前であげてしまったために、餌を食べたくて我慢できなかったんだと思います。それで、犬連れは、諦めて、亀山湖に向かったのですが、途中で電話すると、休み!(年中無休と書いてあったのに)。それでは、ホウリーウッズに電話すると混んでいる。それなら、電話したら空いているというオレンジ村にいったら、めちゃ込み。とても、ソロでは、いずらいくらい。(後日、他の人に聞いたら、予約をとっても、泊まれなくなりそうなこともあったらしい)とうことで、年末は、犬連れのキャンプは、なし。明日、初めて車に犬を乗せ、茨城県の道の駅かつらのキャンプ場に行くつもりです。
2014年01月03日(Fri) 17:41
No title
編集
おめでとうございます♪

今年も柴吉ちゃんとりんこさんの、呆け突っ込みを期待して・・・
楽しく拝見させていただきますね(^_^)/

饅頭顔は、柴吉ちゃんのチャームポイントだわんわん
2014年01月04日(Sat) 15:07
ブルーバードさんへ
編集
あらあら。キャンプ難民になっちゃったのですね (≧∇≦)
亀山湖もホーリーウッズも1度行ったきりだけど
ホーリーの方は人気があるみたいなので
時期によっては混雑してしそうですもんね。

オレンジも行ってみたいキャンプ場のひとつなのですが
ちょっと風が気になってなかなかいけてません。
夏は激暑そうだし、冬は強風そうだし・・・

そして今頃はワンコと一緒にキャンプですね?
よいなぁ~
楽しんできてくださいね (*^▽^*)

私の今年初キャンプはいつ・どこで がまだ未定です (^_^;)

2014年01月04日(Sat) 19:55
まめママさんへ
編集
明けましておめでとうございま~す (*゚▽゚*)

もうちょいマシなチャームポイントが欲しいところだけど(笑)
他にないか探すのが面倒なので?そーしときましょー (*^m^*)

今年もよろしくお願いします!
2014年01月04日(Sat) 19:57












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

