相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やる気なぁ~しTOPなんてことない日々 ≫ やる気なぁ~し


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やる気なぁ~し

ど~も☆






ちょいと1日ずれて昨日のお話デス。


これまでの快晴続きが一転。
雨、あめ、アメだった水木金。
まだ雨の降ってなかった水曜日の朝に行ったきり
頑としてお散歩に行こうとしない我が柴犬さん。


そこまで濡れるのがイヤならば
なぜに朝霧で泥沼インしたのか問いてみたいが
そこは1万歩譲って置いておいたとしてもだな。
そぅ何日もお腹にブツを溜め込んでは体に悪いっつーもんで (≧m≦)


この日も降ったり止んだりの一日だったけんど
朝の時間帯にちょーど止んでるときがあったので
今だっ!!!と外へ連れ出した ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





この写真では分かりにくいけんど
まぁ!走る!走る!
グイグイグイすんごい勢いで引っ張るもんだから
自分で自分の首を絞めグフェグフェとなっておったがな ( ̄∇ ̄;)
一番近くにある広場に到着し早速御用足し。
ん~ すっきりス~ス~♪
ほいでは次に向かいまひょか?





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄ー ̄;) 



基本、道路が濡れてるだけで「散歩には行かなぁ~い」となる柴吉さん。
どこをどーしたらそげなお姫様気質になっちまったのか不明だけんど
この日はおそらく「姫はもう我慢の限界」だったのだと思われマス。
ほいでもね。
用事が済めば「姫は帰るでよ」になったのだと思われマス (*≧m≦*)


だ、だけどよぉ~ 柴吉さんよ。
丸2日も外に出てないんだからさ
少しは運動を兼ねて歩いたらどうだいね?





相棒は柴犬さん





ダメだ、こりゃ ( ̄ェ ̄;)



ほいでもさ。
なんだかんだ言っても好きなんだな、このお饅頭顏。
結局かわいくって、しょうがないなぁってなって
言うこと聞いちゃうんだな。


んじゃぁ、帰ろうか (o^-^o)





相棒は柴犬さん





進む気がないなら
このまま真っ直ぐお家へゴ~~~かと思いきや
途中にあった公園へなぜかお立ち寄り。
まぁえぇ。少しは歩かんとな。
ほれほれ好きなように歩きんしゃい。


・・・って





相棒は柴犬さん





やる気なし ( ̄_ ̄|||)



いくら待ってもグダグダしとるだけで
一行に散歩モードにならない。
んならば帰るべって公園を出ると





相棒は柴犬さん





なぜだか自宅とは逆方向へ歩き出す。


な、何なん ( ̄ー ̄?).....??


訳わからんけど
とりあえず行きたい方に行かせてみると
あっち曲がりぃ~
こっち曲がりぃ~
立ち止まりぃ~
ほいでもやっぱり





相棒は柴犬さん





やる気なぁ~し。



ほいで最終的に辿り着いたのは
あのポッポコさんがいる
いつもの公園。





相棒は柴犬さん





この時すでに1時間が経過。
自宅からまっすぐ来れば
10分とてかからないこの場所に。
しか~も。





相棒は柴犬さん





輪をかけてやる気なぁ~し。



な、なんなんだコイツ・・・ (;¬_¬)





相棒は柴犬さん





この後は自宅へ強制送還となったことは
言うまでもありませぬ。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
アホー姫な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
オシッコはお家トイレで
なんとかできるようになってる柴吉さん。
うんPまでしてくれるようになるには
どおしたらいい?

Comment

No title
編集
でたーっ!!
おまんじゅう顔っ♪たまらんっ(´∀`)
可愛うぃーねっ♪♪

うんぴは永遠も家の中でしないよ~。

ゆえに私は嵐がこようと散歩にでなければならない……
2013年12月22日(Sun) 21:19
No title
編集
断固・団子・頑固・団子・だんこさんきょうだい♪
2013年12月23日(Mon) 10:47
No title
編集
こんにちは~
お饅頭顔かわい♪
我が家のそらも”うんちくん”だけは家の中でいたしません。
なので嵐だろうが大雨大雪であろうが外に連れ出します。
そして用が済むと家へまっしぐら
ちょっと意地悪して家とは逆方向へ行こうもんなら同じくお饅頭顔で断固反対運動いたします。 似てる~(笑)
2013年12月23日(Mon) 11:20
ナナセさんへ
編集
嵐の中のお散歩も大変だけど
拒否られると体が心配よ~ (≧m≦)

小さい頃からトイレトレーニングはしたんだけど
どーにもこーにもウンPだけは外でしたいらしい。
和犬さんは完全外派が多いとは聞くけどね。

まっ、ヤツも我慢できなくなったら
私もカッパ着込んでレッツラゴ~になるんだけどね (^_^;)

2013年12月24日(Tue) 00:13
ぽんちーさんへ
編集
あとふたりはだぁ~れ? (*^m^*)
2013年12月24日(Tue) 00:14
しのこさんへ
編集
同じだね~
多分この日も雨が降っていれば
あっち曲がりこっち曲がりせずに
一目散でウチに帰ったと思うよ (^_^;)

でもどーにかすべてお家でできるようにしたいと
今でもトイレトレーニングの一環として
外でウンP中にも掛け声かけて
号令=ウンP のインプットを心がけているんだけど
今のところ・・・ この状態でして(|||_|||)

でも不思議なんだけど
スクールではちゃ~んとトイレでウンPするんだよ。
何が違うんだろ???
2013年12月24日(Tue) 00:20
No title
編集
>あとふたりはだぁ~れ?
ひとりはウチの柴男を入れちくり!
出発前は散々渋る癖に散歩コースのいつも折り返す辺りで饅頭顔とかなるよ。
スロースターターな割に火が付くと止まらしまへんねや(^^;)
2013年12月24日(Tue) 10:06
ぽんちーさんへ
編集
これで団子2きょうだいですな。
あとひとり・・・
募集をかけよう!

『来たれっ! 輝く団子3きょうだいの末っ子?』
2013年12月24日(Tue) 16:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

