相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ キャンプdeオフ会 ~冬デイキャンのあり方編~TOP静岡県 ≫ キャンプdeオフ会 ~冬デイキャンのあり方編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャンプdeオフ会 ~冬デイキャンのあり方編~

ど~も☆






さてさて。
朝の一発目散歩も終了し
遂にキャンプの準備となりやした。
いちおね、コレでもちぃ~とは考えたんだわ。
どんな感じがよいものかと。
なんせ冬のデイキャンは初めてなもんで
タープとテントのどちらが正解なのかもよー分からんし (≧m≦)


ほいでもタープでは欲しい日差しは遮り
欲しくない風はまともに受ける。
と、くりゃ?
やっぱコレだよね?ってことで。





相棒は柴犬さん





テントをチョイス。
ほいであとはイスやテーブルやらをセッティング!
とは言えないほどのテキトーぶりでございやすが ( ̄∇ ̄;)
まぁ、これがおっさんキャンプの醍醐味っちゅーことで。


とりあえず柴吉さんは朝ごはんを平らげ





相棒は柴犬さん





ウチらは朝から豪勢に





相棒は柴犬さん





鍋焼きうどん&おでんのフルコ~ス (*゚▽゚ノノ゙☆





いやぁ、キャンプでまともな食事を取るのは久しぶりよのぉ~
前回のキャンプでなんかあまりに『おにぎり&パン』の
炭水化物オンパレードだったもんで
さすがに気分がちぃとめげたもんな (-Θ-:)


ちなみにコレ、ぜ~んぶパタコさんが準備してくれましたっ!
えっ? ワタクシは何をやったかって?
ほらほらよーく見んしゃい。





相棒は柴犬さん





このテーブルセッティングを!



乱雑すぎる・・・ ( ̄_ ̄|||)


い、いちおね、テーブルとかイスとか焚火台とか・・・
ちゃんと車から出して置いたのよ。
それぞれ的確と思われる場所にね・・・


んーっと。えっーと。
パタコさんは食事担当。
ワタクシは道具担当。
見事な分担作業っつ~ことで (^_^;)


さて食事が終われば、のんびりタイム。
ほいでも初めてのキャンプってことで
さくらちゃんがちょっと緊張しとるみたい。





相棒は柴犬さん





こんな風に立ち尽くしてたり
お行儀よくお座りした状態で
リラックスできてないご様子 (´_`。)





相棒は柴犬さん





ほいでもそこはお利口さんなさくらちゃん。
時々自ら車の中に入っていって休んでました。
ちゃんと自分が安心できる場所に移動するなんて
えらいね~
なっ、柴吉さんよ。
お前さんも少しは見習ってだな・・・





相棒は柴犬さん





もちかちて、お前さんのガン見も
原因のひとつではなかろーか・・・ (; ̄ー ̄川
 


ほいでもパタコさんが仰るには
さくらちゃんが緊張しとるのは
慣れない場所とコレが原因みたい。





相棒は柴犬さん





焚火。
コレが発するパチッパチッって音が怖いんだって。
そーいや、柴吉さんは焚火も全く怖がらない。
ビビリ~だけど
それなりにデンッと肝が据わってるところもあるらしい。
LLサイズ態度と一緒だな (*^m^*)


さてそげな乙女なさくらちゃんと一緒に始まったデイキャンプ。
まだまだ続きまっせ~











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
キャンプ中も食べ物&ワン以外には無関心な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
焼き芋をオヤツにしようと
ワンの分までさつまいもを持ってきてくれたパタコさん。
焚火に投入し出来上がりを待ちわびておったが・・・
その結果はあとでご報告いたしやす。

Comment

No title
編集
料理が得意だったらな・・といつも考えてしまう私
今回は お水とスープを入れて 
あとは加熱するだけの食べ物だったので料理とはいえないですね・・はい
(勉強します!)

なんだか 私はこの乱雑さが落ち着くな♪
(●^m^●)あはは
2013年12月18日(Wed) 08:06
patakkoさんへ
編集
料理が得意だったら・・・と思えるパタコさんはえらいです!
ワタクシはそれさえ思わないからぁ~ (^_^;)

思うのは『誰か作ってくれないかなぁ』とか
『簡単チーンがいいなぁ』とかとか。

でも思ったんだけど焚火でピザもおいしそうじゃない?
生地はあらかじめ作っておいてトッピングも切っておけば
現地で生地広げてソースつけてトッピング乗せて焼けばいいじゃん!

って、言うだけ言って
前日にちゃんと自宅で生地を作って来れるのか?って問われると・・・

チーーーン

やはり食事はパタコさんにお任せします!
2013年12月18日(Wed) 11:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

