相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お通じTOPなんてことない日々 ≫ お通じ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お通じ

ど~も☆






覚えているだろうか?
あのお饅頭顔を。





相棒は柴犬さん





覚えているだろうか?
あの散歩拒否ぶりを。





相棒は柴犬さん





覚えているだろうか?
・・・って。
しつこい? (^_^;)





相棒は柴犬さん





とりあえずこげな散歩拒否を続けておった
アホリーナ柴吉さん。
朝は行くのか?夜は行くのか?
はたまたどっちも行かないのか?(ってことはありえないけど)
ほいでも行くか行かないかは
全くをもって彼女の気分次第ってやつで
毎回毎回お伺いをたてておった。(コレ、かなり疲れます)


だが。
Do you remember? 
↑しつこいから言い方を変えてみた (*^m^) ムフッ





相棒は柴犬さん





先月初めて参加させていただいたオフ会で
ゲットした無料おからを覚えているだろうか? (結局言う)
これをな、小分けにして冷凍保存しとるのだが
先日柴吉さんのごはん作成時に使ってみた。
うーん。それなりの量をガバッとな。


ほいだら、まぁ、快便 ( ̄w ̄)
行くわ、行くわ、朝も。





相棒は柴犬さん





晩も。





相棒は柴犬さん





寝ながらも。





相棒は柴犬さん





ってのはウソだけど (当たり前)
とにもかくにも『あたいは行くよっ!』と
毎回毎回お散歩に行く気マンマンなのだす。
いやぁ~ 
あの怠け犬がウソのような
大変身ぶりを炸裂中なわけでございやして w( ̄△ ̄;)w


それはそれとしてね。
まぁいいことだと思うんだよ。
ちゃんと朝晩のお散歩に出るっちゅーことは。
だが。
だがだよ。
すごいタイミングだと思わないかね?
だってよ。
ワタクシ。
今。
まさに。





相棒は柴犬さん





膝の治療で通院中ですからぁ~ ゞ( ̄∇ ̄;)



ざんね~ん!

と、内心古いよね?と思いつつも
言いたくなっちまう今日この頃デス。


ほいでは皆様
すばらしき木曜日を!






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピーピーにはなってないから大丈夫の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
柴犬ブログトーナメントどすが
準々決勝戦で敗退なりぃ~
私の不徳と致すところでございます(政治家さん風に)
でも気軽に参加した割には何気に凹むものねぇ。
大島優子さんの気持ちがわかるっちゅーもんです(言い過ぎです)
ほいでもポチッとしてくださった方ありがとうございましたぁ~ (^○^)





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
覚えてますよ~
お散歩拒否してりんこさんを困らせていたお方を(●^m^●)うふふ
ほうほう おからだったのですね
意外な食材が 柴吉ちゃんをお散歩へ向かせる手助けになるとは
思いもしませんでしたよ
でも よかった~ “寝ながら”は嘘で・・(*´▽`*)ホッ
2013年12月12日(Thu) 17:38
http://ameblo.jp/shibainudayo/
編集
昨日はお返事ありがとうございました~。
こちらこそ、髪ボッサボサのいでたちでお恥ずかしかったです(笑)。
またリンクの件、ありがとうございました(^^)/

柴吉ちゃん、お通じが良くなって良かったですね。
うちも現在手作り食をしているのですが唯一の心配事がおつーじなんですよ。
基本はおじやでも材料配合や運動量で微妙に変わってくるお通じさん。
これが粒フードの時にはなかった悩みです(^^;;

でも柴吉ちゃんのようにおからを入れたりオートミール入れたりしたら
少しずつ良くなってきました♪

寒くなってきたから運動量も減ってきましたが
お互いがんばって出していきましょー(笑)。

2013年12月12日(Thu) 18:59
No title
編集
タイミングがバッチリとはいきませんでしたが・・・(^^;;
おから効果が、柴吉ちゃんのお散歩に出たとはもうびっくりです!!!

可愛い~おまんじゅう顔も捨てがたいですが、お散歩嫌いは困りますよね(^_^)/
まずは、良かった~良かった~♪

出て来るモノも立派で、ビックリしませんでしたか(^^ゞ
お散歩で、まめ○○○をみたワン友さんが、立派過ぎて驚いてました(^_-)

2013年12月12日(Thu) 20:39
No title
編集
うちもあの時がめついほど持って帰った大量ののおからを
小分けにして冷凍保存してました(´ー`)ノ
まめパパママさんのご指南通り、ご飯に混ぜるとアラびっくり!
柴吉さんと同じくうちも快調の毎日でござりまする(´゚m゚`)

柴吉さんの拒否り感なくなってよかったけどりんこさんの膝がしんぱ~い(´O`)゚。
私は散歩中に膝を骨折する最高のおっちょこちょいだけど、ホントに膝は大事ばい
くれぐれも無理せず大事にしてね~~
2013年12月12日(Thu) 22:10
編集
ウチは小茄のダイエットの時にカリカリのかさ増しにおからを食べさせていました。
確かにワンツー(これワンワンのお通じね)はたくさん出ていたなぁ~(^^)d
食べて運動して出す!
人間もワンコも健康法は同じですね♪
柴吉ちゃんのお饅頭顔も再び見たい気もしますが、軽快に歩いてくれると一緒に歩いてて気もちよか~ですよね(^-^)
2013年12月12日(Thu) 22:21
No title
編集
膝とうんぴのタイミング…
世の中ってうまくいかないものね(笑)

柴吉さんの健康には変えられないけど、あのお饅頭顔が見られなくなるのはさみしいです(笑)
↑↑(笑)って

勇気いるけど、納豆もいいよ~。
つきっきりでお給仕しないとえっらいことになりますが…(|||-ω-)
ちなみに永遠は今朝バナナ食べましたー。
柴吉さんはフルーツはお好き??
2013年12月13日(Fri) 10:13
patakkoさんへ
編集
覚えてくれてたのですね~ (o^-^o)

いやぁ~
せっかく暑い日から解放されて
涼しい朝の時期だったのに
あの状態でさぁ。
なんだよっ!って (≧m≦)

『寝ながら』の写真はまさに拒否ってた時のもので
その時は首輪したって、あの状態だったから (; ̄ー ̄川

今ではウソのようよ (笑)
2013年12月13日(Fri) 15:40
あとみ母さんへ
編集
いえいえ、こちらこそ嬉しくなっちゃうコメント
どうもありがとうございました (o^-^o)

ウチも手作りごはんなのですが
きっかけはダイエットでして。
柴犬さんって毛の感じで特に冬は太って見えるじゃないですかぁ?
周りからデブ扱いされてたんですけど
獣医さんには大丈夫と言われてました。
ところがどっこい!
ある日のセンセーのお言葉。「ちょっと太り過ぎかな」

マジでぇ~~~ (≧m≦)

ってことで、ごはんを手作りにすることにしました。
そしたら体重が落ちたことはもちろん
カイカイもだいぶ治まったという別の効果もあったので
それから大変ですが手作りを続けています。

柴吉さんは便秘とは無縁なのですが
今回おからを入れたことによって
あれほど快便になるとは思ってなかったので
自分でも驚きました!

そーですねー
これからは外へ出るのが
人間にとっては億劫な時期になっていきますね。
ほいでもワンには元気に踏ん張ってもらいましょう(笑)
2013年12月13日(Fri) 15:50
まめママさんへ
編集
はい、自分でも驚きました!

これまでも市販のおからは使ったことがあったのですが
そんなにお通じがよくなったと感じことはありませんでした。

でもあのおからは違ったようで!
美味しいだけじゃなくて
効果もバッツグンですね!!
いいものゲットできたのもお二人のお蔭です。
ありがとうございました ヾ(@^▽^@)ノ


あげなちっこいまめちゃんから・・・
おっきなうんPが・・・

笑ってしまいました!!!

2013年12月13日(Fri) 15:55
柴犬はなさんへ
編集
おっ♪ ハナちゃんも快調なのですね!
ピーピにもならない丁度よい感じで
すごくいいですよね!

ワタクシの膝の心配、ありがとぉ~~~ (o^-^o)
でも大丈夫ですよ!
ホントに階段を登ったりするときに
ほんのちびっとだけ痛みがあるだけなんで
ぜーんぜん平気ですっ!
(だから今まで放っておけたんだけどね 汗)

あれからハナちゃんの様子はどうですか?
ブログの更新って、やっぱ大変じゃないですかぁ?
時間もとられるし、目も疲れるし。
きっとハナちゃんも自分に気を向けてほしいんでしょうね。
ゆっくり向き合ってあげてくださいね!

ウチの柴吉さんは・・・

ご想像通り、私がPCにどれだけ向かってようと我関せずです。
楽チンやら、ちょっと寂しいやら (◎_◎)
2013年12月13日(Fri) 16:03
kumiyさんへ
編集
うん!軽快に歩いてくれるとこっちまで楽しくなりますっ!!

最近は軽快すぎて、どこまで行くんだ?
と思うこともしばしばだけど (^_^;)

たすかに、よく寝て、よく動き、よく食べる。
これを守れば健康そのものだよね!
私も守らなきゃなぁ、最初のふたつは (*・ε・*)
2013年12月13日(Fri) 16:08
ナナセさんへ
編集
私もなにげにあの饅頭顏が好きで (* ̄m ̄)
面白いし、かわいいしぃ~♪♪
でもヤツのことだから
またそのうちに見せてくれると思いますよ(ちょっと困りもするけどねん)

納豆!
たま~にあげてます。
スクールの後とか、いつもよりお腹が空いてそうなときに
ちょっとしたご褒美感覚であげてます。
えらいことになる?
柴吉さんの場合、放っておいても平気だよ~

フルーツも好きです。
柴吉さんだけにあげるというよりは
私が食べてる時に分けてあげるって感じです。
ハッキリとは分からないんだけど
りんごを食べるとカイカイが酷くなるような気がして
それだけはあげないようにしてるんだぁ。
2013年12月13日(Fri) 16:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

