相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 連チャン公園へお出かけ散歩 ~最終編~TOPお出掛け ≫ 連チャン公園へお出かけ散歩 ~最終編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連チャン公園へお出かけ散歩 ~最終編~

ど~も☆






さて。
和太鼓の演奏も終わっちまったことだし
普通にお散歩へ参りまするか ε=ε=ε=ε=┏(^0^)┛





相棒は柴犬さん





この公園。
ワタクシ的には適度に大きいので
『ちょいとそこまでお出かけ散歩』には
ちょーどよい感じ v(=∩_∩=)


それにこの前も書いたけんど
ワンの密度も高いうえ
トレーニングにはもってこい!ときたもんだ。


えぇ。
ワンを見っけると
すぐこげなガン見になるけどな (; ̄ー ̄川






相棒は柴犬さん





ほいでも
それがトレーニングっちゅーになるってことで (^_^;)


さていつもこの公園に来たときは中央口から入って
主にその周辺をウロウロするだけのことが多い。
だもんで意外に端っこの方へは行かないでおったりするのだが
今回はこのワタクシのあくなき探究心!
はたまた希望に燃える野心!
さらにはガールズビーアンビシャス!
ん? ガールではないと突っ込むでないぞ ゞ( ̄∇ ̄;)


とりあえずな。
ちょいとそちらの端っこへ
今回は行ってみることに。





相棒は柴犬さん
           ヤツも聞いちゃいねーし





ふたりでテクテク歩いてくと
やっぱり人間&ワン密度も低下してきて
芝生の上でくつろいだり
バドミントンをしてる人がいたりと
のんびりな風景に変わってった。
それにこげなものを発見したでよ。





相棒は柴犬さん





ペットサロン。
実はちょいと探してたグッズがあったもんで
急遽、寄り道ぃ~ 
ほいだらすっごく小さなお店だからかな?
ドアーを開けた途端にシャンプーの香りと湿気がプ~ンと。
すると私の横で大人しくしていたはずの我が柴犬さん。
殺気を感じたのか
ものすんごい勢いで





相棒は柴犬さん





スタコラッサッサ~ ε≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノ



とは言ってもリードできっちり繋がれてとるんでね。
その長さ分しか逃げれないのだが
ほいでも一刻も早くその場から立ち去りたかったらしく
グイグイゼーゼーしながら
道路を渡って公園へ戻っていきやした (* ̄m ̄)


どんだけシャンプーが嫌いやねん。
ほいでもな、その日はまさに柴吉さんのシャンプーディ。
帰宅後きっちりゴシゴシされまくったけどねん (*^m^*)  ご愁傷様ぁ~


さて公園に戻ってひと安心の柴吉さんと
のんび~り歩きま~す。





相棒は柴犬さん
           影の柴吉さんは足長やねぇ





端っこの方にはとくにコレ!
っつ~もんがあったわけではなかったけんど





相棒は柴犬さん





適度にワンとすれ違えるので
こちらとしてはいいトレーニングになりやした v( ̄ー ̄)v 





相棒は柴犬さん
           お隣の埼玉県へ行ける橋





本当はもう片方の端っこまで行きたかったけんど
この日は寒くてのぉ~
来てからまだ2時間も経ってなかったのだが
夕方になってくると風が冷とぉ~て
気分はもう ♫♪お家へ帰ろうぉ~~~ by山崎さん





相棒は柴犬さん
        川を挟んで左側が東京都、右側が埼玉県





ちぃ~と短くなってしもたお出かけ散歩だったけんど
これぐらいならセンセーにバレても怒られないべ?(たぶん 笑)





相棒は柴犬さん





これから年末にかけて
メンドクセーと思うことがたくさんあるけんど
少しでも時間を見つけてキャンプにお山に行きたいと思いやす!


注意)少しの時間で行けるのか?はたまたセンセーに怒られたいのか?
   とは突っ込まないでおくれやすぅ~
   いちおお山へは完治してから行きますんで。



それでは皆様。
本日もごきげんよう~ ヾ(@^▽^@)ノ











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
病院は大好きだがサロンは大嫌いな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
柴犬ブログトーナメントどすが
3回戦も突破できましたっ!
ピコッとしてくださった方ありがとうございましたっ!
本日は準々決勝を戦っておりやす。
果たしてどうなることやら。     
 


スポンサーサイト
お出掛け | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

はじめまして。
編集
こんにちは。
いつもひっそり読み逃げしてました、あとみ母と申します。
柴吉ちゃんを相棒にしてのアウトドアレポ、りんこさんの和む文章とともに
楽しんでおります(^^)

我が家は一応ツレがいますが(笑)、ハイキングなどはおひとり様で行く事が多いので
前記事の「あるある~」に大きくうなずいちゃいました~(^^)/
柴ッコはツレないけどマイペースだけど、気がつけばちゃんと伴侶してくれる
頼もしい相棒ですよね。
私とあとみもいつかりんこさん&柴吉ちゃんのような外遊びを存分に楽しめるコンビに
なれると良いなぁ。

と、今回思い切ってコメントさせて頂いたのは・・・
私も同じ日水元公園に行っておりました~。
しかも柴吉ちゃんに会ったと確信しております!(笑)。
夕方駐車場近くのトイレですれ違った可愛い黒柴ちゃんが
今でも脳裏に焼き付いておりますもの~。
(ちなみに我が家は女3名とあとみで来ていました)
赤いハーネスがとっても良く似合っていて、りんこさんも柴吉ちゃんと
あとみとの距離をとってもスマートに対応されていましたよね(^^)
柴吉ちゃんもきっと安心していることと思いました。

もっと早くに勇気を出してコメントしていれば
適度な距離を持ちながらごあいさつ出来たのかも、と思うと
小心者の自分が情けない。。(^^;;

またいつかお会い出来たならお声かけさせて下さいね。
長々と失礼しましたm(__)m
足のお怪我、お大事になさってくださいね。

追伸:ブログトーナメント、ポチッとさせて頂きました~。
よろしければ私のブログにリンクを貼らせて頂きたいのですが
よろしいでしょうか?よろしくお願いたしますm(__)m
それと私もあとみのこと、あと吉と呼んでます(笑)。
2013年12月11日(Wed) 15:06
あとみ母さんへ
編集
コメントどうもありがとうございますぅ~ (*゚▽゚ノノ゙☆

な、なんと!
水元公園にいらっしゃったとな!
しかも駐車場そばのトイレとなっ!
ワタクシ覚えておりまするっ!!! やっほ~い (o^-^o)

だってぇ。
かわゆす柴ちゃんがいる♪って内心思っておりましたから。
そうですか、そうですか。
あのときの柴ちゃんですか。
お話できなかったの残念ですぅ (≧m≦)

と思いつつ・・・
ちょっと安心しとる私もいる。
なぜならば・・・

ジャージーだったからぁ~ w(*゚o゚*)w oh,no!

ワタクシ、冬はユニクロのあったかパンツを愛用しとりまして
「どうせ車から降りるのは公園だけだし」ってことで
そげな姿で参上しちゃいまして (^_^;)

いやぁ 今の世の中、気を抜けませんな。
(でも多分このまま突っ走ると思いますが 汗)
今度お会いできたときは
ぜひ声をかけてくださいね!(ジャージー姿でも 笑)
楽しみにしております。

でもその時も必死こいておりましたでしょぉ~?
ぜーんぜんスマートなんかじゃないですよ。
もう落ち着かせようと毎回大変ですから (≧m≦)
ほいでもこれからも一緒にアウトドアを楽しんでいきたいので
ふたりで頑張ってトレーニングしていこうと思っております。

私の怪我へのご心配
そしてトーナメントの応援
ありがとうございます!!!
怪我は大したことないので大丈夫です。
トーナメントは・・・どうなりますかねぇ (笑)
こうご期待!?

あとあと。
リンクの件、もちOKです♪
私も後でゆっくり遊びに行かせていただきます!

どうもありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします ヾ(@^▽^@)ノ

2013年12月11日(Wed) 16:59
No title
編集
ご飯&おやつ   ┗(^o^ )┓三
シャワー&お風呂 三┏( ^o^)┛

このスピード(0дo)!?
2013年12月11日(Wed) 18:24
No title
編集
連チャン公園の記事 
面白くてずっと笑いながら見させてもらいました
前記事の太鼓の演奏のくだり もう大ヒット
まさか~ネタでしょって思っていたら本当で 
マジ!?ってじわじわと笑いがこみあげてきちゃいました
すみません そして楽しませてくれてありがとうです(●^o^●)

バタバタと過ぎていく12月
こういう時こそ 大自然の中に身を置いて
心も体もゆったりしてリフレッシュが大切ですね
私も山の空気吸いたいです (*´▽`*)
2013年12月12日(Thu) 08:38
ぽんちーさんへ
編集
ごはん&おやつ > シャワー&お風呂 ですかねぇ。

柴吉さん。
ごはんとおやつのワードはバッチシ理解しとるので
いくら寝ててもその言葉には即座に反応しますが
シャワーとお風呂そしてシャンプーは理解してないよーなので
実際の場面に出くわすまで反応せず、なもんで (*^m^*)
2013年12月12日(Thu) 11:42
patakkoさんへ
編集
なんなんでしょーねー
あのタイミングを逃すやつって ( ̄_ ̄|||)

和太鼓のときも、すぐ中へ入っていきたかったのに
散歩を始めてすぐだったせいもあって
ヤツがさぁ、まぁクンクン嗅ぎまくったり
違うほうへ行きたがったりとかして。
やっとこさステージ前の方にきたと思ったら終了 (|||_|||)

まさかの『ありがとうございました』アナウンスが流れる中
演奏者の方々が次々にステージから降りちゃいまして。

やってくれましたよ、我が柴犬さん (≧∇≦)

12月は本当にせわしいよねぇ。
やるべきことが頭の中をグルグル回るもん。
ほいでも休日ぐらいは、ちょっと足をのばして
自然の中に身を置きたいなぁって私も思いま~す (^○^)
2013年12月12日(Thu) 11:53












非公開コメントにする

