相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 連チャン公園へお出かけ散歩 ~柴犬あるある編~TOPお出掛け ≫ 連チャン公園へお出かけ散歩 ~柴犬あるある編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連チャン公園へお出かけ散歩 ~柴犬あるある編~

ど~も☆







さて。
2か月ぶりに訪れた水元公園。
着いた途端、例のごとく我が柴犬さんは大ハッスル (; ̄ー ̄川


エイヤエイヤと前へグイグイ。
こらこらっ!チミはなしていつもそーなん?
もうちょい落ち着かんかいっ!
公園は逃げへんぞー!!





相棒は柴犬さん





ん~ ナイスぷりけつ♪



ってちゃうやろ o( ̄ー ̄;)ゞ


まぁえぇ。いつものことだしな。
さてそげなグイグイ柴吉さんと
園内へ入ってくと。





相棒は柴犬さん





♪♫ドドンガドドンガドドンガ~~



ん?何事??


公園中に響き渡る・・・ナニカの音。
制服姿の学生さんが何人も行き交っておって
手には楽器のようなものが。
どうやらブラスバンドらしい。
ほいでも聞こえてくるのはそんな音じゃない。
なんだろーと思いつつ更に中へ入ってくと。





相棒は柴犬さん





白いテントが並んでおった。
ほいでそのすぐそばでは
迫力満載の和太鼓の演奏中。
これがあのドドンガの元だったのね~


やっぱ日本の楽器はよかねぇ~
なんてちょいと聞き入るも
せっかくだから写真に収めようと
通路からステージ正面に向かって入って行ったら。





相棒は柴犬さん





演奏終了 ((o(;△;)o))



しかも次の曲はないらしい (|||▽||| )


ワン連れでお出かけする方にとっては
『あるある』かもしれないけど
結構な確率でシャッターチャンスを逃したりする。


アイツらよぉ~ (この際アイツらと呼ばせていただく 笑)
写真を撮ろうと準備をし出すと
違う方へ歩き出したり、とか
何かを見つけて興奮、とか
更にはヤツらもフレームインで撮ろうなんてすると
勝手にフレームアウトする、とか
後頭部激写のそっぽ向き、とかとか。
まぁコレだ!ってな時に撮れない。


しか~も。
観光地とかお山のてっぺんとかで
他に写真撮りたい人が待ってる場合なんかは
こっち向くまでまってられんから
結局後頭部激写かワン無し写真になっちまう (*≧m≦*)


『オヤツでこっち向き作戦』っつ~のもやってみたことあるんだが
おひとり様で片手にオヤツ、もう片手にカメラ、ついでにリードもとなると


ムズ~~~イ (◎_◎)


とことんおひとり様は大変なのである。
(だから優しくしてね 笑)


さて話は和太鼓じゃなくて
お散歩に戻りやす。
ちなみにこの和太鼓やらテントやらは
昨日もちょいとお伝えしました通り
イベントの一部のようで





相棒は柴犬さん





防災祭りってのをやっとりました。
たすかに消防車も止まっておったしね。


さてさて。
ホントにお散歩ストーリーに戻りやす。
と思ったけど、ちょいと長くなってきちゃったので
今日はこの辺にしときますわ。


続きはまた今度ね~ (^○^)











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
太鼓の音には驚かなかった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
柴犬ブログトーナメントどすが
2回戦も突破いたしやしたっ!
ポチッとしてくださった方ありがとうございやした (*゚▽゚*)
本日は3回戦デス。
果たしてどーなることやら。





スポンサーサイト
お出掛け | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
久々に"あるある"ですな。
写真取ろうとしても落ち着かないで、あっちへこっちへと┐('~`;)┌
準備ができかかってカメラを構えようとすると
急接近してレンズに鼻アタックとかΣ(´□`;)

リモコンで一時停止したいわぁ
2013年12月10日(Tue) 14:28
ぽんちーさんへ
編集
一時停止! いいね! それ!

ワンによっては
ちゃんとカメラ目線くれる子もいるみたいなんだけど
ウチのはねぇ。
カメラ向けると必ずと言っていいほどそっぽ向く o( ̄ー ̄;)ゞ

今回も和太鼓の写真を撮りに行こうとしたら
まわりにワンコもたくさんいたこともあって
なかなかステージの方へ行けず
やっと行けたと思ったら
しゅ~りょ~みたいな ( ̄_ ̄|||)

ムズ~イ。

2013年12月10日(Tue) 23:08
No title
編集
健気よね、おひとりさまって。
どう考えても手がたりないもの。

レンズに鼻アタックって思いっきりわんこあるあるだよね(´∀`)
でもねぇ、わんこより難しいのがにゃんこ!
動きはちいさいんだけど、どうやっても可愛く撮れないのはなんで??
(それはアンタの猫が可愛くないんじゃ…?)
2013年12月11日(Wed) 09:42
ナナセさんへ
編集
人手の足りなさは・・・
やっぱりワンにキューピッドになってもらって解消!
しかないかしらん?(笑)

たすかにニャンコは難しそうだねぇ。
ワンよりカメラの方を向かなそうな気がするし
どっぷりマイペースだと思うし。

自然にしてる時に撮ったら
一番きれいで可愛く撮れるのかなぁ?
2013年12月11日(Wed) 12:36












非公開コメントにする

