相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お出掛けトレーニング ~最終編~TOPお出掛け ≫ お出掛けトレーニング ~最終編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お出掛けトレーニング ~最終編~

ど~も☆






さて。
ピクニックの森の散策開始どす。





相棒は柴犬さん





名前からして
芝生が一面に広がりぃ~
ちょっと丘になっておりぃ~ 
そおそお!あの歌のようなね。 ♪丘を越え行こうよぉ~
イメージではそんな明るい感じがしとった。
だが現実は。





相棒は柴犬さん





こんなお暗さを含んだ沼がいくつかありぃ~
それを取り囲むように散策路があるだけぇ~  どんだけぇ~





相棒は柴犬さん





しか~も。





相棒は柴犬さん





1枚目の写真にある通路は明るくて歩きやすい道なのだが
他のところになると、ぬかるんでいたり
これは大丈夫か?というよーな所もあったりぃ~で
なかなかどうして『おや?』の気分を味わせてくれちゃったりする (≧m≦)


しかも途中で柴吉さんが何かに反応し始め
尻尾が





相棒は柴犬さん





ビミョーな感じに ( ̄∇ ̄;)


だ、大丈夫、、、か、、、
な、なにか、、、いらっしゃいますかね、、、 (・Θ・;)





相棒は柴犬さん





尻尾がビミョーなまま
あっち見たりこっち見たり・・・





相棒は柴犬さん





お山ではないんでね
いきなりお熊さんがバァ~とはならぬが
やっぱそれなりに身構えてしまうもんである。
実際に木の枝がガサガサ揺れたりしたけど
結局正体不明のまま森散策は終了。
おそらく鳥だとは思うんだけどね~





相棒は柴犬さん





さてまた野球グランドに戻り
フォルムがかっちょいい方々をチラ見しながら (*・ε・*)
今度は。





相棒は柴犬さん





ボール遊び。
最後は思いっきり走らせてあげよーと思いやして。
さぁ!行ってこいっ!! ε=ε=ε=ε=┏(^0^)┛





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





ほいで最後の締めはいつものコレで (* ̄m ̄)





相棒は柴犬さん





しゅう~りょうぉ~~~





相棒は柴犬さん





トレーニングという名のお出かけでやんしたが
ご心配をされてる方もいらっしゃるような
スパルタ教育をしとるわけではないので
ご安心くださいませませ。





相棒は柴犬さん





他のワンに会っても興奮せずに落ち着いていられるよーに。
私といれば安心と思ってもらえるようにを目標頑張っとります (o^-^o)





相棒は柴犬さん





なによりも柴吉さんがね
心穏やかに明るく元気に過ごせるように
これからも一緒に勉強を続けていきたいと思っておりやす (*゚▽゚ノノ゙☆





相棒は柴犬さん





それでは皆様ご拝読ありがとうございました。
って。
この記事は終わるけどブログを終わらないですぞ。
今のところ ☆^∇゜)





相棒は柴犬さん





それでは皆様よい週末を~ ヾ(@^▽^@)ノ










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
頑張っとる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
トレーニングに関して
なにかアドバイスとか
いい情報があったら教えてくださいね!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あーびっくらした(;゚;艸;゚;)
今までありがとうございました的なノリでブログ卒業宣言かと思いましたよ~。
まっそんなワケないよね♪

改めて気づいたけど、柴吉さんってしっぽ表は黒で裏は白いんだね。
いつもくるんってなってるから白しっぽのイメージだったよ。

今回もいっぱい走りまわっていい笑顔だね、柴吉さん(*´∀`*)
2013年12月06日(Fri) 20:45
ナナセさんへ
編集
ブログもね、ステキな出会いがたくさんあるから
(かっちょいい男性って意味ではなくね 笑)
いやぁ~ アップするの大変!と思うことは多々あっても
やっぱ続けたいと思うんだよね~ (^○^)

そうそう黒柴さんは真上からみると真っ黒よん♪
他の角度からみると白も茶もあるけどね~

そういえば最近、黒柴さんの認知度も上がってきたせいか
目の上にある模様を「麻呂みたい」と笑われることが
少なくなってきました。
アレが黒柴さんというもの、と知ってる人が増えてるのかも (*゚▽゚*)
2013年12月06日(Fri) 23:41
No title
編集
リアルくまさんにさらわれなくてよかったですねぇ。
(‐(エ)‐)o0ワタシノカワイイベイビーコンナニチイサカッタカシラ
2013年12月07日(Sat) 00:36
ぽんちーさんへ
編集
くまのプーさんにだったら
さらわれてもいいかなぁ~ (^○^)

んで、森の中で楽しく暮らす♪

ニンキモノノ ミッキー トモ トモダチ ナノ (*゚▽゚*)
2013年12月07日(Sat) 18:12
こんにちワン
編集
りんこさん、こんにちは

普段見慣れてる風景の中に柴吉さんがいる~
とテンションが上がり
先日の休みに柴吉さんの残り香を探しにテツと行ってしまいました(笑)

トレーニング大変そうですね(いや楽しそうだ)
うちのテツは他犬との挨拶・ふれあいはほぼ全滅です。
どうしようもないくらい吠えまくりです。
まぁふたりでいるときに穏やかでいてくれればいいかなと
諦めていますが、
お二人のトレーニングを期待して参考にさせていただきます!
頑張ってください!!
2013年12月08日(Sun) 13:49
柴犬テツ父さんへ
編集
こんばんは~
コメントどうもありがとですっ (*゚▽゚*)

おっ!そちらの方にお住まいなのですね?
秋ケ瀬はお散歩にとてもいいところですよね~
テツ君は柴吉さんの残り香は嗅げたのかな?
「ん?変な匂いが・・・」と眉間にシワを寄せてたら
嗅げてた証拠かもしれません(笑)

テツ君も他のワンコが苦手なのね。
ウチもね、挨拶やふれあいが上手にできるようになれれば一番だけど
仲良く遊べなくてもいいと思っています。
ただただ、落ち着いていられる。
私がいれば大丈夫と思ってもらえる。
これを目標に頑張っております!

試行錯誤、そして凹みまくる毎日だけどさ。
そんな柴吉さんが私のところに来たのも運命。
きっとなにか意味があることなんだと(自分に言い聞かせ?)
日々奮闘しとりやす (^○^)

参考になるかどうかかなり怪しいけんど
ちょっとでもヒントになれば嬉しいかなと思います。

応援どうもありがとです!

秋ケ瀬でひょっこりお会いできたら
遠めに(ワンが落ち着いていられる距離で)
ご挨拶させてくださいね~(笑)
2013年12月08日(Sun) 20:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

