相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 静けさを求めてキャンプ ~9ヶ月ぶりのジャンボリー編~TOP静岡県 ≫ 静けさを求めてキャンプ ~9ヶ月ぶりのジャンボリー編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

静けさを求めてキャンプ ~9ヶ月ぶりのジャンボリー編~

ど~も☆








この前の週末はちょっとだけアップした通り
キャンプに行っとりやした。
今回は『ひろ~いとこで、しずか~にキャンプがしたいっ!』ちゅーことで





相棒は柴犬さん





富士山を目指し早朝出発。
でも30分出遅れて渋滞にはまりながらやっとこさ到着。
ココに。





相棒は柴犬さん





今年の2月に行ったきりだったから9ヶ月ぶり。
いやぁ~ 極寒キャンプ以来やね。


さてまずは人気のIサイトから場所探しを開始。
すでに何組かは設営済みだったもんで
とある場所に目をつけて一番近くにいたソロの男性に
「すいません。ここに設営したいんですけどいいですか?」
と声をかけてみた。すると


「あ?別に・・・&%#¥&%」とすんげぇ無愛想 (`(エ)´)ノ


な、なんだコイツ。朝っぱらから感じ悪ぃなっ!(心の声デス)


テントなんて好きなとこに設営していいんだから
ホントはそんなことお伺いしなくたっていいんだぜ。
それでも、ご挨拶も兼ねてと思って声かけてんのに
なんだあの態度! 激怒ぷんぷん丸だぜっ (もう古い?)


もちそんなとこに設営する気はサラッサラなくすぐさま移動。
他のサイトとかを見て回ったけど
結局初めてジャンボリーに来た時に利用した
奥から2番目にあるPサイトに設営することに。


こげな感じで。





相棒は柴犬さん





ナイスだわぁ~ (*゚▽゚*)



実は到着したときは男性ソロさんがいらっしゃった。
でもこの日でお帰りになったので
ちょっとの間だけこの状態になったんだけどさ。
私、懲りもせずこの方にもさっきと同じように声をかけたら
「お好きなところにどうぞ。」というお返事。
「あ~よかった。普通の人で。」と思ったよ~
それにその方は帰り際に
「残り物で申し訳ないんですけど」と言ってコレくれた。





相棒は柴犬さん





「いえいえこんなにたくさん・・・」とお断りしたんだけど
「どうぞ」と仰るのでお言葉に甘えていただきました。
美味しくいただきました。ありがとうございました (*゚▽゚*)


さて設営も終わりちょいと一息。
この場所からだとイスに座ってもちょびっとだけ





相棒は柴犬さん





富士山が見える。 ステキ (*^.^*)



ほいでもワタクシにはそげな余韻に浸ってる時間はないのである。
なぜならば





相棒は柴犬さん





散歩は今か今かと待ち望んでおられるからでございます (; ̄ー ̄川


しゃーない?行くべかっ!
まずは場内をグルグル。
ヤツは突っ込みまく~りぃ





相棒は柴犬さん





匂いも嗅ぎまくりぃ





相棒は柴犬さん





場外へ出て隣接するコチラへやって参りやした。





相棒は柴犬さん





ん~~~ 美しいぃ~ (*゚▽゚ノノ゙☆



この場所の名前はなんだったけなぁ?
朝霧アリーナ・・・だったかなぁ?
忘れちゃったけど、とにかく広い広場で。





相棒は柴犬さん





この日はパラグライダーの飛び立つ練習?とかをしてたり
ワンコ連れでボール投げしとったりと
みなさん思い思いに過ごされとる
なんともの~んびりできる場所 (o^-^o)





相棒は柴犬さん





ウチらはロングリードをテントに忘れてきてしもうたので
ただ散歩したり、座ってボーっとしたりしとりやした。
ん?私はボーッとだけどコヤツは違ったわ。





相棒は柴犬さん





ほかのワンコをガン見 ( ̄∇ ̄;)



ね、ネーさん。
もうちょいリラックスしたらどうかね?





相棒は柴犬さん





体勢変えただけじゃろぉー! (*≧m≦)



さてそげな柴吉さんとのキャンプデーは続くぜよ。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ガン見はすれども落ち着いていられた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
静かに過ごしたかったのに
サイトへ戻ったらその希望は打ち砕かれました。
そのお話はまた後で。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
男性ソロさんもいろいろだね♪
それにしても“残り物”の充実してること(´艸`)
ちょっとした差し入れだーね(笑)
2013年11月28日(Thu) 13:18
No title
編集
いよいよ o(´∀`)oワクワク
まってました こちらのキャンプの様子
もの凄く広くてびっくり それに管理が行き届いている感じでいい感じ
でも きっと人気がある場所なんだろうな~
今までの静けさは どうーなっちゃったんだろうな~

差し入れしてくれた方 とっても優しい方ですね
なんだか嬉しい心遣いですよね~♪
2013年11月28日(Thu) 15:32
編集
朝霧ジャンボリーキャンプ場いいですよね~
ワタシはNサイトが好きですが
ワンコ連れは奥のほうが人が来なくていいかもしれませんね♪静かだし。。。

あの、パラグライダーをやっている広場は朝霧アリーナであってますよん(^^)d
ワタシも去年のソロデビューはジャンボリーでした(^-^)v
ワンとのんびり楽しがったですよ♪

この続きは何かアクシデントでもあったのかな?
2013年11月28日(Thu) 21:49
No title
編集
神出鬼没のお二人さん、今度は冨士山~なのですね(*^-^*)
美しい富士山と凜々しくたたずむ柴犬!
絵になっております\(^o^)/
他のわんこをガン見だなんて、誰も思いませんよ(^^ゞ

2013年11月28日(Thu) 21:51
柴犬はなさんへ
編集
そーなんですよー
あんなにたくさん頂いてびっくりしました。

ご自宅に持って帰ればお家で食べれるのに
頂いちゃって本当にいいのかしら?って思ったんだけど
「どうぞどうぞ」と仰るのでもらっちゃいました (*^.^*)

2013年11月28日(Thu) 23:24
patakkoさんへ
編集
私が知ってるキャンプ場の数なんてしれてるけど
その中では一番広いです。
炊事場とかの施設は必要最低限のものしかないけど
それで十分だし、きれいに掃除されているので気持ちよく使えますよ~

はい、人気のキャンプ場なんで
GWやお盆などは相当混雑するらしいです。
私は朝霧では極寒キャンプばかりしてるもんで
どんだけの混み具合かは知らないんだけどね (^_^;)

でも自分が高原タイプのキャンプ場が一番好きなので
行く度に「いいわぁ~」と思えるところです!
2013年11月28日(Thu) 23:32
kumiyさんへ
編集
Iサイトを断念した後はNサイトを見に行ったんですけど
あの日、イベント広場の通路のところが工事中で
場所によっては音が・・・ ( ̄∇ ̄;)

なのでNサイトも諦め奥へ奥へと (^_^;)

後からアップしますが
奥でも静かに過ごせなかったんですよ~
かなり残念でした (|||_|||)

おっ!アリーナで合ってたんですね!
あれってパラグライダーの練習場なの?
いつもは普通の公園みたいに
ワン連れの人とかファミリーさんが遊んでるだけなんだけど
なんのための広場なのかなぁと思ってました。

またやらないのぉ~?
ソロキャン。
2013年11月28日(Thu) 23:39
まめママさんへ
編集
はい、久々に富士山の方へ行ってきましたぁ~
今回お邪魔したキャンプ場なんですが
11月の連休後はお値段が少し下がるので
そろそろ行こうかと思いまして (^_^;)

1月になるともっと安くなるし
本当に静かなキャンプを楽しめるようになるので
その頃が私にとってのハイシーズンin朝霧となります (^○^)

やっぱり和犬は富士山が似合いますよね!
あっ、富士山だけじゃないなぁ。
日本らしい景色ってやっぱり和犬が一番合う!
私も絵になると思いますっ (*゚▽゚*)
2013年11月28日(Thu) 23:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

