相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 紅葉登山 ~土岳山頂とキャンプ場編~TOP茨城県 ≫ 紅葉登山 ~土岳山頂とキャンプ場編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紅葉登山 ~土岳山頂とキャンプ場編~

ど~も☆








さていよいよ見えてきた山頂。





相棒は柴犬さん





着いたでぇ~~~ ヾ(@^▽^@)ノ





相棒は柴犬さん





標高599メートルの頂。
ウチらの鈍足で所要時間約1時間ぽっち。
そんなもんなんで登山だけだとやっぱ物足んないけど
花貫渓谷の散策と合わせると
それなりの満足感が得られるかなって感じッス v( ̄ー ̄)v


さてそんなお山のてっぺんどすが
展望台があり





相棒は柴犬さん





そして珍しいと思うが全面芝生が生えており
(昔、馬の放牧場だった名残らしい)





相棒は柴犬さん





なおかつ、ひろ~~~~いとくりゃぁ





相棒は柴犬さん
               展望台から撮影





オケツに点火っ w(゚o゚)w ボッ





相棒は柴犬さん





走れぇ~~~
行けぇ~~~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o






相棒は柴犬さん





孤高のオナゴ山犬。
行くぜよ、どこまでも。
枝をくわえて。
果てしなく。





相棒は柴犬さん





・・・って





相棒は柴犬さん





・・・ (; ̄ー ̄川



えっーと。
こっちに来ないでね。
ひとりで遊んでてね。
こちとらも一人でおにぎり食べとるから気にせんといて。





相棒は柴犬さん





・・・ だよね |||(-_-;)||||||





相棒は柴犬さん





お水で我慢・・・
という訳にはいかず
しょうがないから少しあげただわ。
あぁ~ 普段からしてくんないかなぁ。
呼ばなくても来るってやつ。
もち食べ物抜きで (ないな、地球がひっくり返っても 涙)


それにさ。
もらうもんもらったら「もう関係ないわ」とばかりに
枝カミカミしとったし ( ̄Θ ̄;)





相棒は柴犬さん





さて柴吉さんもハイテンションになるほど気持ちのよい山頂。
この日はすっごく天気がよかったこともあってポッカポッカ。
普段はあっさり後にして次に向かうことが多いけんど
今回はたっぷり1時間ほどのんびりしとりやした。
展望台に登ったりしながらね (^○^)





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん
                展望台からの眺め





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





さてさて。
十分まったりした後は
土岳の肩にある『けやき平キャンプ場』を覗いてみることに。





SCN0147.jpg





実はこの時点で下りのルート選択に迷っておった。
元来た道を戻るのが一番手っ取り早いが
ちょいと面白みに欠ける。
かと行ってこのけやき平経由で行くと
最後に1時間近い市道歩きが待っておる。
これもかなりイヤである (≧m≦)
う~む~ どっちにするか。
とりあえずキャンプ場見学を兼ねて行きながら考えてみることに。
Yes, good idea!


10分ほど下ると見えてきたキャンプ場。





相棒は柴犬さん





登山口にあったキャンプ場と比べると





相棒は柴犬さん





かなりイイ感じ d(@^∇゚)/
木のお手入れをされてた方(管理人さん?)によると
ワンコOKとのこと。
お~ イイとこめっけた!と思ったけど
その方から別の情報も。
「今日は珍しく穏やかだけど、いつもはすごく風が強いよ」 





相棒は柴犬さん





ダメじゃん (≧∇≦)



さてここでは管理人さん以外にもお話をした方が。
ベンチに座っていたおじさまハイカーさんが声をかけてくださり
しばし歓談。
すると市道に出る登山道は川の水が湧き出てて
かなりぬかるんでいるとのこと。
多分、来た道を戻った方がいいということだったので
あっさりそれを選択! 


私ってばなんて素直なんでしょうぉ~ (* ̄∇ ̄*)


ほいでそそくさと山頂に戻り
そして来た道を戻り始める。
の、お話はまた次回ねん。










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
最後まで頑張って登った柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
実は山頂付近ですっごい威勢のいいワンに出会ってた。
トレーナーさんが先週末の悪ワル態度には
なにか原因があるハズと言ってたけど
もしかしたらこれが要因のひとつだったのかもしれない。
でも週末ぐらいからまた持ち直してきてます!
やっぱりスクールで頑張っているおかげかな。
このまま良い波に乗れるように頑張りますっ!!!



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
前回の記事と続けて見させてもらいました

岩場付近で繰り広げられた 岩 岩 岩 からの~ 尻尾噛み噛み 
(↑まずここで爆笑)

そして オケツに火がついて 枝咥えて ダーーーッシュ からの~ クレ!
(↑ここで 大爆笑へと変わる)
柴吉ちゃん 大好き もう面白くって ( ・∀・)イイ!!


※スクールで頑張っているので
きっといい方向へと行けると思います!!
2013年11月26日(Tue) 16:56
そんなことは nice
編集
りんこさん&柴吉ちゃんパワフルですね~
まめままは、出かけた翌日たいがい、「疲れた~」の連発です。
距離に比例せず、その事実でアウトのようです。
・・それでこの前のコメントになる訳です。
自分と比べて・・信じられない・・って

柴吉ちゃん 「先週末の悪ワル態度」って?
全然、問題なかったけど~

しっかり待てて、まめと大違い
りんこさん、もしや 完璧主義者?(笑)
2013年11月26日(Tue) 16:57
patakkoさんへ
編集
えぇ、ヤツといると飽きませんわ (^_^;)

でもさ、不思議だよね~
いくら遊んでる時でも
グースカ寝てても
食べ物の音(袋を開ける音とか)がすると気が付くんだよね~

そいで写真にもあったよーに
ちゃっかり座るんだ。
ほいでグーヒーとか声出したりとかして。
そんで最終的に呼んでないのに来るんだわ ( ̄ェ ̄;)


そいでお目目ウルウル的な感じで見つめるんだわ。
アレ、ワンの生まれ持った能力だよね?
飼い主を魅了するってか、あげないと可哀想と思わせる。

ほいでもそれに負けてばかりいると
おデブちゃんになっちゃうから
気を付けないとダメなんだけどねん。

た~いへ~~~ん (≧m≦)

2013年11月26日(Tue) 17:38
まめパパ&ママさんへ
編集
そんなことAliceッス。

    ♪あなたは稲妻のよぉ~にぃ~ (スルーでお願いします 汗)

まめパパさんは優しいなぁ。
柴吉のやつ落ち着きがなくて大変だったじゃないですかぁ。
前日の登山を終えた直後から「おや?」という感じはあったんですけど
オフ会で悪態度炸裂でした (≧m≦)

あの後スクールに連れて行って
トレーナーさんに一部始終をご報告。
迎えに行ったときに「どおでした?」と聞いたら
「悪かったですねぇ」と。

やっぱり ((o(;△;)o))

今までできてたことが
まったく出来なくなってたので。

ほいでもスクール通いの成果はあるようで
また回復してきています (o^-^o)

パパさんにナデナデしてもらってるときとか
ご飯のときとかはね、割と落ち着いていられたけど
距離を大きくとらないと歩けなかったからねぇ。

ほいでも。
またご一緒してもらえるように頑張りますっ!
2013年11月26日(Tue) 17:49
No title
編集
食べ物のヨカーンからの…
(`・ω・´)瞬間移動!!

あやつら、食欲で縮地を使いまぬ。ヌヌヌ
2013年11月26日(Tue) 22:54
No title
編集
人様へのコメントにも反応してしまう私(´∀`*)
反則技の返しでゴメンね~


袋を開ける音にすぐさま気づく柴吉ちゃん
もう“カシャカシャッ”で一発ですよね
すっご~くよ~くわかります、同じなもんで(ε-`o )

>ほいでもそれに負けてばかりいると
>おデブちゃんになっちゃうから

で、負けてしまった結果が我犬です゚。
たぶん実物みてわかったと思うけど~(≧▽≦)
2013年11月26日(Tue) 23:08
ぽんちーさんへ
編集
ではこちらは忍法隠れ蓑の術で
こっそり頂く・・・ってのは?

音と匂いで・・・無理か ( ̄∇ ̄;)
2013年11月27日(Wed) 11:27
柴犬はなさんへ
編集
ぜ~んぜんOKですよ~
気にしないでコメしてくださいね!

他の飼い主さんのお話を聞くと
おんなじことするワンはすごく多いみたい。

さっきまで2階にいたと思ったのに
気付いたら1階に下りてきて側にいたというのも聞きますし。
そこまで聞こえるのか!?と驚くし呆れるしで (^_^;)

その割には都合の悪いことなどは
まったく聞こえない風な柴吉の耳。

ただそれでも体は自然に反応してしまうらしく
耳だけは微妙にピクッと動くから
見てると笑っちゃいます (* ̄m ̄)

2013年11月27日(Wed) 11:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

