相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 紅葉登山 ~花貫渓谷後編&土岳スタート編~TOP茨城県 ≫ 紅葉登山 ~花貫渓谷後編&土岳スタート編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紅葉登山 ~花貫渓谷後編&土岳スタート編~

ど~も☆






さて汐見滝吊り橋からのお話よん。





相棒は柴犬さん





さすが花貫渓谷一番の見所とうたっているだけのことはある!
とてもキレイでございやした (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





これが汐見滝かな。





相棒は柴犬さん





それにしても・・・





相棒は柴犬さん





この橋・・・





相棒は柴犬さん





どんだけ揺れるっちゅーねんっ (*≧m≦) 



落ちちゃいそう!とはまったく思わないけど
それなりに揺れるので高所恐怖症の方は厳しいかも。
こちらの方はいちお山ガールなんでね
この手の橋はもう慣れっこ。
スススイ~と渡ってゆくけんど (゚∇^*) 
おちりブリブリでぇ (* ̄m ̄)





相棒は柴犬さん





ほいで渡り終わるとこげな景色。





相棒は柴犬さん





マップによると
この橋を拠点にぐるっと1周できるみたいなんだけど
まわらずに橋をそのまま戻る人の方が多いらしく





相棒は柴犬さん





橋を渡った先の山道みたいなところは
あんまり人がいなかった。
ほいでもこげな静かで土の道の方がお好みなんで
柴吉さんとルンルンッ♪歩いてくよーだっ (*゚▽゚)ノ





相棒は柴犬さん





そしてそげなプチ山道をしばらく行くと
ここでテントはちょっと・・・という場所に辿り着く。





相棒は柴犬さん





ん~~~  どない? ( ̄∇ ̄;)





相棒は柴犬さん





バーベーキュー程度なら・・・ねぇ・・・
狭いうえにすぐ横が市道だし・・・ねぇ・・・


さてそげなキャンプ場どすが
ちょうどさっきの橋から半周したところにあ~り
この先の半分は『紅葉並木』とうたってる道。
ほいでも個人的にはあまり・・・だったかなぁ。
部分的には紅葉がキレイなところもあったけど
全体的にみると・・・ ちょいとガッカリ ((o(;△;)o))


だいたい





相棒は柴犬さん





こげな





相棒は柴犬さん





感じ。





相棒は柴犬さん





やっぱ一番キレイなのはあの橋のとこだと思う!


さてこのキャンプ場のところは
土岳への登山口でもあ~り
ワタクシたち一行は
紅葉観賞を終え登山と参りやすっ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





このときおよそ9時。
登山にしては遅めのスタートだけど
標高が低く1時間もあれば
頂を制覇できるっちゅーことで余裕ぅ~なスタート (゚∇^*)





相棒は柴犬さん





それに山に登る人はほとんんどおらず
頂上に着くまでに出会ったハイカーさんは僅か3組。
し~ずかな登山が楽しめるいいお山だぁ (o^-^o)





相棒は柴犬さん





天気もいいしね!
無風だしね!
柴吉さんは元気に登り始めたしね!
サイコーだぁ~ ヾ(@^▽^@)ノ



んだけど。
長くなっちゃったので
頂上のお話はまた今度!
みなさまよい週末を!!










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
新しい登山靴に新しい熊除け鈴。
な~んか気分も更にアップする (*^-^*)












スポンサーサイト

Comment

No title
編集
うん いい感じに紅葉していて最高の登山日和でしたね
柴吉ちゃん お尻プリプリさせて(笑)
揺れる橋をちょちょいのちょいでクリア
サクサク軽快な足音が聞こえて来そうでしたよ~♪

新しいカメラに靴に熊よけ鈴
アイテムが新しくなると 気分も一新しますね☆
2013年11月23日(Sat) 11:21
No title
編集
動じない柴吉さん男前っすね。
先代は高所は苦手だったので吊り橋は屁っぴり腰で匍匐前進でした( *´艸`)
当代は試した事無いので分かんないですけどアホーでボケーな犬なので案外平気かも?
先代は犬小屋の上程度でも((((;゚Д゚))))だったので嫌いなブラッシングの時には重宝しましたw
ま、さすがにシニア犬になる頃には腰の高さくらいなら大丈夫っぽくなってましたけどね。
2013年11月23日(Sat) 23:27
patakkoさんへ
編集
熊除け鈴なんだけどさぁ~
さがしてた鈴がみつからなくて
結局、違うものを買いました。
鈴もいろいろ変わるのかしら?

そー言えば、好日山荘にはゆるキャラのくまもんの鈴が置いてあったよ!
天皇皇后に会えるだけじゃなくて
山の世界にまで進出してきたくまもん。
すごいっ (ノ゚ο゚)ノ
2013年11月24日(Sun) 23:13
ぽんちーさんへ
編集
改めて考えてみると
大丈夫なのって登山のときぐらいかも。
ご近所にブランコ(4人乗りの向かい合って座るやつ)に
乗るのが大好きな柴ちゃんがいるんだけど
柴吉さんは絶対に乗らないし
岩とかそういう高いものには見向きもしない。
ってか乗せようとすると断固拒否る (◎_◎)

登山の場合は、進まないと帰れないって分かってんのかな???
2013年11月24日(Sun) 23:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

