相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 紅葉登山 ~花貫渓谷前編~TOP茨城県 ≫ 紅葉登山 ~花貫渓谷前編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紅葉登山 ~花貫渓谷前編~

ど~も☆






順番が逆になりやしたが
土曜日(11/16)に行ってきやした登山の模様を
ついにアップするです。


最近は週末になると天気が悪かったけんど
先週末は久々に晴れ模様!
こりゃ行くしかないっしょ!!
お山へ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o


ってことになったのでありやすが
なんせ怠け犬に成り下がっておる柴吉さんが同行するゆえ
あまりハードな登山は無理かろう (((((¬_¬)


ん~ どうすっぺ・・・と考え探した結果。
発見!ナイスな場所を!!





相棒は柴犬さん





茨城県北部にある花貫渓谷。
それなりに紅葉で有名な場所で
しかもすぐそばに土岳があり登山もできる。
更には今が見頃とHPに書いてありゃぁ
Yes, ○○クリニック!じゃなくて花貫渓谷!!


混雑除けと登山ってことから早朝に出発し
予め調べておいた市営駐車場に車を止め
(紅葉期間中は有料500円)
まんずはすぐそばにあるコチラからご鑑賞。





相棒は柴犬さん





渓谷とくりゃぁ、やっぱ滝っしょ (*゚▽゚ノノ゙☆
ほいでコチラがその不動滝。





相棒は柴犬さん





そいでコチラが乙女滝。





相棒は柴犬さん





なかなかでしたよ~
でも滝じゃなくて
こっちの方が私は感動したなぁ。





相棒は柴犬さん





朝日がカーテンのように入り込んで
水面もキラキラして。
きれいだったわぁ (*^-^*)


なっ、柴吉っつぁん。





相棒は柴犬さん





赤毛に変色しとるぅ~~~ (ノ゚ο゚)ノ 



な訳もなく(当たり前)
前日の雨でおそらく泥ハネが酷いだろうと
汚れようが破れようがどうでもよい洋服をオンしたさ (○゚ε^○)v
でもこれ正解でございやした。
すんごい汚れたよぉ~ 足からお腹まで (≧m≦)


さてここから先はアスファルトの道を
花貫渓谷の見所である『汐見滝吊り橋』まで歩いてゆく。





相棒は柴犬さん





この時の気温は確か5度ぐらいだったかな。
ヒンヤリ空気の中
そして





相棒は柴犬さん





青空の下





相棒は柴犬さん





のんびり歩いてく。





相棒は柴犬さん





しばらくするとその見所までやってきた。





相棒は柴犬さん





アスファルト道からはずれて川沿いに行くと
上を向いて写真を撮ってる人たちがいらっしゃる。
ゆえ
ワタクシも見上げてみると





相棒は柴犬さん





おぉ~~~



これが汐見滝吊り橋ですね。
もうちょい橋の下の方まで行ってみっか。





相棒は柴犬さん





おぉ~~~
なかなかの『隙間』ぶりですな (^_^;)




アスレチック気分満載の橋っぽいぞ。
さてどんなもんか行ってみまひょかね。





相棒は柴犬さん





おぉ~~~



これがHPとかでも使われとる風景どすな。
うんうん。 キレイきれい (*゚▽゚*)
では早速・・・


って・・・





長くなっちゃったので
橋からの眺めのお話しは
また次回ね~ (゚∇^*)  









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
洋服着せても汚れた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
先日カメラの電池持ちが悪くなったと書きやしたが
その数日後、すぐさまNEWカメラを買いに行ったがな。
そしてこの日(11/16)がNewカメラデビューの日。
テキトーに撮ってたらなんとサイズ設定を間違えてて
写真がすべてピンボケに ((o(;△;)o))
ちょいとモアッとした写りですがご勘弁を。
しっかしブログやってるとカメラの買い替えスピードがハンパないっす !(*≧m≦)=3






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
きれいな紅葉ですね。
マイナスイオンもいっぱいで癒されそう。

うちの子、洋服着せると微動だにしなくなります。
レインコートさえ、脱がして傘さしてうんPです(泣)

私はダイビングをするので、水中カメラ派で
カメラのバッテリーは2個買いです。
2013年11月22日(Fri) 13:57
No title
編集
こんにちは^^

綺麗に紅葉していますね♪
朝陽のカーテンを生で見れたなんて~~羨ましいです!

紅葉も素敵だけれども 滝に吊り橋~そして小河最高です

紅葉を見ていたら柴吉君も 真っ赤に紅葉~~
黒柴ちゃんも似合いますよね^^

ブログを始めてからデジカメ3代目 デジイチは使いこなせずまだ悪戦苦闘中(笑)
2013年11月22日(Fri) 16:20
小豆ママさんへ
編集
柴吉さんも洋服大嫌いですよ~
手に持ってると速攻逃げていきますから (^_^;)

でも布系のものは嫌がりながらも大丈夫で
いちおちゃんと歩きます。

がっ!
ナイロンとかシャカシャカ系のものは全くダメで
雨カッパは完全アウト (≧m≦)

着せると、はい、同じように固まります。チ~ン

なんで着ないカッパが3着もございます (|||▽||| )
2013年11月22日(Fri) 17:26
ぽけちん☆さんへ
編集
そぉなのぉ~
朝日のカーテンはきれいでした!
早朝出は睡魔との戦いだけど
起きてしまえば道路も観光地も空いてるので
ワン連れにはとてもいいです (o^-^o)

デジイチ・・・

埋もれてるなぁ。
マイデジイチも。
引き出しの中に (; ̄ー ̄川

前は山にもキャンプにも持参してたんだけど
だんだん面倒臭くなって
コンデジ1本になってしまっています。

今週末はひっさびさに持って行こうかなぁと思い始めました(笑)
2013年11月22日(Fri) 17:31
No title
編集
乙女滝のマイナスイオンで二人の女子力をうpしてきたのですな(d゜ω゜d)
2013年11月22日(Fri) 23:41
ぽんちーさんへ
編集
ムフフ・・・

すでに乙女街道まっしぐらな二人組みでやんすが
お肌にたっぷりマイナスイオンを取り込んで
さらに磨き上げ
男どもを虜にするのじゃぁ~

ってな夢でも見るかな、今夜 (*^m^*)
2013年11月22日(Fri) 23:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

