相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 試してみないとTOPなんてことない日々 ≫ 試してみないと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

試してみないと

ど~も☆






最近の柴吉さん。
訳がわかりやせん。
ってか、それは前からだけど
最近それに拍車がかかっとります (; ̄ー ̄川


毎朝毎晩のルーティーン。
それはお散歩。
いくら怠け犬に成り下がってしもうてる柴吉さんでも
さすがにお散歩だけはちゃんと行くかと思っていやしたが
この有様。





相棒は柴犬さん





えぇ。こげな饅頭顏はもうお馴染みでやんすよね?
あれから月日は・・・たいして流れてないってのに
今やそれさえも可愛げがあるってもんで。


最近はもう・・・
こないになってしもたよ (  ゚ ▽ ゚ ;)





相棒は柴犬さん





廃犬と化す o( ̄ー ̄;)ゞ



ベッドからさえ出ないってどない?
それでもあんたはイヌ?
ちょっと、ネーさん (`(エ)´)ノ_彡☆





相棒は柴犬さん





目はガン開きしとるけどな。
ピクリともせず (; ̄ー ̄川


よいか、よーく聞け。
お散歩ちゅーのはな。
用を足すだけが目的じゃないのだよ。
社会性を身につける場でもあるし
運動にもなるしだな
一石三鳥を飛び越えるほどの
イイことずくめのものなのだよ。


ほいだから。



行くのぉ~~~  グイッ





相棒は柴犬さん





ほれぇ~~~





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川


もう一度言おう。
耳の穴をかっぽじってよーく聞け。
お散歩ってのはだな。
外の空気に触れたり匂いを嗅いだりして
いろんな刺激を受けることができる大切な時間なのだよ。
五感をフル活動させてだな
いつでも健康であるようにするんだよ。
わかったか。
んだから。



行くのぉ~~~





相棒は柴犬さん





ほれぇ~~~





相棒は柴犬さん





最近の毎朝毎晩のルーティーン。
首輪してリードして
行くかどうか試してみる。


これでいいのか?柴犬。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
摩訶不思議な柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
朝晩とも行くときもあるし
朝だけのときや
逆に夜だけのときもある。
なんか・・・ 疲れる (◎_◎)






Comment

No title
編集
いやー 困るのはわかりますが、それ以上にカワイイ。

4歳半だと、人間でいえば30代半ば・・・
めんどくさい日もあるのかな??

うちは散歩のその時を、まだかまだかと待ちわびております。

朝はこの時期まだ暗い5時頃から、物音に敏感に反応し、
日中は、掃除をしようと車のトランクをあければ(ワンボックスです)
「公園に行くのですね」と飛び乗ります。 トホホ
2013年11月15日(Fri) 12:37
No title
編集
人もわんこも年を取るにつれ、暑いのも寒いのも苦手になってくるね~。
お友達わんこも、冬になると朝起きてこないらしいよ。
もんは毎朝(できれば夜も希望らしいけど)布団に入れてくれって鼻でふごふご。
起きる時間もどんどん遅くなってます。
柴吉っちゃんも寒い外には行きたくないんでしょうね~。

ところで柴吉さんのベッドと毛布、あったかそうだね。
ベッドは犬用で毛布は人間用かなぁ?
優しい色で、肌触りも良さそうで、いつもいいなぁと思って見ています。

あ、こないだの森林公園、良かったね~。
とっても楽しそうだったよ♪
2013年11月15日(Fri) 13:51
No title
編集
ウチの二代目柴男は貰って来た2歳半の頃はめっちゃ出不精で
全てにヤル気の無い犬生を送ってました。(食事以外^^;)
あれから4年以上経ちましたが、今では結構そわそわ散歩待ちしてますし、
そのうちにヤル気になるとおもいまふ。
なので永い目で見てやっておくんなまし!(責任持てないっすけど)

先代柴男は貰って来た生後2ヶ月の頃から超活発で散歩&食事の2-3時間前からwktkしてて
朝早く家人がトイレにでも起きようものなら4時くらいでも吠えて
(「さんぽー!ごはんー!」って)大変でした。
さすがに10歳近くなる頃には6時近くまでは大人しくしてましたが、
ヤル気が有り過ぎるのも問題ですからね。
ひとりひとりの良いトコを見たって下さいな。
イイトコメガネつo-o、
2013年11月15日(Fri) 14:59
小豆ママさんへ
編集
面倒臭いにもほどがありますよね ヾ( ̄o ̄;)

前は雨が降ってない限りちゃんとお散歩にも行き
ズンズン山も登り元気ハツラツゥ~だったんだけど
だんだんと・・・

ほうぉ~ 
お散歩大好き!車でのお出かけ大好き!なのですね。
柴吉さんと正反対だぁ 

ウチは車も嫌いなんですけど
乗らないと遊びに行けないんで
こればっかりは私のとこに来た運命だと思ってくれと言っておりやす (* ̄m ̄)
2013年11月15日(Fri) 15:46
マミーさんへ
編集
鼻でふごふご。
かわゆすなぁ~ (*^-^*)

柴吉さんは一緒の部屋では寝るけど
一緒の布団には入らないです。
ってか、私の布団の上に乗るのは好きだけどね (^_^;)
(キャンプでも寝袋の上に乗るし)

柴吉さんのベッド。
大正解!
ワンコ用のベッドの上に人間用の毛布を敷いてます。
モッコモッコ&フワフワが大好きな柴吉さんのため
「ファッションセンタァ~ しまむらぁ~~~」で買ってきた毛布デス。

本当はね、もっとこう枠があるタイプのベッドが欲しいんだけど
柴吉さんがゆったり眠れる大きさのがなかなかないし
前にデパートの中に入ってるペットショップで見つけたんだけど
3万ぐらいしててさ ( ̄∇ ̄;)

今のところ庶民の味方、しまむらさんで我慢してもらっておりやす。
2013年11月15日(Fri) 15:56
ぽんちーさんへ
編集
ほう! 年を重ねると活発になるワンもいるのですね。
ウチはどうなんだろーねー

うんうん、なが~い目で見ますわ。
ってか、行くのか行かないのか分かんないのがちょっと面倒くさいけど
それで困り果てるほどの問題があるわけじゃないので
行きたければ行くよ~ぐらいのスタンスで参りま~す。

たすかにやる気てんこ盛りすぎるのも大変かもねん (^_^;)
2013年11月15日(Fri) 16:00
No title
編集
あした…楽しみですね^^
もう…びっくりです。
まめちゃんとオフ会
まめぱぱ&ままさんにはとてもお世話になったの…。
野良猫拾って困っていたら声かけてくださって
無事に里親みつけていただいたの。
柴吉さんたのしみですね^^。

2013年11月16日(Sat) 12:59
donchiさんへ
編集
不思議な縁ですよね!
こんな風に巡り合っていくなんて (*^▽^*)

これからもブログを通して
ステキな出会いがあるといいなぁって思います!
2013年11月16日(Sat) 18:50












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

