相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 広大な公園でオフ会 ~ドッグラン編~TOPオフ会 ≫ 広大な公園でオフ会 ~ドッグラン編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

広大な公園でオフ会 ~ドッグラン編~

ど~も☆






さて北口までは攻略したんで
次はまた中央口を通過しながら
南口を目指すことに。





相棒は柴犬さん





この公園。
名称の通り森林の中にいるようではあるけんど
道はアスファルトがほとんど。
さくらちゃんもそうらしいんだけど
本当は土とかウッドチップがお好みなんだけどね (≧∇≦)





相棒は柴犬さん





でもこの手の公園ではちょっと無理なんかな。
雨とか降ったらぬかるむとかで
きっと人が気楽に自然を感じられるような
造りにするだろうからねぇ。
ほいでも所々にワンコにも配慮されたモノがあったでよ。
こんなんとかね。





相棒は柴犬さん





これとかね。





相棒は柴犬さん
             ワンを係留できるもの





そう!
ワンコのためと言えば
これもあったよ。





相棒は柴犬さん





入れないけどね (◎_◎)





相棒は柴犬さん





ガン見するだけだけどね (◎_◎)





相棒は柴犬さん





いいの、いいの。 入れなくたって。 
こうして一緒にさくらちゃんと歩けてるし
それにただ観戦するたけでもね
柴吉さんにはトレーニングになると思うし!
ちなみにこのドッグランは大中型犬と小型犬に分かれてて
ちょっとしたアジリティもありました。
柴っ子も遊んでましたよ~ (o^-^o)


さて。
このドッグランに到着した時は
さくらちゃんに出会ってから2時間ほど経過した頃。
その頃のふたりの様子はというと・・・





相棒は柴犬さん





ん~ だいぶ距離が短こうなりやした ヾ(@^▽^@)ノ


でも改めて考えてみると
出会った直後は興奮してたけど
お互いに吠えたり唸ったりしなかったし
散策中も落ち着いてられる時間が
すんごく多かったと思うので
ふたりの相性はいいんだと思う ヽ(*^^*)ノ


ステキな柴友さんができてよかったデス♪


さて散策はまだまだ続きまっせ。
なんせまだ中央口までも戻ってきてないんで ( ̄∇ ̄;)





相棒は柴犬さん





景色を堪能しつつ





相棒は柴犬さん





ふたりと2ワン。
まだまだ歩きまっせ~ !≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
頑張ってる2ワンにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
ドッグランは無料です。
ただし公園入口でワン連れの方は誓約書みたいのを書かされますが
そこにはワクチン接種と狂犬病予防接種の項目があります。
感染予防のために大事なことです。
利用される方は確認してから行ってね~





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
上から2枚目の柴吉ちゃん 
すっごくいい顔してて 楽しかったんだろうな~♪って伝わってきました
やっぱり 自然の中で一緒に体を動かせるって 私達もですが
柴吉ちゃんやさくらも楽しくて嬉しいんですよね きっと

フェンス前で他のワンをガン見する 
柴吉ちゃんの後頭部に❤です
(●^▽^●)
2013年11月13日(Wed) 15:28
No title
編集
今日初めて好日山荘に行ってみました。
入り口近くに柴ワンが繋いであり、ちょこなんと座って待っておりました。
胡麻柴のメンズでかわえかったっす!
もしかして柴(サバ)イバルフリーク増えてんのかしらん♪
でも、地元じゃ自然公園でも犬禁止(当然リード有りでも)のトコ多いし残念!
2013年11月13日(Wed) 16:07
patakkoさんへ
編集
後頭部の写真って私も好きなんですよね~
見るだけですんごい触りたくなるっ (*^.^*)

柴吉さんってワンの中では表情に乏しいほうだと思うのね。
でもあんなふうに嬉しそうな顔を見ると
本当に楽しんだろうなぁと思って
こちまでウキウキしてきます♪

拒否るときは思いっきり顔に出すけどね。
あの饅頭顔みたいに ( ̄∇ ̄;)
2013年11月13日(Wed) 19:15
ぽんちーさんへ
編集
あら!なに買ったのぉ~?
あそこはいろんなメーカーさんのものが置いてあっていいですよね~

ぽんちーさんの地元ではワン禁止が多いとは残念ですね (´_`。)
ブログに遊びに来てる方からの情報によると
関西方面はワンに優しいところが多いとか。

まだまだマナーの悪い飼い主さんが多いのも事実だから
そこから改善していけば、もっとワン連れでも楽しめるところが増えるかもね!

2013年11月13日(Wed) 19:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月13日(Wed) 19:57
No title
編集
>あら!なに買ったのぉ~?
寒いのでサーモブレスの手袋とかあったかぐっずをgetしてきました(゚v`d)
何かガチな人以外お断りな雰囲気かと思ったら、
ウェアとかアウトドアな方以外でも使える様な感じでえかったです。
自分の趣味外でも面白そうな店ですねー。
ハンズとかロフトとかデカいホームセンターは何時間も過ごせますv
アウトドアとかしないけど、SOTOのハンディクッカーとか欲しいかも。
旅ライダーして現地で茶やインスタント麺とか乙ぽくっていいすね。
2013年11月13日(Wed) 22:15
ぽんちーさんへ
編集
アウトドアウェアーって
普段使いでもすっごく便利だと思いませんか?
防水だったり通気性だったり
タウン着より高機能だったりするので
特にワン連れのときは動きやすくて重宝します。

確かにハンズとかはずっといても飽きないかも~
商品数がすごいもんね!
ぜひ旅ライダーやってみてください (^○^)
2013年11月14日(Thu) 11:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

