相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ お手軽キャンプ ~ふたつの森へ散策編~TOP茨城県 ≫ お手軽キャンプ ~ふたつの森へ散策編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お手軽キャンプ ~ふたつの森へ散策編~

ど~も☆





さてさて。
その受付時に見つけた行ってみたいとことは。





相棒は柴犬さん





キャンプ場のそばから始まるウォーキングロード。
この地図によると森の中を歩き公園まで行けるらしい。
片道およそ1キロ。
こりゃいいじゃん!
行ってみよう~~~ εεεεε┏( ^0^)┛





相棒は柴犬さん





最初は民家の横を通り過ぎる感じなんだけど
すぐ森らしきものが見えてきた。
さきほどの『あゆみの森』の前例があるんでね
また薄気味悪かったらどおすっぺ?と思ったけど





相棒は柴犬さん





やっぱ
それなりに薄気味悪ぅ~ございやした ゞ( ̄∇ ̄;)



ほいでもさきほどの森よりはマシでございまして
木が遊歩道まで飛び出てたりすることもなかったし
地面もフッカフッカだし
静かだし
ワン連れ散歩にはいい場所だと思う!
なっ!柴吉さん!





相棒は柴犬さん





ワタクシのこれまでの少ないキャンプ経験からすると
だいたいキャンプ場から1歩でると
歩道のないアスファルト道しかないところばかりで
なかなかワン散歩しずらかったりする。
特に山の方だと車やバイクがよく通る割には歩道はないからねぇ (´_`。)





相棒は柴犬さん





そんな中ここは散歩できるところがたくさんあって
すっごいよかった (*゚▽゚ノノ゙☆





相棒は柴犬さん





そしてそんな森を抜けると





SC04453.jpg





しずかな田園地帯という感じ。





相棒は柴犬さん





そして前方に見える白い橋を渡り少し行けば





相棒は柴犬さん





到着デス。
そしてこの3つ目の森がさ
なかなかどーして。





相棒は柴犬さん





いいところ ヾ(@^▽^@)ノ



見てよ!この一面の綺麗な芝生を!!
すっごくテント張りやすそうじゃない? (って、そこ?)
それに先週に引き続き『みはらしの丘』まであるだよ!





相棒は柴犬さん





どうよ?





相棒は柴犬さん





すんごいちっこいけどね (・Θ・;) 



ちなみにその先週の丘はコチラ。





相棒は柴犬さん





ん~ 比べたらあかんってことだいね? (^_^;)





相棒は柴犬さん





さて、この芝生の広場以外のところも散策してみたかったけど
この日はこれから一時的な雨の予報が出とったし
空は相変わらずどんよりしとるので
お楽しみは明日ってことでキャンプ場に戻ることに。





相棒は柴犬さん





これからはマイリラックスタイム。
お茶をすすりながら、のんびり読書タイム。





相棒は柴犬さん





イイッスね~ (o^-^o)


私が到着したときは他に1組しかいなかったキャンプ場。
続々キャンパーさんがいらっしゃって設営されていきます。
今宵はどんな夜になるのかな。
楽しみデス♪









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
最近は普通のお散歩さえ拒否ることが増えてきた
ザ・怠け犬の柴吉さんどすが
キャンプやお出かけ先ではグイグイ歩きます。
いいことだ v(=∩_∩=)












Comment

No title
編集
ちょっと…りんこさんっ!


仕事中に「見はらしの丘」見て吹いた(*≧m≦)=3
ちっちゃ!!
2013年11月06日(Wed) 14:05
No title
編集
ぎょぎょ\(◎o◎)/!

スクリーンも一人で設営ですかっっ!

すんげ~

慣れたら出来る?
2013年11月06日(Wed) 21:54
No title
編集
これに“見はらしの丘”ってつけた人のこと考えると
なんかおかしくなっちゃう(´艸`)
これ、はっきりいって“こぶ”じゃね?

それにしてもフッカフッカの地面、いいな~(´ー`)
柴吉さんも都会のお散歩と違って、自然の地だと
本能のむくまま体が動くんじゃないですかね~

次回がまた楽しみ♪
2013年11月06日(Wed) 22:29
ナナセさんへ
編集
あんら!
まわりにいた同僚さんに変な目で見られたりしなかったぁ?
もしくは上司に会議室に呼び出されて・・・

きゃぁーーー (≧∇≦)

どんな妄想してんねんっ (*^m^*)
2013年11月06日(Wed) 22:54
光さんへ
編集
あ~い。
ひとりしかいないもんで 
ひとりで設営するですよ~ (^_^;)

たすかに「よく一人で出来るね~」と
仰る方もいらっしゃいますけども~

実は私が初めて買った幕体がコレ。
さすがに何の知識も経験もないもんだから
一番最初に設営したときは死ぬかと思った ( ̄∇ ̄;)
 *もちキャンプに行く前の試し張りのときの話ね

だもんでショップに行って店員さんにコツを教えてもらったんだ。
そしたらあら不思議。
ちゃんとひとりで出来るようになった。
確かに力は必要なので初キャンプのときは
フレームがなかなか抜けなくて
スタッフさんに手伝ってもらったりしたんだけど
回を重ねるごとに問題なくできるようになりました。

でもランドロックとかもっと大型のテントだったら
ひとりじゃ無理なのかも。
いちおこのテントも
ひとりでも設営できるか確認してから買ったので。

だから光さんもできるよ!

さぁ!キャンプに行こう \(^▽^)/


2013年11月06日(Wed) 23:15
柴犬はなさんへ
編集
たすかに、こぶ ですな (^_^;)

よく小学校の校庭にある月山みたいなノリですかねぇ。
いちおこの森自体が高台にあるんで
丘と言えば丘になるのかも?という気はしないでもないけど (*^.^*)

ウォーキングロードの地面は
本当にフッカフカでした!
個人所有の土地みたいなんだけど
健康のためにボランティアさんとかの協力で整備したらしいです。
あんな場所が近くにあったらいいよね!
2013年11月06日(Wed) 23:22
No title
編集
あっしの地元新潟(近所って程ではないが近い)には
三方山という標高14.73mの山があります。(一応、国土地理院の地図に載ってるらしい)
柴男とてくてく10km近く歩いて行った事があります。
自分の中では( 'ー`)o0三方山ってよりサンポヤマダナ…です。
2013年11月07日(Thu) 10:09
ぽんちーさんへ
編集
これまたお手軽登山を楽しめる山ですね!(笑)
なにかで日本一標高の低い山というのを見たことがあります。
やっぱり数歩ぐらいで頂上に辿り着ける山でした。
ふと思ったんだけど、何をもって山と定義するんでしょーね。
そんな盛り土みたいのも山として地図に載るくらいなんだから
ちゃんとした意味があるんだと思うけど。
2013年11月07日(Thu) 11:35
No title
編集
一番低い山は確か大阪市の天保山(標高4.53m)です。
登頂証明も貰えた筈なので、富士山と一緒でこっちも日本一ですので、
一度柴吉っつぁんと一緒に山頂を目指して下さいw
2013年11月07日(Thu) 16:00
ぽんちーさんへ
編集
ほっほぉ~
そげなお山だったら柴吉さんも
拒否ることなく登ってくれそうですね ☆^∇゜)

ただ・・・大阪とな・・・

4.53メートルのためには
ちと遠いな (^_^;)
2013年11月07日(Thu) 17:20
アタクシも♪
編集
見はらしの丘笑っちゃいましたよ~⌒(ё)⌒

あのテント、りんこさん一人で建てるの…
楽しそう…(●^o^●)


2013年11月08日(Fri) 21:16
uuhiiさんへ
編集
世の中にはいろんな丘があるもんなのね~ (笑)

はいはい、ひとりで設営しますよ~
だってひとりしかいないしぃ~ (^_^;)
柴吉さんがね
手伝ってくれりゃぁいいけど
「ひま~」ってぶーたれてるだけです (◎_◎)
2013年11月09日(Sat) 21:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

