相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お手軽キャンプ ~森探索編~TOP茨城県 ≫ お手軽キャンプ ~森探索編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お手軽キャンプ ~森探索編~

ど~も☆






はい、いよいよ設営デス。
場内はこげな感じで。





相棒は柴犬さん





撮影場所は自分が設営した場内の端っこ。
そして建物が見えるより手前が向こうの端っこ。
えぇ、かなりこじんまりとしとりやす (^_^;)


しかも緑色に見える部分は
キャンプファイヤーをする場所として
大きく穴が掘ってあるのでそこは設営できないし





相棒は柴犬さん





こげな風に盛り上がってる部分もあったりして
それでなくても広くない設営スペースが
さらに狭いことになっとる (≧∇≦)
この日は確か9組が利用したんだけど
これ以上入ってくるとキツくなるなぁという印象。
混んでるときは30組ぐらい利用するらしいけど
車を駐車場に移動したとしても(本当は原則オートじゃないらしい)
かなり窮屈なんじゃないかなぁと思う。


あっ!そー言えば。
この9組利用のうちソロ利用が自分を含めて4組(組でいいのか?)
この確率チョー高い (ノ゚ο゚)ノ
これからもっと寒くなったときに
ソロ利用が多いこの場所で
しずか~なキャンプを楽しむ。
よいなぁ~ (*^.^*) 楽しみさぁbaby♪


ちなみに設営スペースはこの場所の他に
管理棟の裏手にもあるんだけど





相棒は柴犬さん





こげな感じのとこで
この週末は利用してる人はゼロォ~。
ただ炊事場とトイレはここからのほうが断然近いという
メリットはございますです。





相棒は柴犬さん





ついでにその炊事場とトイレも紹介しとこっか。
こちらが炊事場(お湯なし)





相棒は柴犬さん





なんと洗剤付き!





相棒は柴犬さん





そしてこちらがトイレ。





相棒は柴犬さん





すごいキレイというわけではなかったけど
水洗だし掃除はちゃんとされているので
女性でもためらうことなく使える程度どした。


さてさて。
動きたくってウズウズしとる方がいらっしゃるので
そろそろ散策にでも出かけるとするべか εεεεε┏( ^0^)┛





相棒は柴犬さん





『六斗の森』ちゅーことだけあって
キャンプ場(内?横?)にはちっこいけど森がある。
すぐそばにワンの散歩ができるとこがあるのはなにかと便利 (o^-^o)





相棒は柴犬さん





それでは『あゆみの森』とやらに行ってみるかね。
この道を行くと左側にあるのだが





相棒は柴犬さん





たすかに森は森っぽい。
遊歩道みたいなのもいちおある。
がっ、ちょっと薄気味悪さも漂う感じ ( ̄ェ ̄;) ギョロ~ン





相棒は柴犬さん





ちょっと前だったら
蜘蛛の巣にブチ当たりまくりそーな・・・
そんな感じなんでね、我が柴犬さんに
「ねーねー もう出ようよ」と促すも
匂い嗅ぎに余念がないこのお方 (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





ワタクシの言葉などシラッとかわされますわな o( ̄ー ̄;)ゞ
まぁ設営の間は大人しく待っててくれてるから付き合うしかあるまい。
それにしても見事によけて歩くわねぇ。
こげな落ちてるのに。





相棒は柴犬さん





秋の味覚が。


「あ~ 栗ごはん食べたいなぁ」なんて思ってると
すぐに終わってしまった森探索1周の旅。
すんごいちっこい森なんでね。
匂い嗅ぎ嗅ぎ進んでも大して時間はかかりませぬ。


もちろんこれぐらいじゃお散歩にならんので
次は場外を目指すことに。
実は受付時にとある看板を見つけて
あとで行ってみようと思ってたところがあるので
そこに行ってみるよ~ (*゚▽゚ノノ゙☆


と、その前に。
昨日のブログで『茨城 ワンコに冷たい問題』を書いたけんど
もちこのキャンプ場はワンコOK(ちゃんと確認済み)
なのに入り口にこげなものを発見したさ。





相棒は柴犬さん





なんですと!?



なんとも不思議なキャンプ場でのお話は
まだ続きまっせ。











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
キャンプ場にワンコOKの確認をするとき
「大丈夫ですよ~」と明るく言ってもらえると
すごくほっとするし嬉しくなる。
そんなキャンプ場が増えるといいな♪

























スポンサーサイト

Comment

No title
編集
駄目なら駄目で仕方ないけど一方で”ワン様おk””ワン様お断り”ってのは困るよね。

余談ですが、
柴犬に魅せられた皆様にオヌヌメしたい読み物を…
柴王シバオー 布施翼/しばたベーカリー 鵜飼りん
ぼくのともだち ジョンソン祥子/いとしのムーコ みずしな孝之
もし宜しければ秋の夜長にお楽しみ下さい。
ペットと過ごしてる皆さんはウチの子がいっちゃん可愛いのは当然ですが、
自分んチ以外の子でも超絶可愛いのが柴犬だと思いこんでる親バカです( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
2013年11月05日(Tue) 22:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月06日(Wed) 01:24
No title
編集
え~、茨城ってわんこに冷たいの?
なんか北関東って犬猫動物にやさしいイメージあったのに(これも偏見?)

お友達のブログ見てると、関西の方は寛大だよ^^
立派なお寺とか彫刻の森みたいなアーティステックな公園とかもOKで、やっぱ人情の町だからかしらね~。

そうそう!
神奈川・油壺にあるマリンパーク知ってますか?
わんこと一緒に入れる水族館!!もちろん館内OK!
でっかいエイとか見たら、わんこたちはどんな反応するんだろうねっ!?
2013年11月06日(Wed) 10:02
ぽんちーさんへ
編集
きっと他の柴っ子もかわいいと
みなさん思ってると思いますよぉ~ ヽ(*^^*)ノ

どこに行っても柴っ子を見かけると「おっ♪」と思うし
まったく知らない方でも話しかけてくださるのは
柴好きの方がすごく多いです。

もちろん他の犬種もかわいい子たくさんいるしね!
特にスクールでたまに見かけるポメちゃんですが
本当にかわいい顏してます。
思わず「かわいい♪」と声に出てしまったら
飼い主さんが嬉しそうに笑っていらっしゃいました。

ワンコはみんなかわいいよね (o^-^o)
2013年11月06日(Wed) 13:35
鍵コメをくださった方へ
編集
いえいえこちらこそコメントありがとうございます (o^-^o)

キャンプというと、自然のあるところに行ってやらないと!
みたいな思いってあるかもしれないですけど
それこそ庭でやったって本当はおかしくないくらいなのかもしれません。
(ただそれだと日常からは離れられないかも (^_^;))

要はその人が楽しめればいいんですよね、きっと。

ちょっとその辺まで、というお気持ちでぜひチャレンジしてみてください (o^∇^o)ノ
2013年11月06日(Wed) 13:40
ナナセさんへ
編集
今回のキャンプで受付をしてくれた会社の方々とか
柴吉さんに優しく接してくださる方もいらっしゃるので
もちろんワン嫌いが多いということではないのかもしれないんだけど
なんか、キャンプ場に限っていうとNGなところが多いんだよねぇ (´_`。)

そーいえば茨城でダックスなのに外飼いしてる家をみたことがあるわ。
かなり驚きました。

関西の方はOKなところ多いんだぁ。
いいなぁ~
あんまり細かいこと気にしない関西人ならでは?(笑)

マリンパークのこと知らなかった!
前に旅行で柴吉さんはイルカと初体面を果たしております。
宿泊したホテルでイルカと遊べるアウトドアみたいなことやってて
敷地内にあるプールにたくさんいたんだ。
そばまで行って間近で見ることができたんだけどさ
私が近づくとプール内に浮かんでるボールを私に口でパスしてきて
「投げて!」って!
こちらが投げるとまた投げ返してくるんだよ。
すんごい人懐こくってかわいいのぉ~ (*^-^*)

その時の柴吉さんはというと・・・

遥か後方で固まってた (^_^;)

いくら呼んでも1ミリも動かず。

そんな具合なんで果たしてマリンパークならどうなるか!?
ちょっと楽しみなんで今度行ってみようかな (* ̄m ̄)



2013年11月06日(Wed) 13:55
No title
編集
こんばんは。
検索サイトで、犬、キャンプで見つけました。実は、この六斗の森から、2kmくらいのところに住んでます。近すぎて、ここでキャンプする気には、なかなか慣れないし、息子が小さい時に、犬を連れて散歩に行ったら、六斗の森も高崎の森も犬は、だめだったような。。。。もう、だいぶ昔の事なので、変わったのかもしれませんね。
最近、二回ほど、バイクでミニチュアダックスを連れて、キャンプに行ってきました。数日前は、富士山のふもとの田貫湖キャンプ場です。りんこさんが行った朝霧もなかなか良さそうですね、
天気が良さそうな時にチャレンジしたいと思います。
2013年12月04日(Wed) 20:35
ブルーバードさんへ
編集
コメントありがとうございます (*゚▽゚*)

確かにあまりに近すぎるとキャンプする気になれないかもしれませんね。
非日常を味わうのもキャンプの醍醐味ですもんね!

六斗の森は電話したときにクレームが出たら
車の中に入れてもらうとか、駐車場につないでもらうとか言われました。
でもイヤイヤ犬OKとしてる感じではなかったので行ってみましたが
受付の方はみなワンに対して優しかったですし
管理人さんからも何も言われませんでした。
ちゃんとマナーを守れば大丈夫のようです。

高崎の森は注意書きを見てみましたが
ちゃんとリードをすることとあったので
ワンOKだと思います。
他にワン連れの方もいらっしゃいましたし
散歩するにはとってもいいところですね!

もしどこかでお会いしたら
ぜひ声をかけてください (^○^)

またお時間のあるときにでも
覗きにいらしてくださいね!
2013年12月04日(Wed) 21:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

