相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 海浜公園へお出かけ ~ワンに囲まれし編~TOPお出掛け ≫ 海浜公園へお出かけ ~ワンに囲まれし編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海浜公園へお出かけ ~ワンに囲まれし編~

ど~も☆






初めてきたこの公園。
広大だけどせっかくだから1周してみようと
みはらしの丘からまた次の場所へ向かってみることに。





相棒は柴犬さん





ここにはその名の通り大草原が広がっていた!





相棒は柴犬さん





芝生の広場だとワンコNGのところがあったりするけど
ここはオッケェ~ (o^-^o)





相棒は柴犬さん





ワン連れでレジャーシート広げて
くつろいでる方もいらっしゃいましたよ~
それもすっごく気持ちよさそうだったけど
ワタクシ的には・・・





相棒は柴犬さん





テント張りやすそぉ~ (* ̄▽ ̄*)ノ"



どーも思考回路がそっち寄りでございまして (^_^;)
そんなことより!
柴吉さんの訓練どすが
来るわ来るわワンコたち♪
基本通路は広いのでOKそうだったらそのまま突き進み
ダメそうだったら端によけたりしながら歩いたりして。

 *ここから以下の写真は文章とは直接関係ないけど園内で撮影したものです





相棒は柴犬さん





入園したときは人が多い印象は受けなかったんだけど
みはらしの丘辺りからどんどん人もワンコも増えてきてさ。





相棒は柴犬さん





訓練するにはもってこいの環境どした!
ほいでもまだまだ発展途上のワタクシたち。
こちらの場所に到達したときに
ちょいくらパニックに陥りやして (≧∇≦)





相棒は柴犬さん





プレジャーガーデン。
実際に見る前はちょっとした遊具しかないと思ってたら
まぁ!なんということでしょう!
結構本格的な乗り物があ~るじゃございませぬか!





相棒は柴犬さん





ほいだもんでそこは園内一番の人出であ~り
人とワンが入れ混ざ~り。
だからちょっと慌てふためくな~り (^_^;)
だってさ。
左から威勢のいいワンコが来たもんで右へ行こうとすると
そこにもワンがおり、ほいじゃと向きを変えると
またそこにもワンがおり。
そいじゃと小走りに前進すれば当たり前のごとく
前からワンがやってくる。



ほっほぉ~ 東西南北ワンだらけ (ノ゚ο゚)ノ





相棒は柴犬さん





うっ!となったが我が柴犬さんのため
ここでパニックってる場合じゃごじゃりませぬ!
どげんかせんといかん!
と思いヤツの様子を確認してみると・・・





相棒は柴犬さん





チ~ン 固まっておりやした ( ̄∇ ̄;)  思考回路停止なり





人もワンもどうしようもなく窮地に立たされると
フリーズするしかなくなるみたいねぇ・・・ (◎_◎)  
まぁ発狂されるよりは数倍マシなんで
これでヨシとするか!





相棒は柴犬さん





それにパンダにも会えたしね? (*^m^*)





相棒は柴犬さん





さて入り乱れたプレジャーガーデンを抜けよーやく一息。
最後にフラワーガーデンを見てから帰ろうと地図で確認してたら





相棒は柴犬さん





勝手に座り込んだ柴犬がそこにいた (; ̄ー ̄川


ネェさん?
行きますわよ??
さぁお立ちになって???





相棒は柴犬さん





・・・・・ o( ̄ー ̄;)ゞ



行くのっ! グイッ!!





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



えぇ、まわりを歩いてた方々に
笑われたのは言うまでもありません。





相棒は柴犬さん





こんな訓練を兼ねた公園へのお出かけどしたが
天気もよかったし、ワンにもいっぱい会えたし
来てよかったなぁ~と思えた一日でした (o^-^o)


さぁて次はどっこに行こうかなぁ~♪







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
頑張った柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
アップした写真からもわかるように
コキアをはじめバラもコスモスも
すべて見頃はすっかり終わってました。
花を楽しむには来春ですかね~











スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ミッションふたつ 無事遂行できてよかったね~(´▽`)ノ

それにしても柴吉さん、東西南北ワンだらけって
まさに八方塞がりやねん!! (≧▽≦)
フリーズするしかなかった姿が なんだか切ないな~
でも経験は明日への糧だべ♪
今後の成長にきっとつながってると思うんだ~(´ー`)ノ
がんばっぺ柴吉さん♪♪

あと恥ずかしながら私、コキアって初めて知りました)゚д゚(゚。
恥ずかしついでに思わず調べたら「国営ひたち海浜公園」が最初にヒットして…
超有名だったんですね(*'ε`*)
でもコキアの大群、圧巻でした~
2013年10月31日(Thu) 20:52
No title
編集
フリーズ後、なんとか再起動できたようでなによりです(^^A)
2013年10月31日(Thu) 23:23
Re: 柴犬はなさんへ
編集
私もね、花に詳しい訳ではまったくないんだけど
ご近所でコキアを植えてる人がいて
きれいだなぁって思ってました。
多分ちょうど見事の頃に行ってたら
すっごくきれいだったと思います。

みはらしの丘の下のほうにはコスモスも一面に植えてあったんだけど
ブログに掲載したコスモスよりもさらに見頃が過ぎてて
写真に撮る気にもならないほどでした (´・ω・`)

お花を見るという点ではちょっとばかり残念だったかなぁ。
それでも柴吉さんのトレーニングにはなったので
行ってよかったです (o^-^o)

そーいえば前回の彼岸花の時と同じように
なんだかコスプレの人たちもいたし
外国人女性のモデルさんらしき人を囲んで
撮影会みたいなものもやってました。

今の時代、花=撮影会 の図式が完成してるのかしら?
2013年11月01日(Fri) 17:38
Re: ぽんちーさんへ
編集
はい、修理に出さなくて済みましたのでよかったです (^_^;)
2013年11月01日(Fri) 17:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

