相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あなたの県は魅力度何位?TOPなんてことない日々 ≫ あなたの県は魅力度何位?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あなたの県は魅力度何位?

ど~も☆






本日は昨日の続き・・・
と思っていやしたが
昨夜の番組でおもしろいものを見てしまったので
そのお話をちょいとね♪


月曜の夜中に放送されとる『月曜から夜ふかし』
(MCは関ジャニの村上クンとマツコさん)
たま~に見るんだけど、昨日の夜もたまたま見てたら
私の好きな県別の問題を取り上げておった。


こーいうと難しい話題のように聞こえるが
そこは深夜番組。
『埼玉貧乳問題』など笑えるものばかり (*^m^*)


昨夜は秋田のことを取り上げていたんだけど
そのときに『都道府県別魅力度ランキング』ちゅーのが紹介されとった。
ちなみにベスト5は


1位 北海道
2位 京都
3位 沖縄
4位 東京
5位 神奈川


この5位にいつものよーにマツコさんが噛み付くわけなんだけどさ
それで先日ブログにもアップした
銀座に買い物に行ったときのことを思い出したんよ。





相棒は柴犬さん





ここで店員さんと、この番組で取り上げられてた横浜の話になってさ。
横浜市民は「どこから来ましたか?」という質問に
「神奈川です」じゃなくて「横浜です」と答えるちゅーやつ。
他県の人は埼玉だったら「大宮」ではなく「埼玉」と答えるし
茨城だったら「水戸」ではなく「茨城」と答えるのにっていう話。


そしたらその店員さんに名古屋もそーですよと言われて
たすかにぃ~と思った。
ちょっと考えてみたんだけど
札幌の人は北海道って言わなそーだし
金沢の人も石川って言わなそーな気がする。
 注)ワタクシの勝手な想像だもんで、もし違ってても怒らないでねん (*^.^*)


ちなみにさきほどの魅力度ランキングのワースト10に
41位 栃木
44位 群馬
45位 埼玉
47位 茨城
と北関東全県と
北だか南だかわかんない埼玉の
計4県も入っておりやす (|||_|||)


ちなみに埼玉のライバルと言われとる千葉どすが
なんと18位 (  ゚ ▽ ゚ ;)





相棒は柴犬さん





恐るべしディズニーランドパワー



みなさんの県は何位か気になるだしょ?
私も一覧を見たくて検索したところ
ブランド総合研究所というところが
この調査結果を公表していたので
気になる方はチェックしてみてちょ。


ほいじゃぁ~ また明日~
えっ?柴吉さんは?ですって???
見たいのぉ~?
んじゃ見せてあげるぅ~ (^○^)
ちょっとだけよ♪





相棒は柴犬さん





いかがどした? (*^m^*)



ほな、また明日!





きてくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
北関東辺りにSBI48構想予定の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
SBI=柴犬のことだす。
集客力あんのか?



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
"横浜"のニュアンスでいえば"神戸"もだね~(´∀`)
きっとオシャレなかんじを自負していらっしゃるだろうね

柴吉さんの写真、真っ白な歯につい目がいっちゃった♪
キラリンといい歯だね~(´▽`)ノ
2013年10月29日(Tue) 13:58
Re: No title
編集
柴犬はなさん

そうだ!神戸もそうだね!
こういった類の話って結構おもしろくて好きなんですよね~
悪く言われても笑ってしまうというか
そうそう!みたいな感じで。

最近話題になった訛りのチャート。
YesかNoで答えていくと出身地がわかるというもの。
あれもやってみたけどズバリ当てられました。
柴犬はなさんももしやられたことないようでしたら
ぜひやってみて。なにげに面白いです。
検索すればヒットすると思います。
2013年10月29日(Tue) 17:44
編集
ふふふ。。。
マツコさんに噛みつかれた神奈川県民です(笑)
付け加えるなら「横浜市です」と答えるハマッ子で~す(^-^)
ワタシも見ましたよ♪月曜から夜ふかし…
面白かったですね~

的を得てると言うか、図星と言うか。。。
まさに~おっしゃる通りですww
昔、地方に行った時、地元のおばあちゃんに「東京の人は~」って言われて言い直した事がありましたね。ワカカッタナ-

何でしょう…
ハマッ子っと言う訳の分からんプライドがあるんでしょうね~

柴吉さんの仰向け姿、小茄とよく似てます。癒されました~(*^^*)
2013年10月29日(Tue) 19:52
Re: タイトルなし
編集
kumiyさん

マツコさんに指摘されることが
当たりすぎてもう何も言えなくなるよね~
バカにされようがテレビ見ながらゲラゲラ笑っちゃうもん。

特に埼玉貧乳問題はなるほど~と唸るほど。
埼玉生まれ埼玉育ちの友達にその話をしたら
「えっー!わたし通学に時間かけてなかったのにコレだよ」って言ってました(笑)







2013年10月29日(Tue) 21:49
No title
編集
そうそうそう♪
私も横浜に住んでた頃は「横浜」って言ってた!!
海外行っても「Yokohama」って(笑)


ふふふ…
秋田犬はあるのよ、AKT48♪
(もちろん秋田飼いで勝手にいってるだけですが…^^;)
本家に負けず劣らず48頭以上、何頭いるのかわからんというね。
みんながみんな「うちの子が絶対的エース」と思ってるというね(笑)
2013年10月29日(Tue) 21:50
Re: No title
編集
ナナセさん

マジでぇ~~~ あるの~~~ AKT48 w(゚o゚)w

んなら作らねば、SBI48.
私にアートセンスがあれば
勝手にロゴとか作ちゃって
ブログにアップとかするのにぃ。

もち柴吉さんがセンターでね (*^m^*)
2013年10月29日(Tue) 22:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

