相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 海浜公園へお出かけ ~この景色編~TOPお出掛け ≫ 海浜公園へお出かけ ~この景色編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海浜公園へお出かけ ~この景色編~

ど~も☆





1回寄り道しやしたが
公園へのお出かけストーリーへ戻りやす。
さて今回のミッションのひとつである
みはらしの丘の方へ向かうぜよ。





相棒は柴犬さん





ほいでもなんせ広大な公園。
目的地に着くまでもいろんな見どころがあり
自然の森や





相棒は柴犬さん





噴水のあるちっこい池など





相棒は柴犬さん





歩いてるだけでも
楽しい風景が目に飛び込んでくる (o^-^o)





相棒は柴犬さん





まぁ横で歩いてるヤツが
ワンコを見かけるたびにテンションアップで
こちらは「あら~ きれいね~」などと
うっとり気分に浸れる余裕などございませんがね (; ̄ー ̄川


ほいでもこれまでのお勉強の成果はちゃんと出とるよーで
興奮しながらも向こうからブオ~ンて来ない限りは
なんとかやり過ごすことができておりやす v(=∩_∩=)


今後の目標はワタクシと一緒におれば
完全スルーできるようにすること。
頑張るぞー!



とすごんで?歩いてくと
遂に見えてきやした。




相棒は柴犬さん





みはらしの丘。
そして





SC04348.jpg





一面に広がるは見頃を過ぎたコキアの大群 (|||▽||| )





相棒は柴犬さん





えぇ、来れない間にすっかりピークは過ぎ去りしぃ~ ((o(;△;)o))
そいでも





相棒は柴犬さん





初めて見るこの景色は圧巻で
柴吉さんも堪能しとりました。
違う香りをね ( ̄∇ ̄;)





相棒は柴犬さん





これが本日ふたつめのミッション。
この景色を見てみたかったのよぉ~
いちおね、このミッションを完全遂行するためにも
丘のてっぺんまで登ってみたんだけどさ
個人的には下から見るより上からみたコキアの方が好きだなぁ。
だって





相棒は柴犬さん





パックに詰まったイチゴみたいじゃん♪ (発想が貧弱? 汗)





相棒は柴犬さん





さて今度は頂上から登った方とは逆に下りてくと
昔ながらの日本の風景がそこにありました。





相棒は柴犬さん





瓦葺の屋根の日本家屋。
中にも入れるようですが
おそらくワンコはNGでしょう。
外には竹馬や羽子板、竹とんぼなどが置いてあって
いつでも遊べるみたい。





相棒は柴犬さん





さて。
あとはひとつめのミッションである
柴吉さんの訓練に集中するとするか。
まぁこれが難題なんだが・・・ (^_^;)





相棒は柴犬さん





頑張るしかあるまいっ!!!



あと1回だけ続きま~す。






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
子供の頃は簡単に乗れた竹馬。
3年くらい前、とある場所でトライしてみたら
まぁ乗れないこと (≧m≦)
子供のバランス感覚というか
習得の早さというか・・・
オトナになるとできなくなることって意外とあるよねぇ







スポンサーサイト

Comment

No title
編集
なんて素晴らしい景色なんでしょう!!!
まるで北海道(行ったことない(T_T))のようです。
ほんとに広大な公園なんですね。

柴吉ちゃんは、だだをこねたりしないで嫌がらずにずーーと歩くんだね。
それってすごい~(^_^)/
2013年10月30日(Wed) 10:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月30日(Wed) 11:48
No title
編集
あら~!ここに2週間前に行きました~お会いしたかったです~!!
ワタクシも初めて訪れたのですが、やたら広くてビックリ!!
良いとこですよね♪
ただ、コキアの紅葉が間もなくピークを迎えるということもあって大混雑!
うちのワンコたくさんの人をよけながらなんとか頂上まで。
踏まれるんでないか途中ヒヤヒヤでした。

柴吉さんも楽しそう♪ いろんなとこ連れてってもらって幸せものだね~♡

2013年10月30日(Wed) 14:35
Re: No title
編集
まめママさん

本当に広かったです!
きれいに整備されてるし
(さすが有料のことだけはあります)
ファミリーだったら1日遊べるんじゃないかな。

柴吉さんは以前はもっと歩いたんですよ~
今では登山でも急な上りになると拒否ることが度々だけど
前は元気よくズンズン登っていったし
散歩でも2~3時間は平気で歩いてました。

それが今では・・・ (; ̄ー ̄川

明日のブログでそのお姿が発表されます。
よろしかったら見に来てね (o^-^o)

2013年10月30日(Wed) 16:28
しのこさん
編集
マジで!? ざんね~~~ん (≧m≦)
2週間前ってもしかして無料の日だった?
その日をちょっと狙ってたんだけど天気悪かったよね?
たしか土曜日はかろうじて曇りだったはず。

ウチの柴吉さん。
ご存知かもしれないけど
雨だと動かなくなるので散歩にも行けないんですよ~
だから別の公園(海浜よりもはるかに小さい)に
ちょっと行っただけでした。

でもやっぱ激混みだったのね (´・ω・`)
そうそう、混んでるときは
ワンコ連れは怖い怖い!
人の視界にワンコが入らないから
蹴飛ばされたりしそうだしね。
抱っこし続けるには・・・ 重すぎるし ( ̄∇ ̄;)

ほいでもコキアが一番きれいなときに見れてよかったね!
2013年10月30日(Wed) 16:40
No title
編集
え~っと。 14日(3連休最終日)でした。有料だったな~。
コキア見てたときは晴れてて、その後雨降ってたかな~。 
やばい!認知症(>_<)

ウチのそらも雨キライです。一応歩きますが・・するものしたら家へまっしぐら!
大雨時はカッパを着せますが、柴吉さんが固まるの同様、この世の終わりだ!ぐらいの悲壮感漂わせ固まります。
そして行きたくない方向へ行くと完全ストップ!(←これ天気関係なく)
ひどい時は横に寝たまま動かず、そのままズルズルひきずっても起きません!
ガンコ者で~す! バアさんになったときが恐ろしい(^_^;)
でもかわいくって頬ずりズリズリしてるダメ親です(笑)

先週末、台風がそれてくれてなんとか清里へ行って参りました。(りんこさんの大丈夫じゃない?の一言が心強かった☆)
清里丘の公園というところのキャビンに3泊してきたのだけど、とてもよかった!!
りんこさん知ってるかな? 中にはオイルヒーターがあったおかげで、寝る時はぬくぬくで過ごしました。キャビンの中ではそらもフリーに出来たし(^v^)もし行ったことがなかったらおすすめです!! もちろんテント泊もできます! 
2013年10月30日(Wed) 18:44
No title
編集
コキアの大群、別の国みたいね~(笑)


りんこさん。
「いとしのムーコ」ってマンガしってる?
犬好きだけど、飼えない私に
知り合いがおすすめしてくれたマンガなんだけど
柴犬が主人公なのよね~。

掲載雑誌が、イブニングって
男性が読むような雑誌だから
立ち読みするには、ちと恥ずかしいから
コミックで買ってるけど(笑)

なかなか面白いから
おすすめよ~(^^)v
2013年10月30日(Wed) 19:38
Re: しのこさんへ
編集
清里丘の公園! 知ってるよぉ~
行ったことあります。利用したことないけどぉ~ (^_^;)

そこから車で数分のキャンプ場を利用したことがあって
そこにはお風呂はもちろんシャワーもないため
管理人さんが丘の公園に併設してる入浴施設の割引券をくれたの。
だからそれ使いに行きましたぁ~ (*^.^*)

それにしても3泊とは! 豪勢!
ぬくぬくキャビンでよいなぁ (*^▽^*)

あら、寝たまま動かないとは (^_^;)
雨が嫌いなのも、カッパで固まるのも
行きたくない方だとストップするのも
ぜ~~~んぶ一緒だね。

こりゃ困った (≧∇≦)

2013年10月30日(Wed) 22:40
Re: 光さんへ
編集
そのマンガ知らないです (≧m≦)
柴っ子が主人公だなんて・・・

コミック? (*^m^*)

まさか純愛もの? な訳ないかぁ~

うん、機会があったら見てみるね!
ありがとう (*^▽^*)

2013年10月30日(Wed) 22:50
No title
編集
あーここ 一度は行ってみたい場所です
コキアが真っ赤に色づいて辺り一面を埋め尽くしてる
今回はピークを過ぎてしまったようですが 圧巻ですよね

うんうん
確かに 上からみた景色のほうが私も好きだな~❤

訓練 頑張ってますね
私は先日 さくらの事で凹む(悩む)出来事がありましたが
そんな弱い自分に負けず 苦手を克服出来るように私も頑張ります

最後に あとがきにあった竹馬の話関連で
私は 逆上がりができなくなってました 
ショックのあまり何度もやったのですが
オケツが重すぎてあがらなーーーい
頭では上げてるつもりなんだけど あがらなーーーーい
切ない現実を知りました ^^;


2013年10月31日(Thu) 11:29
Re: patakkoさんへ
編集
うん、すごいいいところでしたよ~
機会があったらぜひ行ってみて!

ウチの柴吉さん。
内弁慶を逆にいってるもんで、普段のお散歩より
お出掛け時のテンションがハンパない (≧∇≦)
だからこういうところでの訓練はとってもいい勉強になります。

そうかぁ 凹むことがあったのね (´_`。)
パタコさんは決して弱くないと思います。
絶対にそういう気分になっちゃうもの。
泣きたくなるときだってあるし。
でもさ、一緒に前を向いて頑張ろうね!

逆上がり・・・
ワタクシもできなくなってました (|||_|||)

よくお父さんが子供の運動会の徒競走でコケるのって
「自分の中では快走できた頃のイメージが残ってるから」だって
聞いたことがあります。
走れるものだと思って足を動かすんだけど
思うように早くまわらなくてコケるんだって。

ホント、切ないっすねぇ~ (T_T)
2013年10月31日(Thu) 12:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

