相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 残念なボードの言葉TOPなんてことない日々 ≫ 残念なボードの言葉

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

残念なボードの言葉

ど~も☆





雨の土曜日。
2週連続で週末が天気ワルワルだと
残念極まりないわよねぇ (*≧m≦*)


ほいでもじっーとしてないのが
りんこ家でございます。
本日はちょいくら行ってきやした ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





サロンにぃ~~~ (*^.^*)



えぇ、どちらかというと、いや違うな。
私はついでにお買い物をするので楽しいでやんすが
柴吉さんにとってはキュイ~ンと泣いちゃうくらいイヤなとこで。
そいでも頑張って爪を切ってもらいました。





相棒は柴犬さん





ご褒美として終わった後にオヤツをあげるんだけど
床に柴吉湖ができるんじゃないかと思うほど
ヨダレたらたらで一気食いしとりやした (; ̄ー ̄川



あぁ、なしてごげな食いしん坊なんやろ・・・



さてこのサロンどすがペットショップの中にあるんだけどさ。
そのショップのところに「えっー!?」と思ってしまった
手書きのボードがあったんよ。
そこに書かれていたのは


『かわいいワンちゃんに出会った時が運命の時』


個人的な意見なんだけど私はこういう
書き方は好きじゃないんですよねぇ。
なぜかというと「たまたま可愛いかったから飼うことにした」という
ちゃんと準備をしないで飼い主になることを
助長するような言葉に聞こえるから。


ペットショップも営利企業。
だから売りたいのはわかる。
でもそれはモノじゃない。
命である


毎日数多くのワン&ニャンが殺処分されている。
身勝手な飼い主やパピーミル等の悪徳業者などのせいで。
ペットショップのあり方等を含めて議論されたりしてるけど
なかなか改善されないのが実情。


もちろんちゃんと飼い主になる準備をしている人にとって
あのボードの言葉はまったく問題ない。
でもそうじゃない人にとっては・・・


雨の土曜日のお出掛け。
ちょっと残念な気分になっちゃったなぁ (´_`。)


さて気を取り直して!
明日はすっきり晴れるみたいね!
みなさんはどこかにお出掛けですかぁ?





相棒は柴犬さん





雨続きで柴吉さんのお散歩拒否が続いたけんど
明日は張り切って行ってくれることでしょう♪


みなさんも楽しい日曜日をお過ごしくださいね ヾ(@^▽^@)ノ







きてくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
プリケツ押されながらサロンに入った柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
こうも雨が続くと本当に頭が痛い柴吉さんのお散歩。
今日は案の定、サロンに行ったときに駐車場で・・・ ( ̄∇ ̄;)
 *きれいに片付けましたのでその辺はご心配なくです。









スポンサーサイト

Comment

No title
編集
柴吉ちゃん、爪切りお疲れさま~!

ペットショップのことですが、以前は可愛いわんこを見て喜んでいたんですけど・・・
赤ちゃんわんこがゲージに閉じ込められているのが悲しくて
覗けなくなくなりました(;_;)
ホームセンターで買い物があり見てしまった時は、
「どうか良い飼い主さんのもとで幸せになってね。」って言います。

りんこさんの言うように商売だけど、命の尊さも大切に考えないとね。
人間と同じように、みんな心を持っているんだから・・・・・
2013年10月26日(Sat) 21:05
編集
柴吉さん、スクールにサロンにと
色々とガンバっていますね~
我がワンコ達は爪切りした事ないですよ(笑)

ワタシはペットショップではワンニャンを販売してほしくないです!
ドイツはブリーダーからでないとワンコを飼うことができないみたいです。
しかも、何回も面会して相性をみたり
飼い主として適性かを厳しく審査されるそうですよ。
まず、日本は「物扱い」にしない事から
改善してほしいもんです( ̄^ ̄)プンプン
蘭はペットショップのコですが、子供の頃飼ってたワンコは蓄犬センターで譲り受けたコで、小茄は一般家庭で産まれたコなんですよ~
なので小茄は血統書はないんです。そんなもん無くても良いのです♪ http://s.ameblo.jp/shibainu-kaasan / も半分切れてるしね(笑)

りんこさんが見たショップの貼り紙は
ホントに気分を害しますね。
悲しい現実があるのも事実。。。
ワンニャンにとって素晴らし世の中に
なってほしいですね♪

2013年10月26日(Sat) 22:45
追伸
編集
上のコメントの中にURLがついちゃいましたが、そのまま良いです。
そこに入るはずだったコメは

小茄のシッポも半分切れてるんですよ~

でした。
2013年10月26日(Sat) 23:03
Re: No title
編集
まめママさん

同じですね~
ペットショップのワンコたちをみて
私もまったく同じ想いを抱きます。

前に魚も飼育していたことがあったので
その前を通るのもダメなんですよ~
特に同じ種類の魚はかわいそうで見れません (≧m≦)

どのワンコもみんな幸せに暮らしてほしいですね (*゚▽゚*)
2013年10月27日(Sun) 21:16
Re: タイトルなし
編集
kumiyさん

お散歩をしていれば爪は削れるって言うじゃないですかぁ~
でもぜんぜん削れなくて(なが~い散歩をしてても同じ)
自分では怖くて切れないのでサロンへ連れて行ってます。

そうそう! ヨーロッパって本当にいいよね!
私もテレビでみたことあるんだけど
飼い主になるとこから違うもんね。
一緒に暮らし始めてからの状況(スクールとか)も進んでいて
羨ましくてなりません!

レストランも一緒に入れるし
デパートだって当たり前のように入っていけるし。

柴吉さんと一緒にヨーロッパの街を歩く・・・
夢のようだわぁ~ (*゚▽゚*)

でも飛行機の貨物部分に何時間も入れられるの可哀想だから
実際のところそんなことはできないけど・・・

やっぱ・・・荷物扱い・・・だもんね (|||_|||)

2013年10月27日(Sun) 21:28
No title
編集
全てが全てではないですが、ペットショップで売られているワン&ニャンは
早く売り捌きたいが為に幼いウチに親兄弟から引き離され店頭にだされます。
小さいうちに兄弟などと一緒に喧嘩したり、ねんねする事で動物なりの社会性が
身に付く物です。
また、お店に来た時には20万したワンちゃんが1月後には10万に更にひと月で4-5万などと
大幅な値引きがされていくのを見るたびに心苦しくなります。
動物が好きでペットショップに就いた店員さんが辞めちゃう事が多いってのも分かる気がします。
2013年10月27日(Sun) 22:38
No title
編集
あら。
うちのわんもこの週末はサロンいってきたの♪
一緒ね、運命かしら(笑)

横からコメントするようだけど、やっぱヨーロッパいいよね~^^

確か国際線ならかなりのキャリアが客室OKだったんじゃないかな。
実際、知人のわんこはCクラスで往復してましたよ。

だからって気軽にほいほいとは行けないけれど、いつかはわんこと!って
夢見るのは楽しいよねっ^^
2013年10月28日(Mon) 11:04
Re: No title
編集
ぽんちーさん

生まれてから日が経っていないほど
売れるという現実もあるようですし
おっしゃる通り大事な時期を
母犬や兄弟と過ごせないのはよくないことですよね。

しかも生まれた場所から卸業者へそして店舗。
全国展開してる企業であれば
その他の店舗へと売れるまで連れ回される。
パピーにとっていい環境のはずがありません。

1日も早く厳しい規制が行われるようになることを祈るばかりです。
2013年10月28日(Mon) 15:35
Re: No title
編集
ナナセさん

えっー! 客室に入れられるとこあるのー!
それだったらいつでも様子を見れるし
ワンコにとっても飼い主の顏が見れるから
お互いに相当安心できるよね!

なが~い休暇がとれるんだったら
柴吉さんを連れてドイツのスクールに行ってみたいなぁ。
ドイツ語、まったくわかんないけど (^_^;)

運命?
そおよ、見えませんか? 赤い糸 (* ̄∇ ̄*) ぐふっ♪
2013年10月28日(Mon) 15:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

