相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ エールTOPなんてことない日々 ≫ エール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エール

ど~も☆




柴吉さんがスクールに通い出して来月で1年になるとよ。
って思っていたら
もう1年を過ぎとりました (; ̄ー ̄川
トレーナーさんとの日誌を見直してみて判明いたしやした。
怖いわぁ~ 自分の脳が |||(-_-;)||||||


途中で休学したときもあったけんど
トレーナーさんに相談しながら
その時の状態に合わせた頻度で通学しとる柴吉さん。






      スクール初日の様子(緊張しすぎっ!)





スクールに通うことに決めたのは
もち 『一緒にアウトドアを存分に楽しめるようになりたいから!』 なんだけど
プラス 普段の生活でも落ち着いて行動ができるようになればなぁと思ったから。


ほいでもこれまで他のワンちゃんに接触するのは極力避けてきた。
相手のワンちゃんが近づきたそうにしてても
にっこり笑って会釈なんぞしながら通り過ぎ
時々「ほら~ お友達よ~」なんてご自分のワンを近づけてくる方には
「すいません、ウチは遊べないんでぇ~」と伝えて足早に立ち去る ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


だってぇ~ 相手の飼い主さんに申し訳なくてさ。
柴吉さんがとる行動で相手に不快な思いをさせちゃったらマジ凹むし (´_`。)





相棒は柴犬さん
           最近の通学のご様子 汗





そんな中、心底安心して他のワンに触れ合えるのは
もうパピーの時から知ってる2ワンだけ。
かと言ってベッタベッタに遊べる訳じゃないんだけど
近くに行ってもちゃんと落ち着いていられるお相手さん。
もしお互いが吠えちゃっても
飼い主同士も理解してるのでノープロブレム (*^▽^*)


他のワンちゃんもお散歩中に会えば
飼い主さんとはお話はしたりするんだけど
やっぱり柴吉さんは絶対に近づけないようにしてる。
いくら吠えたりしてなくてもね。


そしてそれが正しいことで
自分がやるべき行動だと思ってきた。





相棒は柴犬さん





んだけどっ!
最近、気持ちに変化が出てきた。
他の方のブログを覗かせていただくと
同じ柴っ子さん同士でお出かけしたりしてて
なんとも



羨ましいっ~♪♪♪ のである (*^.^*)



前は自分と柴吉さんにとって無縁の世界だと思ってたんだけど
最近トレーナーさんに聞いてみたんだ。
他のワンちゃんとお出かけしてみたいんですけど無理でしょうか?って。
そしたらさ。





相棒は柴犬さん





「ぜひやってみて。他のワンちゃんとお出かけするのは大賛成です。」と。



な、なんですってぇ~ w(゚o゚)w  



ワタクシ、「無理です」とか「ダメです」とか「やめといた方がいいでしょう」とか
そんな答えが返ってくるかも?と恐々としてたのに
すっごい嬉しい返事が返ってきたのである!





相棒は柴犬さん





マ、マジか・・・
嬉しすぎて ちびっちゃう 泣けてくるさぁ~ 



トレーナーさんいわく
柴吉さんは根っこは平和が大好き。
できれば吠えたくないし穏やかでいたい。
ただ危険を感じたりすると警戒態勢に入っちゃうとのこと。
だからお出かけしても最初はちゃんと距離感をはかって
様子をみながら行動することが大切だと。
そうすれば大丈夫だし
他のワンコと一緒にいる時間を持つことは
とってもいいことだとも。





相棒は柴犬さん





そーなのねー
んならそーするわー (* ̄▽ ̄*)ノ"
 

      ↑ザ・単純脳 (^_^;)



トレーナーさんからのエールを受け
これからはもうちょい前に進んでもいいかな?
と思ってる今日この頃です ヾ(@^▽^@)ノ







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
平和主義犬として貫く覚悟の?柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
柴吉さんにとって危険と感じることを
いかに安全だと変えられるか、これが私の仕事どす

Comment

No title
編集
そうそう♪いいと思うよ~^^
一緒にお出掛け!
みんなで公園のベンチテーブルでおやつタイムしたり、おされなわんこカフェでランチしたり、おにぎり持ってハイキングとか(食ってばっかだな)…すっごく楽しいよ~。

「柴吉さんを囲む会」を開催するならぜひ呼んでねっ^^
2013年10月25日(Fri) 16:16
Re: No title
編集
ナナセさん

おっ! いいね~ 『柴吉さんを囲む会』
いつやろうかなぁ? (* ̄m ̄)

言い出しっぺのナナセさん。
確実に出席していただきますのでご覚悟を! (笑)

でもマジでそんな日が来たらいいなぁって
すっごく思う!!!
2013年10月25日(Fri) 17:13
No title
編集
柴吉さんの、その顔(笑)

ぐりぐりしたくなりますねv-238


2013年10月25日(Fri) 22:09
近ければ・・・
編集
柴吉ちゃんと小豆、お友達になれそうな気がします。
うちの子、お断りされてもめげませんから。

でも、九州なんですよねぇ。(涙)

ちなみに、はじめのお友達は
同じ年、同じ体格くらいの男の子の柴がお勧めです。

うちの子、公園に行くと、その子ばかりを探してます。
ストーカーか・・・(笑)

2013年10月26日(Sat) 08:51
No title
編集
ご学友が出来るといいですねv( ̄Д ̄)v
2013年10月26日(Sat) 15:24
Re: No title
編集
光さん

はい、飼い主の特権。
グリグリし放題です (*^m^*)

私は柴犬さんのすべてが好きなんだけど
他の方のブログとかで目にすると
本当に触りたくなるのが後頭部が写ってる写真。
なんだろー もう耳と耳の間にチョンって手を置きたくなるんだよね~

いちお、変態じゃないつもりです (^_^;)
2013年10月26日(Sat) 18:28
Re: 近ければ・・・
編集
小豆ママさん

おっ! めげないタイプなんですね!
いいかもぉ~ (*^.^*)

実はウチの柴吉さん。
スクールでも他のワンちゃんと仲良く遊べるまでは
ぜんぜんいってないんだけど
少し前に初めて自分から遊びに誘ったお相手がいるんです。

トレーナーさんによるとそのお相手さんは
断られてもめげない男の子だそうです。
なかなかその子と一緒の日に通学とはならないんだけど
また会えないかなぁといつも思ってます (*^▽^*)

九州・・・
たすかに遠い (|||_|||)

でもいつか!機会があったらぜひお会いしたいですね!!!
2013年10月26日(Sat) 18:33
Re: No title
編集
ぽんちーさん

はい。本当にそう思います!
どうもありがとう (*^▽^*)
2013年10月26日(Sat) 18:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

