相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初体験TOPなんてことない日々 ≫ 初体験

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初体験

ど~も☆




雨にやられちゃった週末どしたが
柴吉さんのお散歩兼トレーニングに出かけた他にも
ワタクシ、初体験をしてまいりました (*・ε・*)





相棒は柴犬さん





はい、リサイクルショップで初売りを体験しましたのぉ~ (* ̄∇ ̄*)
このトレジャーファクトリー。
関東を中心に店舗があるので知らない方も多いかと思いますが
洋服や小物、家電などを取り扱うリサイクルショップです。
もともとこの手のお店に行くことがほとんどないんだけど
実は前からどーにかしたいと思っていた洋服がございまして
遂にそれを売っぱらいに行ってきた。


いつもはいらなくなるとゴミ箱行きの洋服たち。
しかし今回出したものはすべて新品。


えぇ。
とあるお正月に気の迷いで買ってしもた福袋商品でガス ( ̄∇ ̄;)


そのショップから一度なりとも買ったことがないくせに
ショーウインドーにかかっている洋服が可愛く見えてしまい
なら試しにと1万円も出して買ってしもたアホーなワタクシ (Θ_Θ;)


あったりまえのように中から出てきた洋服は
あちゃー (≧m≦) となったものばかり。
友達にリサイクルショップで売っちゃえば?と言われ
その気になったが放置すること3年。
よーやく処分しに行ってきた。


初めての経験にちょっとドキドキしたが
1点を除いて買い取ってくれた。
いくらになったか気になるでしょ~?


定価で買えば6万ぐらいの商品だが
手元に来たのはたったの2100円 (|||▽||| )
期待するなとは聞いていたけどホンマにそーだった。
まぁでもえぇわ。持っててもしゃーないもんだし
これで柴吉さんのオヤツでも買うとしますわ。


でね、この『着れなくなった洋服』でふと思い出したことがあったんよ。
(ここからが本題でガス)





相棒は柴犬さん





柴吉さんのもう着れなくなった洋服たち。
子犬ちゃんは成長が早いから
大して着用しないうちに着れなくなっちゃったんだけど
なんだか捨てられずにとってある。


今や合わせてみると





相棒は柴犬さん





ただの布きれにしかならない大きさ ((ミ ̄エ ̄ミ))



しかも袖を通させてみると





相棒は柴犬さん





強烈な半裸状態に (*^m^*)


これはもはや洋服というより





相棒は柴犬さん





バンダナでっか? な状態。



でもさ、こんなちっこいのが着れたときがあったんだぜ。
チミにも。





相棒は柴犬さん





あの頃可愛かったなぁ~  (今は?)



ちょうど5か月ぐらいの時
「この辺で成長をやめません? ちょうどよい感じなのですが?」
と柴吉さんによく言っていた私 (*^-^)
あったりまえのようにスクスク育ち
抱っこはし続けられない体重になっちまったけど
まぁ、健康で元気ってのが一番ですからっ!


それでヨシとしよー!
なっ! (*゚▽゚*)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
あの時から洋服は嫌いだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
リサイクルショップの方によると新品とか古着とか言うより
ニーズがあるかどうか(人気ブラントとか人気商品とか)というのが
高額引き取りになるポイントらしいです。
ちなみに引き取ってもらえなかった1点とは
なぜこんなもん作った?と思うばかりの
デニム素材のパンタロン風パンツです |||(-_-;)||||||
どおすっかなぁ、コレ・・・

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
初体験はリサイクルショップで初売りだったのですね
私も着なくなった服はゴミ箱行きだけど 
新品同様のモノだとなかなかポイ出来ない性格で リサイクルショップへ行くけど
現実はあまくないのよね 「えっ?これだけ?」って渡された額みてがっくりしながらお店を後にする私
でも もう使わないものだし 必要としている誰かの為にと思えばいいかって感じですね

柴吉ちゃんの着れなくなった洋服
リメイクするのかとおもっちゃった 違いましたね
3つ合わせても 生地たりないかな
2013年10月22日(Tue) 12:56
Re: No title
編集
patakkoさん

そおなのぉ~
カウンターに洋服もっていくときドキドキしちゃったわ (*^.^*)
出した洋服にはタグさえ付いたまんまだったから
最低でも3000円はいくかな?と思っていたんだけど
現実は厳しいやねぇ (≧m≦)

それでも、パタコさんの仰るとおり
誰か欲しいと思った人が手にしてくれれば
捨てちゃうより全然いいもんね。
ちびっとでもこちらに戻ってきた分は何かに使えるし!

リメイク・・・
そげな才能がワタクシにあれば・・・ (|||_|||)

才能も技術もセンスもな~んにもないので
ただ「思い出」としてとってあるだけです。

でも実は、最近ミシンを買おうかなと思っているところ。
学生の頃から家庭科の裁縫が大嫌いだった私。
買ったところでどおなるかわからないんだけどね (^_^;)
2013年10月22日(Tue) 13:58
No title
編集
柴吉さん…大きくなったね♪
私もわんこが5か月くらいの頃に「(成長が)とまれ~とまれ~」とか言いながら、なでまわしてたコトがあったな~(呪い?)
そう。
あの頃は食べちゃいたいくらい可愛かった…
すでに一般的な柴犬さんよりでかかったけど…

服といえば、私もぽいぽい捨てちゃう派。
ほとんど着なかった服だと悔しいんだよね~。
うちのわんこは服は着せないんだけど、この前ネットで買ったレインコートがまったくはいらなかったのね……><
ついついセールに踊らされて(笑)
20kgのコだったらちょうどいいと思うんだけど、意外とそのくらいの犬友っていなくてあげるにあげられず……

うちもトレジャーファクトリー!
ってのは無理だよね^^;
2013年10月22日(Tue) 20:49
Re: No title
編集
ナナセさん

願い届かず・・・ 
ワンコは日々大きくなっていくのものである
だよねぇ (^_^;)

スリングとかに入れてホイホイ運ばれてる小型犬をみると
ちょっと羨ましくなるけど、最近は柴でも小さめの子が多いと思わない?
やっぱり小型のほうが人気があるからなのかなぁ?

思わずポチッといっちゃったんですね (*^.^*)
ついつい、なんだよね~
セールとかさ、残りわずかとかさ
そんなワードが心を惑わすのよ。

友達が言ってた。
脳の動きが鈍る夜中にネットで買い物とか
テレショップとかはヤバイって。
そこにセールの文字がはいると・・・ 

お互い気をつけよう (^○^)
2013年10月22日(Tue) 22:18
No title
編集
飼い主様より高いお召し物のワン様多いですよね。
こっちゃユ○クロ・○まむら・○イトオン・gユーとかでっせ(^^;)

あの”頃”はカワイかった…。たしかにそーなりますよねー。
今も当然可愛いんだけど、仔犬時代はレベルと言うか破壊力がちがいますよね。
例えるなら五輪代表選手と金メダル何個も獲ってる超一流選手くらい違う(核爆
2013年10月23日(Wed) 10:18
Re: No title
編集
ぽんちーさん

あの凶暴なトラやライオンでさえも
子供のときは可愛いですからねぇ。

柴吉さんがまだオトナになる前に旅行したことがあるんだけど
どこへ連れて行ってもアイドル並みの黄色い声が (笑)

でも大概「男前だね~」と言われてましたけどね (^_^;)
オトナになったら男の子と間違えられることはなくなって
ちゃんとどっちか聞かれるようになりました (o^-^o)
2013年10月23日(Wed) 11:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

