相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ドッグランの柴っ子ってTOPお出掛け ≫ ドッグランの柴っ子って

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドッグランの柴っ子って

ど~も☆








週末は生憎の天気やったね (´_`。)
ほいでもまだ雨が降ってなかった土曜日に
ちょいくら足をのばして
訓練を兼ねたお散歩へ行ってきやした。





相棒は柴犬さん





東京都葛飾区にある水元公園へ。
前回(6月)にひっさびさに行ってみたところ
ワンコがたくさんいたので
「こりゃ柴吉さんの訓練にもってこい!」ちゅーことでね
再度行って参りやした ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





きっと天気がよかったらもっといたんだろーけど
そいでもいつもの近所のお散歩よりはグーーンと会う確率はアップ。





相棒は柴犬さん





車に乗ってお出掛けすると
やっぱ興奮してしまう柴吉さん。
グイグイ行こうとするのを抑えつつ
落ち着いてワンコとすれ違えるように誘導していく。





相棒は柴犬さん





今回は大型犬さんが多かったなぁ。
ゴールデン同士で仲良くしてるところを見ると
いいなぁ~と思っちゃうよね、やっぱり (*≧m≦*)





SC04295.jpg





飼い主さんのジョギングに伴走してる柴っ子さんに
目が釘付けになっとる柴吉さんを引っ張りつつ進んでいくと 
いきなりヤツの興奮度がアップ!
そこには。





相棒は柴犬さん





ドッグラン。
我が孤高の柴犬・柴吉っちゃん。
もち『だ~れもいないドッグラン』専用の彼女は入れるわけもなく (^_^;)
フェンスの周りを歩いてくと、ひとりの飼い主さんが近づいてきた。
その方のワンコは黒柴の男の子で、その子も交えてしばし歓談 (o^-^o)


その方は週末の朝晩にいつもここに来る常連さんで
ワンコが生後6ヶ月の頃から来てるんだって(現在は3歳)
最初はすごく吠えてしまって
吠える犬ということで有名になっちゃったらしいんだけど
今では吠えるのも最初の10分ぐらいだし
絶対咬まないと周りもわかっているので遊ばせることができるとのこと。


やっぱり柴犬さんをドッグランに連れて行くと
嫌な思いをすることもあるということも分かっていらっしゃって
あとは飼い主さん次第かなぁと仰っていました。





相棒は柴犬さん





ドッグランでの柴っ子に対する周りの対応は
どこに行っても同じなんだなぁと、ちょっと寂しくなっちゃったけどね (´_`。)


さて話は変わりますが
この公園でただいまコレが催されております。





相棒は柴犬さん





なかなかの規模なんで
和食器とか陶器の小物が好きな方には
見てるだけでも楽しいかも (o^-^o)





相棒は柴犬さん





そんなこんなのお散歩という名の訓練。
ウチの暴れん坊はトレーナーさんいわく『変わってる子』
普通はいつものお散歩ではガンガンいく子でも
慣れない場所だと大人しくなる場合がほとんど。
だけんど柴吉さんはまったくの逆。
なぜか内弁慶の逆バージョン街道を
まっしぐらに突き進んでおります ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


そんな変り種なんでね、こんなお散歩はとってもいい訓練になる。
これからこういったお出掛けも増やしたいと思った週末どした。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
まだまだの状態だけど頑張っとる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


スポンサーサイト
お出掛け | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
たしかに、頭から「柴は〇〇だから」と決めつけて言ってくる人いるけど
本人のことも見ずに何が分かるさ!って心の中でいつも叫んでるの..(´O`)
まぁそうゆう方とは親しくもならないのだけど、なんかとっても悔しいさね

今はほとんどドッグランに行かなくなったけど
行っていたときも気づくといつもハナは一人ぽっち
洋犬の子たちがみんなでじゃれあってハグハグしてるのをただじっと見つめるだけ
まさに"孤高の柴犬"でした~(*'ε`*)

がんばっぺ!! 柴吉さん(´▽`)ノ
2013年10月21日(Mon) 22:14
No title
編集
( ̄^ ̄)外弁慶とはめづらすいですね。
近所では外でチキンでウチに帰ると怪獣になる内弁慶な柴さん多しって聞きますがw
あと意外に柴男より柴子の方が気がつおいのが多いとも?
人間界と同じかよ><
頑張れメンズwww
2013年10月21日(Mon) 23:17
No title
編集
わんこを飼ってると人それぞれいろんな悩みってあるよね。
りんこさん、頑張ってるね!
柴吉さん、知らないところに行くと、
嬉しくてテンション上がりまくりの興奮しちゃうんだろうね。
でもそんなところがまたかわゆいでないの♪
元気な柴ワンコ大好きよ!
2013年10月22日(Tue) 13:23
Re: No title
編集
柴犬はなさん

ウチもね、前はドッグランに行ったこともあったんだけど
やっぱり上手に遊べなくて周りから嫌味言われたりしたので
もう行かなくなりました。

でも、それも柴吉さん。
いろんな性格の子がいるわけで
なにも無理に連れて行かなくてもいいんだと思えるようになり
それからはふたりでアウトドアを楽しめるようにするために
スクールに通うようになりました。

今では心底、他のワンコと遊ばなくたって、並んで歩かなくたって
ギャンスカしなくて済む距離感でいれればそれでいいと思っています!

柴っ子だってさ、大人しい子もいれば
誰とでも仲良く遊べる子だっているし
時間はかかるけど慣れれば平気な子も多いじゃんね!
柴犬はなさんの仰るとおり、犬種ではなくその子自身を見て欲しいよね。

今度いつか、その柴っ子のビミョーな距離感で
ハナちゃんに会えるといいな (*^.^*)
2013年10月22日(Tue) 13:46
Re: No title
編集
ぽんちーさん

内弁慶は柴っ子に限らずワンコ全般に言えるそうです。
だから相当の変り種なんでしょーねー ウチの柴吉さん (^_^;)

トレーナーさんさえ惑わす、魅惑の柴犬さんです (*^m^*)
2013年10月22日(Tue) 13:50
Re: No title
編集
マミーさん

お出掛けしたときはもう大変よ!
車のエンジンを止めた途端
ケージの中で大暴れ ( ̄∇ ̄;)

早く出してくれーーーって。

ほいで車から降ろすとグイグイ行こうとするのよ。
それでも少しすると治まってくるんだけど
なんでこう変わってる子なんでしょーねー

ん? 似てないわよ、私に (;¬_¬)  

多分ね・・・ (^_^;)
2013年10月22日(Tue) 14:05
はじめまして
編集
楽しいブログにヒットしてうれしかったのでコメントさせてもらいますね。
うちも柴(ひょっとしたらMix)の女の子です。
動物管理所から譲り受けたので素性ははっきりしませんが、
2歳から5歳ではないかと思います。

わたしも、ドッグランデビューには緊張しましたが、
カフェ併設のランのマスターがとっても素敵な方で、難なくデビューできました。
柴ですがって言ったら、
「柴のお客様も沢山います。でも今日はラブラドールばかりで・・・
大きい子たちだから大丈夫かな」と逆に心配しながら、
他の飼い主さんに声をかけてくださったりして、見守っていただけました。

それ以来、割と大丈夫です。よその犬に遊ぼうって寄って行って、
噛まれそうになったことはありますけどね(笑)

これからも 楽しく拝見しますのでよろしくお願いします。
2013年10月25日(Fri) 13:05
Re: はじめまして
編集
小豆ママさん

あんら~ 楽しいブログだなんて♪
なんて嬉しいお言葉でしょう。
どうもありがとうございますぅ (o^-^o)

ウチの柴吉さんはなにしろ怖がり。
当たり前なんだけどドッグランって入り口に向うと
中にいるワンちゃんが一斉にやってきたりするでしょ?
「誰かきたぞ~ 遊ぼうぜい」みたいな感じで。

あれでもうダメなんですよ (´・ω・`)
柴吉さんの中で警報発令中になっちゃう。
そんな警戒心をね、ちょっとづつでも取り払ってあげたいと思っています。

でも小豆ママさんの場合は
とってもいい環境でデビューさせてあげられてよかったですね!
マスターさんのお気遣いがありがたいですよね~

またお時間があるときにでも遊びにいらしてください。
こちらこそよろしくお願いします ヽ(*^^*)ノ
2013年10月25日(Fri) 17:04












非公開コメントにする

