相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ スタート冬キャン ~氷点下の寒さ対策for柴犬さん編~TOP栃木県 ≫ スタート冬キャン ~氷点下の寒さ対策for柴犬さん編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スタート冬キャン ~氷点下の寒さ対策for柴犬さん編~

ど~も☆





キャンプ場に戻ってきた。





相棒は柴犬さん
        せっかくお散歩に連れ出したのに・・・





もうすっかり夕方モードだけんど
けっこう強かった風もおさまってて
安眠できそーな夜がやってきそうな予感。
・・・って。





相棒は柴犬さん





寒いんですけど (; ̄ー ̄川



ちなみにコレ、テント内気温でガス。
外は・・・ 考えたくないほどの寒さでガス。


さて、この日の夜。
とってもキレイなものを見ることができた。
コレで。





相棒は柴犬さん





お隣に設営されてたファミリーさんのパパさんが
天体観測がご趣味でこげな立派な望遠鏡(呼び名はこれでいいのか? 汗)を
持ってこられてた。
これでね、星を見せてもらったのぉ~ (* ̄▽ ̄*)ノ"


それですっごい驚いたんだけど
今や星を見るのも自動の世界。
それぞれの天体に番号が付いてるらしく
リモコンにそれを入力するとGPSが作動して
望遠鏡がその星を探してピンポイントで見れてしまう w(゚o゚)w


ファンタスティック!


いろんな星を見せてもらったんだけど
すっごくキレイでした (*゚▽゚*)


さて。
さきほどの気温の話に戻りますが
ご察しの通り時が進むにつれて
どんどん下がっていくのでございます。
っつ~ことでコレ投入。





相棒は柴犬さん





ぷっうっ (* ̄m ̄)



寒さ対策に最近購入した秘密兵器。
このウェアとってもナイスな作りをしとるんですわ。
まんず。





相棒は柴犬さん





両手足すっぽりカバーなり。


そして洋服を着せても普通は半裸状態の柴吉さんだが
これはなんと!





相棒は柴犬さん





プリケツまですっぽりカバーなり。


そして素材は伸縮性があり防水・撥水性機能バッチシとくりゃぁ
結露で濡れたテントやらに体が当たっても
寒い思いをしなくて済むときたっ!



すんばらしいっ v(=∩_∩=)



ただ当のご本犬さんはお気に召さないらしく
着せると必ず固まりますけどね。





相棒は柴犬さん





まぁ、そんなもんいいんですわ。
だって後は寝るだけなんだしぃ~ (*^m^*)


これで柴吉さんはOK!
ただ自分がOKじゃなかった。
持ってきたシュラフ、3シーズン用なんだよねぇ
ヤバイ |||(-_-;)||||||


案の定、4時頃寒くて目が覚めちまって
そのあと眠れなくなってしもうた。
挙句に寒さでトイレまで行きたくなってきた。
う~~ う~~ どーしよー
寒さを振り切って起きるか
それとも丸まってしのぐか・・・


・・・・・考え中


・・・・・さらに考え中


・・・・・5時か・・・


えっえっ~いっ! と起きて
更に着込んでトイレに行く。
と、ちょうど朝焼けでうっすら明るくなってきたとこだった。
おや? おやおや?
地面、白くないっすか???


はい、霜でした。
管理人さんに聞いたところ朝方氷点下1度まで下がったそうで。
寒くて目が覚めるハズだわ ( ̄∇ ̄;)


さてそんな朝でございましたが





相棒は柴犬さん





快晴 \(^▽^)/


すんげぇ寒ぃけど気持ちのよい朝。
柴吉さんも日向ぼっこです。





相棒は柴犬さん





気持ちいいっしょ~?





相棒は柴犬さん





なんやそのオッサンみたいな顔 (≧∇≦)



いつもならカメラを向けるとそっぽを向くヤツ。
それなのにワタクシをガン見しとるのには理由がありまして


えぇ、こちらで朝ごはんの準備をしとる・・・ので・・・





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



呼んでませんけど?


食べ物に関してだけは
名前さえ呼ぶ必要のない柴犬さんです。





相棒は柴犬さん





さぁ~て。
あとはいつものよーに私は撤収作業。
柴吉さんはお昼寝。





相棒は柴犬さん





予想以上に寒かったけど
天気には恵まれ、観光もできた
とても楽しい3日間でした (*^▽^*)


これからもっともっと寒くなってく。
冬用シュラフとストーブ持参で
次はどこへ行こう?





相棒は柴犬さん





ね? 柴吉さん!









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
もち、あのウェアーも持参でね(笑)










スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは~
秘密兵器着用の柴吉さん、かたまってますねー(^v^)
かわい~❤  ぶりケツ最高♪

最近一気に寒くなりましたね。
我が家も来週キャンプですが・・・場所は八ヶ岳です。
さむいですよねーーーーっと思い、キャビン泊に変更いたしました(軟弱)
きれいな星空と紅葉を見たくて八ヶ岳にしたんだけど・・・
また台風???
2013年10月18日(Fri) 15:33
Re: No title
編集
しのこさん

初めて秘密兵器を着せた時はもう笑えましたっ!
固まったと思ったら歩きだしたんだけど
なんていうのかなぁ~
ロボットのよーな、手足をカックンカックンさせながら歩き出して大爆笑!!
いやぁ~ 飽きませんわ、ヤツといると (* ̄m ̄)

八ヶ岳。
いいですね~♪
楽しみですね~♪
台風もいきなり角度を変えなきゃね、大丈夫そうじゃない?
キャビンだけど外にイスとか出してのんびりしたりするの?
寒い夜も毛布にくるまったりして
のんびり星空を眺めるのもステキよね (o^-^o)
2013年10月18日(Fri) 16:17
No title
編集
寒そ~!
りんこさん、スゴイ。
どんだけ着こんで寝ているの?

望遠鏡、すんごい進化してるんだぁ~!
山で見る星はきれいだろうな~。

昔うちも似たような服着せたら固まった。
柴吉さんはそのままちゃんと寝られたのね。
のんびり静かに1人と一匹の時間、憧れるぅ~。
2013年10月18日(Fri) 19:55
Re: No title
編集
マミーさん

いやぁ~ 寒かった (≧m≦)
寒いのは分かってたけど
想像以上で防寒対策が足りんかった。

そんなには着込んでないよ~
あまりにムクムクにすると肩がはりそうで。
だから寝袋はちゃんとしたものを使ってます。
(今回は冬用じゃなかったからダメだったけどぉ~)

柴吉さんは体に何か付けられるのが嫌いで
特にカッパとかこういう全身を覆うタイプのものを着せると
ピタッと動かなくなる。
ほいで、うらめしそーに上目遣いに私を見るんだよ。
「なにすんだよー」ってな感じで (*^m^*)

脱がしてあげると
そそくさと逃げてくよ (* ̄m ̄)

2013年10月18日(Fri) 21:29
No title
編集
おふたりとも風邪引きなさんな!
なんで好き好んでサバイバルしててん?て言われません?
自然災害も多いから、ある意味良い訓練になるか(苦笑
2013年10月19日(Sat) 00:43
Re: No title
編集
ぽんちーさん

そお思う人もいるだろうけど
キャンプ好きなんで (^_^;)
冬には冬のよさもあるしね~

世の中にはいろんな趣味があってさ、やらない人は
なんでわざわざそんな危険な岩に登るんだ?とか
なんでそんな空中からダイビングなんかすんだ?とかさ
色々言うかもしれないけど
その人はそれが好きで、それを楽しんでる。

私はそれでいいんじゃないかな~と思います。

自分の趣味の話をしてる時って
人はとっても生き生きしていて
こちらも自分の知らない世界を知れたりして
楽しいですよ (o^-^o)
2013年10月19日(Sat) 13:09
No title
編集
柴吉さんとうちのもんさん、性格似てるかも。
柴吉さんの方がずぅっと従順だと思うけど。
ちなみに以前、柴吉さんのと似たような服を買って着せたとき、
固まって全く動かず、結局お蔵入りとなってしまいました。高かったのにぃー(T_T)
良かったら見てちょ。
http://blog.goo.ne.jp/montaine/e/3a9bf7f68aa15c001828c6a1a71e458e
ただ、笑わせてはくれるよね^^
  
2013年10月19日(Sat) 15:05
Re: No title
編集
マミーさん

ちょっとお~ 大爆笑だったよ!!
一枚目の写真、おもしろすぎっ (*^m^*)

ホント、形とか似てるね。
いちお、この洋服はキャンプで寝るときのみの着用を考えてるので
歩かなくても問題ナス (○゚ε^○)v

柴吉さんも洋服大嫌いだけど
袖がないタイプとかだとちゃんと歩くよ。
ただね、カッパ系はまったくダメでお蔵入り2枚あります。
前にブログに乗せた赤いカッパも固まるんだけど
ごく稀にそれで歩くときがあるので
それだけはいつでも着せれるように出してあります。

従順!? とんでもないっ!!!

飼い主に忠実な犬と言われている柴犬ですが
ウチの柴吉さんは、その大事な心をどっかに置き忘れちまったよーで (^_^;)

こちらは問題アリだらけどす (≧m≦)
2013年10月19日(Sat) 21:53
遅くなりましたが・・・
編集
キャンプの時のファミリーパパです。
その節は子供を含めご迷惑をおかけしました。
二日目には長男がテント内で吐いて大騒ぎしてしまいました。
長男が、「柴吉さんと遊べたよ」と言っていたのですがなんか迷惑ばかりかけていたようで・・・
今度は是非月の無い時に見せたいですね。

2013年10月21日(Mon) 21:10
遅くなりましたが・・・
編集
キャンプの時のファミリーパパです。
その節は子供を含めご迷惑をおかけしました。
二日目には長男がテント内で吐いて大騒ぎしてしまいました。
長男が、「柴吉さんと遊べたよ」と言っていたのですがなんか迷惑ばかりかけていたようで・・・
今度は是非月の無い時に見せたいですね。

2013年10月21日(Mon) 21:12
Re: 遅くなりましたが・・・
編集
ファミリーパパさん

いえいえ、その節はこちらこそお世話になりました。
星、見せていただいて
本当にキレイで感動もんでした (*゚▽゚*)

息子さんはその後大丈夫でしたか?
あの夜はすっごい寒かったですから
体調を崩しやすかったのかもしれませんね。
迷惑なんて、ぜんぜんですよ!

ウチの柴吉さん。
外にでるとまぁ愛想がないもんであんな感じですが
またどこかでお会いできましたら遊んでやってください。

いろいろありがとうございました (^○^)

(柴吉さんのブログ上でのニックネームの件。お気遣いいただきありがとうございます!)
2013年10月22日(Tue) 13:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

