相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ スタート冬キャン ~日光での紅葉めぐり後編~TOP栃木県 ≫ スタート冬キャン ~日光での紅葉めぐり後編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スタート冬キャン ~日光での紅葉めぐり後編~

ど~も☆







さて光徳園地を後にして戦場ヶ原へ向かいます。
と、ちょっと行くとすぐTの字にぶつかった。
はて?どちらに曲がるのかな??
ナビも設定してないし地図を確認するにも後続車もいて無理。
んーーー 勘で右折 (^_^;)


すると見えてきた湖。
おや? 戦場ヶ原って湖??
な訳ないやん。
間違った。
でも『湯滝有料P入り口』という看板がある道路には車の列。


これは観光名所に違いない! (ふたたび 笑)


少し行くとすぐにたくさんの車がとまってる駐車場を発見。
路駐してる車もあるほどだったけど
空いてる駐車場を探して、いざ散策へ εεεεε┏( ^o^)┛





相棒は柴吉さん





湖に向って歩いて行くと
こげな遊歩道を見つけたので歩いてみた。
(自転車はNGだったけどワンはOKみたい)


さして長くない道を進んでいくと
こげな景色が待ってたよ!





相棒は柴犬さん
                    湯ノ湖





なかなかの絶景デス ヾ(@^▽^@)ノ





相棒は柴犬さん





なんで記念にパチリ♪





相棒は柴犬さん





記念撮影の後、しばしウロウロしてみたけど
ここには散策以外なにもすることがないらしい (´・ω・`)
それに我が柴犬さんが「そっちには行かないっ!」と
例の饅頭顔で拒否ったもんでこの場を後にすることにした。
と、その前にちょっと観光案内所へお立ち寄り。
っつーのも以前『戦場ヶ原はペットNG』というのを
聞いたことがあるよーな気がしてたから。
実際に聞いてみると。





相棒は柴犬さん




「犬は入れません」との回答が。



・・・・・ ((o(;△;)o))



そんならと、ちょっと景色が見えるぐらいの所はないか聞いてみると





相棒は柴犬さん





「展望台がありますが、おそらくそこも犬はダメです」との連チャンダメだし。



・・・・・ (|||_||| )





悲しい現実。
いつもならそれで諦めることが多いんだけど
せっかくの紅葉ピーク時だし
展望台も駐車場からすぐだと言うので
柴吉さんを車で待たせておくことにした。


そしてその展望台とやらに向っていると
またもや人だかりを発見!
しかもさっき車の列があった湯滝への遊歩道があるらしい。


これは行くしかないっしょ! εεεεε┏( ^o^)┛


柴吉さんにすぐ戻ってくるから待っててと告げ向かってみると
すぐ・・・ 
戻ってこれない状態だった・・・
だって・・・





相棒は柴犬さん





こげな階段が永遠と (; ̄ー ̄川



でもね、行きは下りだもんでスイスイ進み
お~ 来てよかったと思える景色に出会えたよ♪





相棒は柴犬さん





なかなかの迫力 \(^▽^)/



この写真の右手の方から人が歩いてきてたので
多分さっきみた有料駐車場に続いてるんだと思う。
お金を払って簡単に滝を見るか
タダで体を使って滝を見るか。
さて、あなたならどっち? (*^m^*)


ほな、柴吉さんが待つ車に戻るとしますか。
上らなきゃいけないけどね、階段をね、永遠とね (≧m≦)
でも頑張った分、体がポッカポッカというおつりが戻ってきたからヨシとしよー 





相棒は柴犬さん





さて今度こそ戦場ヶ原に到着デス。
でもちょっとここで謎が。
ここは本当にワンコNGなんだろーか?
展望台のところにはなんの注意書きもなかったし
観光案内所の人も「おそらくダメ」という回答だった。
現にワン連れで歩いてる方もいた。
真相はいったいなんぞや?


さて待望の景色どすが





相棒は柴犬さん





おや?





相棒は柴犬さん





おやおや?





相棒は柴犬さん





なんか・・・ 想像してたのと・・・ 違うよーな・・・ ( ̄ェ ̄;)


これが紅葉ピークの景色なんですよねぇ?
ん~ 人それぞれ感想はあると思うけど
私としては正直あんまりだったかなぁ。
もっと赤色がある景色が好きかも。





相棒は柴犬さん
      戦場ヶ原の駐車場から撮影(展望台の反対側)





でもさ、見たいと思ったところは見れたし
ふいに立ち寄って散策もできたりして
なかなか満足のいく観光やった (o^-^o)


さぁ~てキャンプ場に戻るとしようかいな。
これからまたなが~~~い林道が待っとるしな。
でも帰ったら・・・ また夕方か・・・ ( ̄∇ ̄;)


今回のキャンプは場内でのんびりする時間は
とれないよーですわ。










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
車で待つことが多くて可哀想だった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
湯ノ湖ではワン連れの方もチラホラいらっしゃいました。
湖の周りを散策できるみたいだし
のんびり歩くのもいいかもしれません。









スポンサーサイト

Comment

No title
編集
湯ノ湖、湯滝の絶景写真...サイコ―(´▽`)ノ
こーゆー景色見るためにここに来た~的な感激度が伝わってきまふ♪

でも柴吉さんにも湯滝 みせてあげたかったね
ワンにとって絶景はわかんないかもだけど飼い主さんの傍がなにより
ひとりぽつは辛いやね

「犬入るべからず」もマナー悪い人が増えて立てられたんだろうけど
昔は人、犬、動物すべてが平等にこの景色見てたんだよね
世知辛い世の中になったこと...(-c_,- )
2013年10月17日(Thu) 14:43
Re: No title
編集
柴犬はなさん

キャンプや登山で滝を目にすることはあるんだけど
だいたいが「あんら~」というちっこいものばかり ヾ(-Θ-:)
だからそんなに期待してなかったんだけど
日光は華厳の滝や竜頭の滝のように
期待を裏切らない滝ばかりです!

確かにワンに向って「ねーねー きれいだよ」って言っても
知らんぷりされるのがオチだけど
それでも一緒にいられるってのがいいんだもんね!

今度、機会があればご一緒にどこかへ行きたいですね♪
その前にウチの暴れん坊が落ち着いていられるかどうか
要確認ですけど (^_^;)
2013年10月17日(Thu) 15:56
No title
編集
何たる寂寥感…(^^;)
ニホンノワビサビムツカシイデース!w
2013年10月17日(Thu) 21:51
Re: No title
編集
ぽんちーさん

デモ ソレガ ニホンノ スバラシイトコロデス!
2013年10月17日(Thu) 22:30
No title
編集
最初に見えてきた 湯ノ湖 ついつい「おぉ~!」って発してました
綺麗だし雰囲気ありますね

滝の部分での問い
私だったら タダで停めて歩いて滝を見ます
やっぱり滝に通じるまでの“道のり”あっての滝の魅力だとおもうので!

戦場ヶ原は7年前ぐらいに観光で行きました
ちょうど秋だったと記憶してます
どこからみたかわすれちゃったのですが男体山が見えませんか?
名前がね・・当時山登りしてなかったし なぜこんな恥ずかしい名前を?って一人心の奥で思いながら眺めてました あはは
2013年10月18日(Fri) 09:46
Re: No title
編集
patakkoさん

男体山ね、一番最後の写真の山(だと思う 汗)
去年は中禅寺湖畔から男体山を見てたけどキレイでした!

紅葉は赤や黄色などの色がたくさんある景色が好きなので
戦場ヶ原を見たときに、あれ?とか思っちゃって (^_^;)
もしかしたら展望台からじゃなくて
ちゃんと中を歩いたりすれば
もっと違った景色が見れたのかもしれないけど。

でもなんにしろ『見た』ということだけで
結構な満足感だったのでそれでよいかな (o^-^o)

これからどんどん紅葉も下りてくるから楽しみです。
パタコさんはそんな景色を見に山に行くのかしら?
2013年10月18日(Fri) 14:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

