相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ スタート冬キャン ~日光での紅葉めぐり前編~TOP栃木県 ≫ スタート冬キャン ~日光での紅葉めぐり前編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スタート冬キャン ~日光での紅葉めぐり前編~

ど~も☆





せっかく丸一日を使えるとき。
普段は場内でのんびり過ごすけど
今回は『今が見頃』と言われとる戦場ヶ原を目指すことに。
と、その前に寄り道。





SC04062.jpg





車を走らせていたら『瀬戸合峡』の大きな看板が。
そして私の前を走ってた車3台すべてが
そちらの方へ曲がってく。
(ちなみに私の前の車は県外ナンバー)


きっとこれは観光名所に違いない!


ってことで急遽私も付いてくことに (^_^;)
駐車場に車を止め、柴吉さんを降ろし
遊歩道の入り口に向ってみると





SC04061.jpg





なにやら色々書かれたものが張っつけてある。
ワン連れの方にはこーいうものに「!」となる方も多いかと思うが
かくいう私もそのひとり。
例外なくひとつひとつ見ていくと・・・





①





・・・・・ (|||_||| ) ガビーン



悲しき現実。
なぜダメなのか理由はわからんが
ルールはルール。
守らねばならん。


柴吉さんは行きたくてしょーがないらしく
入り口の階段を上ろうとするけど
ごめんね、ダメなんだってとなだめ
人間だけのグループさんが中に入っていくのを見送りながら
トボトボ車に戻ったさ ((o(;△;)o))





SC04060.jpg





でもいろんな場所でそんなルールを守らない人も見かけるのも事実。
そんなことをするとますますワン連れにとって
生きづらい世の中になっていっちゃいます。
とっても残念だけどちゃんと規則は守りましょうねん。


さて、気分を変えて再出発!
途中で景色がいいところがあれば車を止めて眺めたりしながら





SC04065.jpg
              川俣湖





のんびりドライブ (o^∇^o)





SC04066.jpg
   この時は雲が太陽を遮ってた(山の天気は急変するからねぇ)





途中人だかりができてる場所もあったけど
路駐の車ばかりで大変なので
帰りに寄ることにしてそこはスルー。
でもそこを過ぎると





SC04070.jpg
          *ちゃんと車を停止させて撮ってます





かなりのクネクネ道が待っとった (*≧m≦*)
同じ日光で有名ないろは坂なんて屁のかっぴ。
あそこは対向車がいないから走りやすいけど
こちらは車1台分の幅しかないところもあったりするほどの道。


しかもなげぇ。 
走れども、走れども、この林道は終わらない ( ̄ェ ̄;)


とりあえず散歩は終了しとる柴吉さんの酔いは心配しなくていいので
景色を楽しみながら車を走らせてゆく。





SC04075.jpg
          紅葉のピークはまだ先なのかな





SC04076.jpg





そしてよーやく目的地の方までやってきた。
するとまた見つけてしまった観光名所らしき看板を。
んでまたもや急遽寄り道 (^_^;)





SC04084.jpg





牧場で有名らしいここには
ワンの散策にはもってこいの場所がありました。





SC04088.jpg





いちおね、ここも注意書きを見てみたけど
ペットのことは書いてなかったので柴吉さんと
しばし散策。





SC04089.jpg





SC04090.jpg





牧場というからには牛とか馬とか
ウヨウヨいるのかと思ったけど
車で通りすぎたときにちょっと牛が見えたくらいでした。
他のお客さんも言ってた「牧場なのにいないのかしら?」って (笑)


でもこれはあったよ。





SC04092.jpg





売店にソフトクリームが。
私の中では 牧場のアイス=濃厚で美味しい 
ちゅー図式があるんだが
なんせこの時の気温約10度 (ノ゚ο゚)ノ



食べる気にならず (◎_◎)



ちなみにそれなりの防寒対策はしていったので
ブルブル震えるほどにはならなかっけど
ひとつ持って来ればよかったと後悔したものが。
それは手袋。
リード持ってるから必ず手は外に出てるじゃん。
さみぃ~ったらありゃしなかった (≧m≦)
これから日光(特に戦場ヶ原周辺)に行かれる方。
ビシッと防寒対策した方がええですよ。


さて、動物と触れ合うことがなかった牧場を後にして (^_^;)
最終目的地の戦場ヶ原へ向かいます。
どんな景色が待っていることやら。
楽しみですっ ヾ(@^▽^@)ノ









来てくれてどうもありがとう o(*^▽^*)o~♪
こげな寒くても歩いてるときは元気ハツラツゥな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
やっぱちょっと気になるよねぇ
あの瀬戸合峡ではどんな景色が見れたのか。
(でも片道40分ほど歩くらしいですが 汗)

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
いいなぁ~♪やっぱりキャンプ♪
…しかし…戦場ヶ原って…
「戦場ヶ原・小田代原の遊歩道はペット持ち込みはご遠慮ください」
じゃなかったっけ?(持ち込みって物じゃないよって…)
どんこが行ったときは…遊歩道歩けなくて車道歩きで…3万以上も歩いて
クタクタになりました(^^ゞ
さぁ…柴吉さんはどうだったろう?
2013年10月16日(Wed) 12:51
Re: No title
編集
donchiさん

ペットOKなのかどうかちょっと曖昧なところが・・・
明日の後編で書くつもりなんだけどさ
ダメと言われたけど・・・ みたいな。
結果は後で見てみてねん (o^-^o)

確かにペットはモノ扱いよねぇ
乗り物関係にしても何にしても。
飼ってる人にとっては大事な家族なんだけどなぁって思うよね。
それに「ちゃんと命があるし生きてるんだから!」って言いたくなる。
2013年10月16日(Wed) 17:03
No title
編集
そうそうそう♪
犬と暮らし始めてから、張り紙とか立て札への反応が敏感になった気がする…(笑)

山(登山道)なんかだと野生動物に影響があるからって書いてあるのを見たよー。

そこで私の疑問。


人間は……影響ないのか?
2013年10月17日(Thu) 10:24
Re: No title
編集
ナナセさん

私はあると思う (人間の影響)
ヘタするとワンコよりあると思うんだ。
だって入山する数はワンより人間の方がはるかに多いし
人間は(マナーの悪いヤツは)ゴミ捨てるし
草花ちぎるし、登山道からはずれたりするし
我慢できなければうんPだってするし
後処理のペーパーだってそのままだったりするし
男性はタッションするし・・・・・・etc

ね? ワンよりヒドイと思わない?

実際に富士山なんかで問題になるゴミは
すべて人間が出したもの。

人間だってワンだって菌は持ってるし
靴や足の裏にその山にはない種をくっつけてる可能性だってある。
だから人間だって山にとっては異物そのものだと思うんだよね。
なのでワンだけダメということを主張されるのには
ちょっと納得がいかないです。

私は人間もワンの飼い主もちゃんとマナーを守って
山を楽しめばいいんじゃないかと思うんだぁ。
なにをするにも迷惑行為はしない。
これさえ守ればみんなが気持ちよく過ごせると思います。

ちゅーのが私の意見どす~ (o^-^o)




2013年10月17日(Thu) 15:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

