相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お山帰りの寄り道はTOPなんてことない日々 ≫ お山帰りの寄り道は

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お山帰りの寄り道は

ど~も☆




えっーーーと。 
今は夏でっか???


暑いわぁ。 蒸しってるわぁ。 疲れた体にしんどいわぁ (≧m≦)
と思いません?


さて。
今日はこの間の登山の帰り道の様子をちょいくらご紹介。
行きは巾着田でお花を堪能したけんど
帰りもちょっと寄り道しとった。
こちらへ。





SC03951.jpg





ここは『道の駅果樹公園あしがくぼ』
人も車も多かったので全体像の写真は撮らず。
でもちょっと気になるでしょ?
どんなとこか。
なので去年撮ったものをアップするです。





DSC08720.jpg
           何時たるときもカイカイ





奥の建物が売店。手前が壁なし休憩所。
ほいでさっきの川がある。


山登りで柴吉さんも体を冷やしたいだろーと思って
ここに立ち寄ってみた。
「さぁ!行ってこい!堪能してこい!」





SC03953.jpg





・・・・・ (; ̄ー ̄川



水、飲んでるだけだし。


ん~ ならばこうすっぺ
と私もザブザブ入水。
ちょーどね、合わない靴で足も痛かったし冷やすのにちょうどよいし
って・・・ 結構冷たい。
ってか・・・かなり冷たい。 
さすが9月 (・Θ・;)


それでも後ろからホイホイ追い込んだら





SC03952.jpg





歩き出した (* ̄m ̄)


ヨシヨシ行って来い。
今年の川浸し最終日になるかもしれんから
思いっきり浸ってこい。





SC03954.jpg





どおです? ご気分は?





SC03955.jpg





表情は確認しずらいですが・・・
思いっきし無表情 (◎_◎)
でも満足してるに違いない (ということにしておこう!)


しかし・・・
1年前の風景と・・・
なんら・・・





DSC08730.jpg
               平成24年8月撮影





変わらないこのお姿。



あなたはまだ3歳? 老けないってステキ (*゚▽゚ノノ゙☆



でもでも内面は少し変わったよね~
それに『カナヅチ疑惑』も晴らすことができたしね (* ̄m ̄)
来年の夏にはまた一皮むけてるかしらん?







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとよろぴこ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


柴犬 ブログランキングへ


☆あとがき☆
老け顔って言えば・・・
ワンコによっても見たからにご老犬とわかるワンと
実年齢より見た目がずっと若いワンがいると思いません?



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
10月なのに 日中は暑い!
ちょっと動けば じわっと汗が出てくるここ数日
湿度が高いのね きっと

火照った足をクーリング目的で入水した時
あまりにも水温が低くて 違った意味で足が痛くなっちゃうことありませんか?
私はありますよ~ (●^m^●) 
感覚麻痺してしばらく動けなかったです あはは

うんうん 
一目見ただけで ご老犬とわかるワンや若そうに見えるワンいます
ちなみに さくらは デカくて色白なので 実年齢より老けて見られることがおおいです
「この子はもうシニア犬だね」と言われた時にはビビリました~♪
2013年10月10日(Thu) 21:33
Re: No title
編集
patakkoさん

あまりの冷たさにすぐ岩の上に乗っかちゃいました (^_^;)
真夏でも川の水って冷たいから
もう9月も下旬になると入るもんじゃないですね (≧m≦)

えっ!? シニア犬と呼ばれちゃったの?
やっぱり自分の愛犬がおばぁちゃんに見られちゃうと
ちょっとショックだよね (´_`。)

そーいえば、柴吉さんは割りと年下に見られることが多いかなぁ?
やっぱりアホーだからかしらん? (*^m^*)

私の個人的な意見なんだけど
ビーグルって歳をとると見たからに
『おじーちゃん、おばーちゃん犬』って感じがする。
なんでだろ? 顔に年齢がズッポリ出るよーな
なんともいえない年輪を感じます (笑)
もしかしたらそれも個犬差があるかもしれないけどね。

先日も16歳というワンに出会ったんだけど
歩く姿もシャキーンとしてて
とてもその年齢には見えなかった!

ウチらのワンもそうやって元気でいてほしいねっ (o^-^o)
2013年10月10日(Thu) 23:13
No title
編集
水嫌がらない柴っちっていいなー珍しいなー。
先代柴男は超水嫌いでマンホールの蓋の上でも水の流れる音がすると
大げさなくらい大回りで避けてたし、雨の日の散歩は超不機嫌で足取りが重かった。
でも、濡れ鼠ってくらい濡れるともういいやって早足になったw
当代柴男はそんなに雨は嫌がらないけど、目はめっちゃしぱしぱしてるけどね。
ただ二頭とも風呂はすんげぃ嫌いwww

うちの先代柴男は童顔+健康体だったので13歳でも若いねーって言われてました。
小さい頃から毎日5〜15kmくらい散歩してたから肉体年齢が
若かったせいもあるんですかね?
2013年10月11日(Fri) 00:37
Re: No title
編集
ぽんちーさん

柴吉さんも水は大嫌いですよ~
でもなぜか川には入る ヾ(-Θ-:)
おそらく彼女の中では 
暑さより涼しさをとるんだと思う。
だから入っても遊ぶんじゃなくて浸かるだけ (^_^;)

水が嫌いだからご察しの通りシャンプーも嫌い。
そして雨の日の散歩も大嫌い。
雨が止んでいても、地面が濡れてるだけで行かなかったりするよ。
まったく困ったヤツです (≧m≦)

だもんで今朝も行かないかなぁ?と思ったけど
だいぶ道路も乾いてきてたんでスタスタ歩き出しました (o^-^o)

とりあえず首輪してリード付けて散歩バッグもって・・・
すべて準備したのに「あたち行かないっ!」と踏ん張られると
前もって言ってよぉ~とか思うけどね (笑)
2013年10月11日(Fri) 18:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

